Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

9/30石井琢朗選手 引退セレモニー④“24年間ありがとうございました”

本日は、マツダスタジアムでの最終戦
ヤクルト戦が行われましたね
(広島0-4ヤクルト 22回戦)

「石井琢朗選手 引退セレモニー」
長々と綴り、最終章を迎えました(笑)

170 - コピー
試合終了後。オーロラビジョンには
石井琢朗選手の、軌跡VTR映像

115 - コピー
投手として、大洋ホエールズへ入団!

116 - コピー117 - コピー121 - コピー
“マシンガン打線”主力選手としてご活躍☆

120 - コピー

122 - コピー
2008年カープへ移籍。入団会見の様子や
前田智徳選手とともに、ヒーローインタビュー♪

125 - コピー

 
126 - コピー

~引退のあいさつ~

201209-3.jpg
◎12/09/30 広島・石井琢朗 引退セレモニー (TV放送)“youtube ”
◎12/09/30 広島・石井琢朗 引退試合ダイジェスト“youtube ”

ファン、チームメイト、スタッフ、球団関係者、裏方さん…
20年間お世話になった横浜球団。セレモニーへ協力して頂いた
阪神球団や選手達への、沢山の感謝の言葉が溢れた
琢朗選手の…真摯なメッセージ
とても心に響きました

142 - コピー
阪神・関本選手、東出選手、前田健太投手から花束贈呈♪

144 - コピー
奥様、愛娘さん達から花束贈呈☆
(元フジテレビアナウンサーの奥様。久しぶりに御姿をみられましたが
 相変わらず美しいですね♪)

161 - コピー

157 - コピー
笑顔で多くのファンへ、ハイタッチしながら
グラウンドを一周する雄姿

娘さん達が大ファンの、FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」や
琢朗選手お気に入り Mr.Children 「終わりなき旅」等
BGMとして流されてました♪
◎Mr.Children 終わりなき旅(LIVE)“youtube ”

172 - コピー
琢朗選手を囲み
監督・コーチ・選手全員が集まり…記念撮影☆

174 - コピー
和やかな雰囲気♪。琢朗選手から託された…夢(優勝)
カープの選手達、ファンもしっかり胸に刻みましょう

179 - コピー

201209-2.jpg201209-1.jpg
最後は選手達による、胴上げ!
5回舞ってました(笑)

183 - コピー

試合は…敗戦でしたが、素晴らしい臨場感の溢れた
心に残る…試合展開

沢山の笑顔と涙…。高揚感に包まれたスタジアム
晴れやかな笑顔のまま、琢朗選手は手を振り
別れを惜しむファンの声援に、最後まで…こたえている姿
感動的な情景が広がっていましたね

石井琢朗選手、24年間のプロ野球選手生活お疲れ様でした
4年前、琢朗選手がカープへ…移籍決定した時
家族ですごく喜んでいたことが、想い出されます

チームリーダーとして、気迫のあるプレースタイルに魅了♪
多くの感動を、本当に有難うございました

これからも、指導者として…琢朗さんの夢の実現と
ご活躍を愉しみにしていますね


~石井琢朗選手のあいさつ(全文)~

『「もうひと花咲かせたい」そんな思いで この広島にやってきました。
球団の方々や、沢山の人に支えられて 今日までプレーしてきましたが、
今シーズン限りで 引退することを決意しました。

思うような花は咲かせませんでしたが、このような花道に立つことができ、
今日は皆さんに 咲かせていただいたような気がします。
本当に幸せな時間でした。24年間頑張ってきて良かったと思います。

このような最高の舞台を用意してくれた。皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
24年間の現役生活の中で、このカープでプレーしたのは4年間でしたが、
沢山のことを学びました。

そして、ファンの皆様には大きな、大きな声援を頂きました。
僕にとってこのカープの4年間というのは 間違いなく財産です。
このカープのユニフォームに 袖を通してプレーできたこと、
そしてファンの皆さんが いつも送ってくれている声援は
誇りだと思っています。

ただ、このカープで優勝できなかったことが ひとつの心残りです。
今シーズンも最後の最後は 悔しい思いをしてしまいましたが、
この悔しい気持ちを、カープ優勝という 僕の夢は
今ここにいる僕の後輩達に託したいと思います。

また本日はタイガースの皆さん、そしてタイガースファンの皆さんも
このセレモニーにお付き合い頂き、ありがとうございました。
来シーズンはカープと共に優勝争いをして、「打倒巨人」を目指して
球界を盛り上げて行きましょう!

最後になりましたが、いつも遠くから見守ってくれている
両親、家族、そして僕の一番の理解者であり、
いつもそばで支えてくれた家内の詩織、そして娘のはる佳、さやか。ありがとう。

そして20年間在籍した 横浜の球団関係者の皆さんをはじめ
諸先輩方、松田オーナーをはじめ広島東洋カープの球団、職員の皆さん、
そして毎日 僕らが良いコンディションの中プレー出来るように
整備してくれている グラウンドキーパーの皆さん、

そしてこのグラウンドに立って 共に戦ってきたチームの監督を始め、
コーチ、裏方さん、トレーナーの皆さん、そして選手の皆、
そして多くのファンの皆さん、
本当に24年間ありがとうございました!』


「CARP Baseball Gallery カープベースボールギャラリー」にて
9/30より「真っ赤に燃えた-石井琢朗引退記念写真展」開催中


≪石井琢朗引退記念写真展≫
開催期間 2012年9/30(日)~10/16(火)10:00~16:00
【休業日10月1日、8日】

開催場所 カープベースボールギャラリー2F
(広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀)

※記事をご覧になられたら…クイックを
↓ポチっと↓…宜しくお願いします☆

広島ブログ
関連記事
  1. 広島カープ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

思い出の横浜

  1. 2012/10/05(金) 01:58:29 |
  2. URL |
  3. Folken
  4. [ edit ]
Labrisaさんへ

石井選手お疲れ様でしたね!

石井琢朗選手といえば、私には横浜ベイスターズの看板選手
だったイメージが強く、懐かしい1998年の文字に、心躍りました。

わたしはその頃、横浜に住んでいました。東横線、相鉄線などで
職場に向かいながら、いつもZARDを聞いていました・・・
DEENもその頃よく聞いていましたよ。坂井さんご自身か、ご自身
が作詞された楽曲が、いつも私のメインテーマだったわけです。

1998の横浜優勝の時、横浜駅もいつも以上ににぎわいましたが、
その頃のこと、本当に懐かしく思い出します。私も若い経理担当で、
でもあんまり今も、その頃の仕事への気持ちは変わっていない気が
するのです。私は自分を、野球のピッチャーのようになぞらえて仕事
に取り組んできました。低めに集めて、仕事上大きなミスをしないよう
に心掛けてきたわけです。自分なりには、いつも一生懸命ミッションに
取り組んできました。正義とか、公平性の気持ちは、今も変わっていません。

まあ、そんなこんなだから、渡りの剣士みたいな人間になって
しまったのですがね・・

無意識のうちには、いつも坂井さんへの
想いがあったわけです。輝き続ける彼女に、少しでも近づきたい・・
認められたい・・そんな気持ち。一人上京した私の、数少ない支え。
私にははるか上空で飛び続ける泉水さんがまぶしかった。

あれから時が流れ、出会いも別れも繰り返し、こうして石井選手の
引退なども見つつ、それでも走り続けてゆくのですね・・・

Re: 思い出の横浜

  1. 2012/10/05(金) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
Folkenさん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

>横浜ベイスターズの看板選手だった
イメージが強く、懐かしい1998年の文字に、心躍りました。

私はカープファンですが(笑)。1998の横浜優勝の頃は
石井選手をはじめ、大魔神佐々木投手等
強いベイスターズを支えた
選手達のプレーには、すごく魅了されてましたよ(^^)

横浜駅や、スタジアム周辺も、祝勝ムードで
皆さん、とても盛り上がっていらしたでしょう(*^^*)

横浜の懐かしい景観や街並み。泉水さんの秀逸な歌詞と
当時の様々な情景は、今でも鮮やかに蘇り
Folkenさんへ、ZARDソングが寄り添い…
特別な結びつきを、感じていらっしゃるのでしょうね^^

人生の節目へ、それぞれの環境の中、多くの出逢いに…喜び
悲しい別れや、様々な事を…経験しながら
私達は日々の暮らしの中で、実感し…成長してゆけたら

これからも、“一期一会”を大切に…生きて行きたいですね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.