Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

“食欲の秋”②(ひろしまフードフェスティバル2012)

広島県内の、ご当地「お好み焼」をはじめ
毎年愉しみにしている“食の祭典”

002_20121029163858.jpg
◎ひろしまフードフェスティバル2012公式HP

各イベントブースには、様々な催しものがあり
特設ステージでは、華やかなダンス…等
会場を盛り上げてました

058 - コピー
道盛、横山アナ…等、RCCのアナウンサー達が
勢ぞろいし愉しいトーク☆

085_20121030041645.jpg
RCC(TV局)も解放され、見学可能♪
063 - コピー - コピー
クイズラリーや、ローカル番組「元就。」の番組で
アンガールズの田中さんが、いつも背負っている
「樽」の展示…等

◎「元就。」HP

061 - コピー
「イマなま3チャンネル」など
収録セットのある、スタジオも見学
あっちゃん(西田篤史)や、伊藤 文アナのパネルも展示(笑)
TV画面を通して観ているより、広い空間でびっくり

◎「イマなま3チャンネル」(RCCテレビ )HP

前日は「ひろしまテスト王決定戦」として
生放送されていたセット
065 - コピー
最終日は、クイズの雰囲気を体感できる…という事で
夫と息子がチャレンジ♪(笑)

 
074 - コピー
坂上俊次、伊藤 文アナも登場し、なかなか本格的☆

「ひろしまテスト王」
クイズ形式。広島に纏わる問題を、三択で答えを選ぶ

難問続きで、息子達は“カン”で選択(笑)

最終問題まで、4チーム同点の接戦を繰り広げ
残念ながら、優勝は逃し…「参加賞」をゲット

105_20121030175835.jpg

因みに、優勝者には…
10/27に、発売されたばかりの
「元就。ひろしまテスト」の書籍をプレゼント♪

motonari_book.jpg


会場でも販売されていた
“「イマなま3チャンネル」&地元大学とのコラボパン”
テレビ番組と山崎製パン。そして
地元4大学が考案し、タイアップしたパン!
108_20121030044700.jpg
「とろーりチーズのラタトゥイユパン」「ちぎって食べる三色パン」等

深まる秋とともに、“食の祭典”
満喫する一時を過ごせましたね

広島ブログ
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

おはようございます

  1. 2012/10/31(水) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
待ってました。フードフェスティバル!
広島のお祭りといえば「フラワーフェスティバル」「とうかさん」「えびすさん」
ですがここ何年かは「フードフェスティバル」「島根ふるさとフェアー」も
定番になりましたね。
ご当地のアイドルやキャスターさんにお目にかかれるところも
嬉しいですよね。
参加賞ゲットおめでと!
接線だったんですね~。
みているLabrisaさんの方が
はらはらどきどきだったりしてね。笑
私は行く気満々だったけど相方君の都合で断念・・・
まあ、その代わり物産展でしこたま買ったから良しとします。

Re: おはようございます

  1. 2012/10/31(水) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃー さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

「フードフェスティバル」秋の風物詩に、なりつつありますね
冬の時季に開催の。「島根ふるさとフェアー」も
凄く愉しみでしょう(^^♪

「ひろしまテスト王」体験。応援している…私まで
ハラハラどきどきの展開でした(笑)

旦那様のご都合がつかず、さんきゃっちゃー さんは
御参加を…断念されたようですがm(__)m
北海道物産展を、愉しまれたとの事★

“北の大地” のラーメンや、スイーツ…等
美味しく味わえ、至福の一時を過ごされたのでしょうね (^_-) 

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.