Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

2011年度 プロ野球公式戦 セ・パ両リーグ同時開幕(広島市民球場「マツダZoom-Zoomスタジアム広島」)

こんばんは☆。
「3/11 東北地方太平洋沖地震」以降…様々な議論を重ねて…。
2011.04.12.プロ野球公式戦 セ・パ両リーグ 同時に開幕しましたね

愛すべき広島カープを、地元へ迎えた開幕戦は…明日4/15(金)~17(日)
対巨人【マツダ スタジアム(カープ主催)】戦からのスタートとなります

005_20110414194303.jpg

今年の球団キャッチフレーズは、“STRIKIN’BACK!! 逆襲”
今シーズンは…どの様な熱戦を、ファンへ魅せてくれるでしょうか★
(13年連続Bクラスという…厳しい現実

只今…阪神タイガースと甲子園にて、開幕戦カード3連戦中…。
<昨日までの試合結果>
 4/13 ●広島 1-2 阪神 ○
 4/12 ●広島 4-7 阪神 ○

※石井琢朗選手のブログコメントを、お借りしますと…。

“黒星発進となってはしまいましたが マエケンで負けてしまったら仕方ない。”
“それくらいの割り切りで行きましょう。終わってみれば、たかが144分の1です。”
“切り替えて、前を向いて行くだけ。今年は、そういう年です。”
“随所に、勇気あるプレーも沢山見られました。それの積み重ね”
“それに勝利がついてくればいいんです。…”

そうそう!良い言葉ですね~(笑)。
長いシーズンは。まだ始まったばかり…今後に期待しましょう♪

チームには、石井選手・前田智徳選手等の大きな存在あり…。
ベテラン選手が、精神的な支えとなっていますから、本当に心強いですね

※ブログ記事を書いている間に…(笑)。ようやくカープが初勝利しました♪
(タイガースファンの方は、御免なさい…m(__)m)
 4/14  ○ 広島 3-1 阪神 ●


今シーズン。プロ野球各球団の選手達は、様々な想いを巡らせながら…プレーをされる事でしょう。
熱戦の感動が、被災地の皆さんへの、応援メッセージとなりますように。。。


『樽募金を設置』
東日本大震災で被災された方への援助・復興資金として、地元テレビ局、
広島女学院大学ボランティアセンターのご協力のもと、
シーズンを通して一年間、樽募金を行う予定。

◇マツダ スタジアムでの試合日→メインゲート付近
◇試合のない日→グッズショップに樽を設置
 募金は、事務局を通じてユニセフ・ 日本赤十字社へ。
 開幕3連戦は選手数名も参加予定。
 皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

※開幕3連戦は、半旗掲揚、喪章を付けプレー。
※開幕戦試合前には、黙とう、国歌斉唱、始球式を行う。
 始球式を行うのは、福島県いわき市で被災されたカープファンの方。


◎↓詳細については↓
◆広島東洋カープ 公式H.P. 参照◆

026_20110414194453.jpg025_20110414194440.jpg023_20110414194421.jpg

◎広島市民球場「マツダZoom-Zoomスタジアム広島」について、興味のある方は、
↓【Read More・・・】をクイックして下さいね☆

 
マツダ スタジアム周辺へは、ゆとりのある時に…よくお散歩コースとして、散策しています

004_20110414200729.jpg030_20110414200353.jpg002_20110414201143.jpg
情報番組でも…話題となった。赤いローソン★

002_20110414201012.jpg
周辺には、山桜…お花や植物も愉しめます♪
ヤマザクラ007 - コピー036 - コピーユキヤナギ021レンギョウ029

017_20110414200035.jpg
試合のない日は、落ち着いた風景となりますから、ベンチでのんびりと過される方も多く。。。

009_20110414195533.jpg010_20110414195547.jpg012_20110414195559.jpg

付近を散策しますと、小さな川のようなものもあり…夏になると小さな子ども達が。
水遊び等を愉しんいる情景も…

046.jpg
スタジアムにて、試合のある日は、「ただ見エリア」には…人がいっぱい★
037_20110414194938.jpg040_20110414195003.jpg042.jpg

044_20110414195028.jpg

004_20110414201156.jpg006_20110414201618.jpg008_20110414201634.jpg

広島駅付近の線路沿いですから、在来線や新幹線がみられますので、
試合よりも、こちらを眺めては…愉しんでいる方もいらっしゃいますね(笑)、

ドウダンツツジ018 - コピー
(ドウダンツツジ)
関連記事
  1. 広島カープ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

初投稿!

  1. 2011/04/15(金) 14:29:41 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんにちは!
いつもこっそり?と覗かせて頂いておりまして、どのタイミングで
初投稿しようかと思っていたのですが、今回私も大好きな野球のお話なので
初コメントさせて頂きます(^^)

私はLabrisaさんが愛する広島カープの今日の対戦相手であります巨人の
大ファンであります。泉水さんと一緒で子供の頃から巨人ファンで、長嶋さんや王さんが現役時代の試合もテレビで観戦していました。(トシがばれますねぇ(^_^;))
野球好きが高じて学生時代にはソフトボール部に所属してました。

一番のめり込んでいたのは、現監督の原さんが現役時代の頃ですね。
多摩川グラウンド(ご存知ですか?)や神宮球場の駐車場で、選手が来るのを待って写真撮って喜んでいましたよ^^;多摩川では2軍選手と一緒に写真を撮ったりサインを貰ったりした事もあります。

今年は所謂「ハンカチ世代」がたくさん入団したので、セ・パ両リーグの試合がどれも楽しみですよね♪今日の巨人の先発予定は沢村投手みたいなので
楽しみです。
広島のマエケンさん、巨人の坂本選手(このお二人は普段からメールのやり取りや食事などにも一緒に行く仲良しさんらしいですね)、マー君に佑ちゃん、この世代には頑張ってもらって、プロ野球界を大いに盛り上げてもらいたいですね!

広島と言えば昔から投手力のチームというイメージがありますよね。今年はマエケンさんと沢村投手の投げ合いを、ぜひ見てみたいですね!

4年前に会社のイベントで広島を訪れた時に、広島球場のすぐそばをバスで
通りました。ちょうどその日は広島対巨人の試合の日だったので、「会社の行事なんてどうでもいいから、野球観に行きたい!」と思っていた記憶があります^^;
暫く球場には足を運んでいませんので、今年は久しぶりに球場で観戦してみたいと思っております(^-^)

スポーツの力

  1. 2011/04/15(金) 19:23:53 |
  2. URL |
  3. cooper
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

Labrisaさんは、スポーツがお気に入りのようですね。
当然の事ながら、地元のチームを応援されていますね。
カープとサンフレッチェ、競技は違えども、スポーツの持つ力は大きいですね。
被災地の皆様も、スポーツで元気になって欲しいです。

私は、横浜F・マリノスが好きです。
サッカーだけは、観戦に足を運びます。


>tomoさん 初めまして。(こちらでは)
tomoさんも野球が好きなのですね。
Labrisaさんと話が合うと思います。
こちらのサイトでも、常連になってください。

Re: 初投稿!

  1. 2011/04/16(土) 06:00:19 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
tomo さん おはようございます★
ようこそ~♪。お越し下さいました(^^)
いつも「こっそり?」とご覧頂きまして^^。
こちらへの「このタイミングでの初投稿」嬉しいですね(^-^)。

tomo さんも、熱心な野球ファン=泉水さんと同じ巨人ファンなのですね(*_*)。
>長嶋さんや王さんが現役時代の試合もテレビで観戦していました。
野球好きが高じて学生時代にはソフトボール部に所属してました。

tomo さんは、熱中するほどのスポーツウーマンでも、いらしたのですね☆。
(そういえば、泉水様もバッターボックスに凛々しいお姿のショットもあり♪)
御話を伺っていますと。もしかして…私と同世代位…?なのかしら?(笑)。
(ご無礼でしたら…m(__)m)

>原さんが現役時代…多摩川グラウンドや神宮球場の駐車場で、
選手が来るのを待って写真撮って喜んでいましたよ^^;

多摩川グラウンド懐かしいです♪。“出待ち”もされていたのですね(*_*)。
私はカープファンですが…原監督は好きですよ~(笑)。

学生の頃。兄が良く…野球雑誌を購入してましたから、大学リーグ時代の原さんを観て、
爽やかで素敵な選手と思っていました^^。(岡田さん(現オリックス監督)なども掲載あり)
(佑ちゃんって、母性本能を擽る?(笑)。スマートな雰囲気が、何処となく原さんに似ているでしょう?。)

>「ハンカチ世代」がたくさん入団したので、セ・パ両リーグの試合がどれも楽しみですよね♪

公式戦ももちろんですが、交流試合もありますから、本当に愉しみですね~(*^^*)。
昨日、プロ入り初先発された。沢村投手は、残念ながら勝利投手にはなれなかった様ですが(^^ゞ。
カープの選手、球場で応援するファンも、圧巻するほどの存在感があったそうですから、
本格的な実力派ですので、一年目からすごく御活躍されるのではないでしょうか?。

>広島対巨人の試合の日→「会社の行事なんてどうでもいいから、野球観に行きたい!」と思っていた記憶

4年前に…広島へという事は…旧広島市民球場だった頃ですね。。。
tomo さんもぜひ、今年は久しぶりに…球場で観戦しましょう♪
色々な…お話を交えながら、のんびりと更新していますから、
cooper さんも仰ってくれてますけど(笑)、これからも気軽にお立ち寄り下さいね(^^)。
コメントを有難うございました(^_-)。
(因みに…「ドカベン」「野球狂の詩」(人気マンガ)とかも、ご存じでしょうか?^^)
[/色]

Re: スポーツの力

  1. 2011/04/16(土) 06:38:49 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
cooper さん おはようございます(^^)。
いつも、コメントを有難うございます♪。
そうですね。地元チームを応援しつつ、スポーツ全般を良く観ています(^-^)

>スポーツの持つ力は大きいですね。
被災地の皆様も、スポーツで元気になって欲しいです。

スポーツの熱い感動で、被災地の皆様へも勇気が与えられます様に。。。

>私は、横浜F・マリノスが好きです。 サッカーだけは、観戦に足を運びます。

cooper さんは、やはりサッカーが、とても御気に入りのスポーツなのですね。
もしかして、奥様とユニホーム等の御姿で…(*^^*)
一緒に応援されているのでしょうか?(笑)。

Jリーグブームの以降…。各チーム色々と変動がありましたが、
「横浜F・マリノス」(旧横浜マリノス)は、常にJリーグの中心となって
ご活躍されてるチームですよね(^^♪。

最近サッカーは、私自身TV観戦が多いのですが、以前よくスタジアムに応援に行ってました(^^)。
(因みに主人は、息子を連れて良く観戦していますよ^^)

昔のお話になりますが…(^^ゞ(笑)。
マリノスは守備力?洗練されたプレーが観られて、井原さんなどがご活躍された頃、
チームの枠を超えて、よく応援していましたね☆

先日の日本選抜チャリティーマッチ。ご覧になられたでしょうか?。
出場された選手の、想いが感じられて、とても感動的な試合でしたね(^^)。

  1. 2011/04/17(日) 07:15:07 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
おはようございます。
昨日ジャイアンツ戦行ってきました('-'*)
巨大カーブ坊やにはびっくり(゚ロ゚ノ)ノ
寒いかったけど、今ちゃんがプロ初勝利したから、スタンドで盛り上がってました('-')
チャーリ大活躍だったし、楽しかったです♪
ゾーナはパスタがすごく美味しかったです(*)
また美味しいお店紹介して下さいね☆

Re: タイトルなし

  1. 2011/04/18(月) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは★
返信が遅くなり…御免なさいねm(__)m。
コメントを下さり、有難うございます。

早速16日のジャイアンツ戦へ、行かれたのですか?。
さすが~!熱心ですね♪
「巨大カーブ坊や」←球場の外から観ても、ビックリしました(笑)

今村投手がプロ初勝利&チャーリー様様(広瀬選手)でしたから、
とても応援が盛り上がった事でしょう(^-^)。
寒さを感じられるほど、風のつめたい日でしたし…、
お風邪などひかれませんでしたか?。お疲れ様でした。

昨日「ドラ1」福井投手の、プロ初勝利の瞬間をTVで観てましたけど。
とても感動的でしたね(^-^)。
福井投手が、インタビュー時に見せた涙…。
観戦にいらしていた。御家族の涙…。様々な想いが垣間みえて…。
勤務中でしたが…周りの人と貰い泣きをしてしまいました。。。

何かと、“佑ちゃん”と、比較されてしまいますね(^_^;)。
「…二人とも勝てて良かったです…。」
コメントに、福井投手の謙虚さを感じられました(*^^*)。

これからも、ご活躍が期待できそうですね(^^)。
(ジャイアンツファンの方は…m(__)m。)

>ゾーナはパスタがすごく美味しかったです(*)

さくら さんfamily、満喫された様で本当に安心しましたよ^^。
(ttp://www.maplecity.jp/zona/ )


◎拍手コメント頂いた方も有難うございました♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.