Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

『駅メロに「ZARD」を』(11/8 神奈川新聞 掲載情報)

久しぶりにZARDの話題を
幸(ゆき)さんからのお知らせがあり
11/8付、神奈川新聞へ
『駅メロに「ZARD」を』記事が掲載されたそうです☆




※11/12 訂正&追記
神奈川新聞『駅メロに「ZARD」を』11/8付の掲載を
誤って11/7付と記述していました
ご指摘下さった方々、本当に有難うございました


※神奈川新聞『駅メロに「ZARD」を』記事が
色々なネットニュースへアップされてますね☆


◎11/12 yahooニュース
駅メロに「ZARD」を、故坂井さん地元の小田急線渋沢駅 全国のファン中心に活動/神奈川

◎11/12 niftyニュース
駅メロに「ZARD」を、故坂井さん地元の小田急線渋沢駅 全国のファン中心に活動/神奈川

◎11/12 47newsニュース
駅メロに「ZARD」を、故坂井さん地元の小田急線渋沢駅 全国のファン中心に活動/神奈川
 



第33回 秦野市市民の日(平成24年11月3日)が開催
「市民の日イベント」では、地元住民の方々の協力をえて
“駅メロ実現”を呼び掛ける。ビラを配布
(場所 秦野市中央運動公園)

「ZARD」のボーカル。故坂井泉水さんの
地元に近い、小田急線渋沢駅
そのヒット曲を「駅メロ」へ…
全国のファンが中心となり、地元の商工関係者と共に活動を
進めている様子…等を、御紹介する内容を掲載
(横浜FMでも、ご紹介されたみたいですね♪)


『心を開いて』(18thシングル '04 What a beautiful moment Live Ver.)

※『駅メロに「ZARD」を』の掲載内容について
続きへ興味のある方は…
【Read More…】(続きを読む)をクイックして下さいませ☆

 
~『駅メロに「ZARD」を』(11/8付 神奈川新聞)~

故坂井さん地元 小田急線渋沢駅

音楽ユニット「ZARD」のボーカルだった 秦野市出身の
故坂井泉水さん=享年(40)の地元に近い
小田急線渋沢駅で、そのヒット曲を「駅メロ」にしてもらおうと、
全国のファンが中心となり 活動を進めている。

地元の商工関係者も協力しており、現在、200人を超える
賛同者が集まっているという。

「ZARD」ファンの幸さん(ハンドネーム)が昨年3月
インターネットの掲示板に 呼びかけて始まった

東日本大震災の影響で、一時的に活動を中断したものの、
協力の輪は徐々に広がっているという。

「落ち込んだときに救ってくれた」
ZARDの曲について語る 幸さんは
「ファンにとって 坂井さんを育んだ秦野は、“聖地”。
駅メロに採用されれば、末永く曲と坂井さんを
感じられる場になる」
と実現に期待を掛ける。

ネットを中心に賛同者を増やす一方。
今夏以降は 渋沢駅周辺の商店街や 秦野商工会議所の
関係者らを訪ねて、駅メロを実現による活性化効果などをアピール。
小田急電鉄や 坂井さんの家族、市観光協会などにも
要望や相談を行っている。

9月にはファン組織「HADANO EKIMERO」を発足
現在の駅舎完成から20周年となる 来年に実現させることを目指している。

今月3日に 市内で開かれた「市民の日イベント」では、
協力する地元住民らが 駅メロ実現を呼び掛ける
ビラを配るなど、活動は徐々に熱を帯びている。

秦野市西商店会連合会の関野茂信会長も
「渋沢駅周辺のイメージアップにつながり、
商業や観光を活性化させる良い機会」
と、
商店街としても 後押しする考えを示している。

小田急線の駅では、海老名と本厚木で
地元出身の音楽グループ「いきものがかり」の ヒット曲を流しているほか、
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに近い登戸、
向ヶ丘遊園では アニメ作品の主題歌が採用されている。


渋沢駅について小田急は「要望があったことは承知しているが、
今のところ、メロディーを変更する予定はない」
(広報担当者)
と慎重な姿勢だが、ファンや地元の熱意が結実するかどうかー。

~一部記事内容を省略~

※ファン組織「HADANO EKIMERO」の活動については
HPを↓ご参照下さい☆

◎「HADANO EKIMERO」HP(管理人様 EKIMERO(まえじー)さん)

~元気になれる楽曲 -ZARD station melody- newアンケート募集中♪~
坂井泉水さんと、縁の深い街…(秦野市)~
小田急線渋沢駅へ、ZARDの楽曲を「駅メロ」へ…
“夢の実現プロジェクト 第2章 ”

ご賛同して頂ける方の中で、ご投票を躊躇されている方々
「ポチッ!」と、簡単ワンクリック新投票頁♪
※駅メロアンケートは、こちらをクイック♪
☆元気になれる楽曲 -ZARD station melody- newアンケート募集中♪ ☆
☆秦野-渋沢の発車メロディのアンケート募集中♪

※募集期間無制限(但し各自1票のみ)
ブログ、上側右へも、「新投票頁」常設URLリンクあり♪


(ファン以外の方でも、ご賛同頂ける方々がいましたら…
 簡単な「クイック方式回答」。どうか…宜しく御願致しますね☆)
※駅メロに纏わる、以前の記事は、こちらをクイック♪
☆CATEGORY 秦野-渋沢 発車メロディ 夢の実現へのご協力の御願い★

~駅メロディについて 注意書き~

「なお、ファンのバンドの方に 音源を作成頂き
 面倒な著作権手続きを 自前で行う事で
 業者委託に係る 経費を実質的に 数十万円ほど削減でき
 残りの 機器設置分の費用は 小田急等との交渉になる。」


広島ブログ
関連記事
  1. 秦野市渋沢駅 ZARD駅メロ 夢の実現へアンケートご協力のお願い☆
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

はじめまして

  1. 2012/11/10(土) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. TAKA (chiku-taku)
  4. [ edit ]
ザード懐かしいですね
ザードの「負けないで」が好きでした
もっと歌声を聴きたかった歌い手さんでしたね

Re: はじめまして

  1. 2012/11/11(日) 05:51:40 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
TAKA (chiku-taku) さん おはようございます(^^)
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます♪

ZARDを、懐かしんで頂き嬉しい限りです^^
TAKA (chiku-taku) さんの、言葉を聞きながら
細々と、ブログを続けて来て良かったわ~!と
実感していますよ (^^♪

「負けないで」。もう…十数年前の楽曲ですが
毎年恒例のチャリティーマラソンなど、今でも様々な番組で流れてますし
幅広い世代の人々に、本当に愛される名曲ですよね (^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.