POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

9/19 連夜の野球観戦 (カープ vs.ヤクルトスワローズ )

  20, 2012 14:20
017 - コピー
広島カープ vs.東京ヤクルトスワローズ 21回戦
(マツダスタジアム 観衆数 20,624人 試合時間 3時間16分)


前日に続き…昨夜も、ヤクルト戦の観戦
試合開始前には、マツダスタジアムへ到着☆

011_20120920110607.jpg

004_20120920110515.jpg
注目は、プロ初先発登板となる…中崎投手

広島市内の商業施設や、様々な場所に張ってある
イメージキャラクター、デーモン閣下の
~「広島県のがん検診」キャンペーン推進ポスター~

001_20120920110501.jpg
デーモン閣下が登場。始球式&プレイボール!
012 - コピー
(「世を忍ぶ仮の小学生時代」?に(笑)、デーモンさんは広島県在住♪)

一回裏
ヤクルトの赤川投手から、梵 英心選手先制ホームラン「1ー0」
020_20120920110714.jpg022_20120920110726.jpg
初回での得点に、スタジアムは大盛り上がり 5回終了後
『がん検診へ行こうよ』検診キャンペーン推進
デーモン閣下達による、啓発パフォーマンス披露☆
029_20120920121541.jpg
031_20120920121550.jpg
「広島の検診率は悪くはないけど、群を抜いて…全国に模範を示す数字に」
「広島で長年暮らしたから、吾輩は非常に(野球に)興味がある
 大事な試合で、いい日にきた。“カープにカツ ”を入れにきた…」
 インタビューに応え、観客へ喚起してましたね
◎広島県がんネットHP(情報サポート)


015 - コピー
中崎投手、粘り強く好投し6回まで無失点

7回表
石原捕手のキャッチャーミットが、打者へ当たり
「打撃妨害」とアナウンス。直後、中崎投手が中村選手への
「危険球退場」処分
騒然とした…雰囲気のまま、今村投手が継投するものの
ヤクルト逆転

「むさし」の山賊セット¥800
005_20120920110534.jpg
分かり難い↓ですが、鮭やこんぶ等。具だくさんの
「山賊おむすび」が、とても美味しい♪
◎「むさし」HP
007_20120920110545.jpg

040_20120920121618.jpg
連敗脱出。逆転勝利への願いを込めて…

「カープうどん」(全部のせ)¥700
025_20120920111807.jpg
きつね、お肉、てんぷら、なんとも贅沢な味わい

048_20120920121639.jpg
8回裏
代打、東出選手のヒット。前田智選手フォアボール
2アウトでのチャンス☆
梵 選手が登場!。大歓声♪
惜しいあたりの、内野ゴロ…残念

053_20120920121654.jpg
その後、追加点もとられ…試合終了
(広島1-3ヤクルト )

残り試合も、僅かになり…。来季への希望を繋ぐような
選手達の全力プレーを、期待したいですね

今季は、9/30阪神タイガース戦が最終観戦予定

石井琢朗選手の、引退セレモニーが行われ
そして、阪神・金本知憲外野手も
マツダスタジアムでの…最終戦

両選手の雄姿を、すごく愉しみにしています

広島ブログ
関連記事

Comment 4

さくら  

No title

こんにちは♪♪。
ハ―っ。カープ全然勝てないですネ(・。・;。
17日ヤクルトに逆転負けの試合いきました^_^;。
CSいけると思ってたのにー。

明日マエケンで、勝たないとーー。
次ニガテナ巨人戦と、タクロー、金本の引退試合みるの最後ですヨ(*´∇`*)。

Edit | Reply | 
CARD  

No title

Labrisaさん、こんばんは!
お久しぶりです!!

野球観戦ですか~!
僕はまだ一度も野球観戦をしたことがないですね。
そういえば、僕の父さんが若いころにプロ野球のボールボーイの
バイトを一度だけしたことがあるそうです。
ただ、ボールを拾わずに野球選手を見ていて、
「おい!仕事しろよ~!!」って言われたとか・・・(笑)

デーモン閣下・・・出ていたんですね!?
僕はデーさんって呼んでいます(笑)
もう49歳(自称10万49歳!?)だというのに・・・キャラがブレないですね(汗)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

さくら さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

今日も打線が…。DeNA戦も…残念ながら、敗戦したようですね(^_^;)
(マエケンさん腰痛?で途中降板。今後が心配…)

CS進出←今季は終盤まで期待しつつ、愉しませて貰えましたし
来年以降、夢の続きを願いましょう^^(笑)

巨人、圧倒的な強さで、3年ぶり34度目の優勝決定!
優勝おめでとうございます☆
カープも…来年こそは~!(強力打線が羨ましい…(^_^; )

9/30阪神戦。マツダスタジアムで、偉大な選手達を
盛大に応援してあげたいですね(*^^*)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

CARD さん こんばんは(^^)
お久しぶりですね。コメントを下さり、ありがとうございます♪

お父様。球場でボールボーイ…されていたのですか(*_*)
スター選手を、すぐ近くで観られて羨ましいです☆

CARD さんのご地元、大阪ドームや近隣には…甲子園
グリーンスタジアム神戸…等。ありますし^^
ライブとは違う、球場の臨場感を、是非一度…体感して観て下さいね♪

ゲームも勿論ですが、応援合戦や美味しい食べ物もあり
何といっても、皆さんそれぞれ…好き放題言い合ってますから(笑)
すごく愉しめますよ(*^^*)

デーモンさん、最近はアーティストというより
情報番組等の、ゲストとしてご出演されている
御姿をみかけますが…
本当にキャラ、以前から全然ブレないですよね^^(笑)
◎蝋人形の館 聖飢魔Ⅱ HD
http://www.youtube.com/watch?v=8iE-JBpy1Ww&feature=related

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?