Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

立ち往生…

11月を迎えましたね

先日、繁華街の駐車場に…車を停め買い物へ
車へ戻り、エンジンが…全くかからず

どうも、「車幅灯」をつけた状態のまま…離れたみたいで
バッテリーがあがっていまい、立ち往生

屋根のない屋上階。駐車場の周囲には、車や照明もあまりなく…
日も暮れてゆき、夕闇につつまれながら
子供の習い事への、御迎え時刻も迫り…大いに焦りました
そう言えば、“JAF”の会員証がある事を想いだし
今まで、10数年継続会員でしたが、初めて“JAF”へ連絡

到着まで、「約30分ほどかかる…」と連絡があり
帰宅ラッシュ時も重なり、道もかなり混んでいる状況
心細く待っていますと、1時間後にスタッフの方が到着☆

早速、事情を説明し、すぐに対応して下さり
バッテリーを交換し、ホッと一安心

以前から、運転するたびに気になっていた。「異常音」を聞き
「エアコンをつけると…」等と、問題のある部分の
原因を丁寧に説明して頂き、本当に助かりました

(メーカーさんに、点検の際…「異常音」について訴えても
 「何も問題ない…」という結果

ちょっとした不注意から、想わぬことが起こるものですね
かなり古い車なので…
改めて、メインテナンスの大切さも感じました

“JAF”会員という事で、費用は“無料”で済み
何か、徳をした?気分にも、なりました(笑)

会員優待特典等もあり、24時間ロードサービスの“JAF”お勧めですよ

◎JAF(日本自動車連盟)公式サイト

104 - コピー

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

幸(ゆき)  

これを教訓に...ね

Labrisaさん、お久しぶりです。

トラブル大変でしたね(* *)。
しかも夕暮れに時間を気にしながら、さぞかし不安だったでしょう。

自分も数年前に、凍結道でスピンして保険のロ―ドサービスにお世話になりました(汗)。CMで流れてる「無料です!」っての。
ちょっと軽快な曲でスピード出てたのか、運良く対向車等と衝突もなく舗道に乗り上げ雪のクッションで無事でしたが、ああ怖い怖い。電柱に激突した車を避けようとしたら、アララでしたね。1時間ほど待って、レッカーのクレーンで引き上げて貰いました。

これからの季節、バッテリーに、雪道に気を付けたいものですね。

2012/11/02 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: これを教訓に...ね

幸(ゆき) さん こんばんは(^^)
お久しぶりですね。コメントを下さり、ありがとうございます♪(^^♪

私自身の、不注意から…招いてしまったことですし
自業自得とはいえ、周りの人に…迷惑をかけてしまい(^_^;)

幸(ゆき) さんのお住まいの地域では、真冬の積雪量も凄いでしょう
凍結道でスピン…。想像しただけでも恐怖を感じますよ(^^ゞ(笑)

寒空の下、一時間も…。すごく不安な状況なままいらしたでしょうね(^_^;)

これから、一段と寒さも感じられる…気候になってゆきますので
様々なトラブルなど、お互い気をつけながら運転したいですよね(^_-) 

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2012/11/03 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment