Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

趣のあるランチのお店☆(モダンレストラン たかはし)

005_20121110165512.jpg
先日、幼馴染の友人達ともに、久々の再会を喜びながら
祇園イオンモールの近くにある。『モダンレストラン たかはし』

店内は、天井も高く…広い空間が広がり
カウンター越しに見える壁には、ウェッジウッド等の
カップが綺麗に並んでましたね☆

ランチプレートをチョイス
(1日20食限定 2000円)

ワンプレーと毎、ゆっくりと運ばれてきます♪

001_20121110165531.jpg
「サーモンの生春巻、自家製ローストポーク、ホタテチリソース」

アンティーク感を漂わせた雰囲気に
各テーブルには、違う椅子を置いていたり
なかなか趣が感じられます♪
 
皆それぞれ、職種も違い…なかなか都合も合わず
他県から駆けつけた友人と、会えるのも
約3年ぶりとなるでしょうか…
お互いの近状報告や、昔の話題等(笑)。色々と盛り上がっていましたね!

002_20121110165540.jpg
「ポタージュスープ、 エビのフリッタ―、ほうれんそうのキッシュ等」
キッシュがとても美味しく、串が刺さった
お料理のネーミング…想い出せないのですが
甘めな、もちっとした食感があり?

そして、メインディシュのプレート
1000.jpg
「広島和牛のステーキ&ライス」
柔らかくて、肉汁もジューシーで美味

004_20121110165547.jpg
「チーズケーキ&雪見だいふく?」
(コーヒーは、+100円でおかわりOK)


チーズケーキは、美味しかったのですが
友人達と小声で話しながら…
「これって、あの「雪見だいふく」よね?¥2000のランチなのに微妙だわ…」
「お料理は美味しいけど、まだ学生さんかな?(アルバイト?)
 接客マナーが…ちょっと…」

もうパワー全開で、友人達と好き勝手に言いたい放題しつつ(笑)
久しぶりの、再会の一時を満喫できました

(その後、皆…話足りず、お互いの時間が許す限り
 「スタバ」へ場所を移動し、おしゃべりを続行♪)


機会がございましたら、ゆったりと堪能できる
“モダンレストラン たかはし”の、美味しいランチを味わってみて下さいね

◎『モダンレストラン たかはし』
広島市安佐南区祇園5丁目18-1(祇園中学校の近くにあり)
休日 不定休  P数台有り
ランチ  11:30~14:00LO
(ご予約のお客様に限り 14時以降でもランチ可)
ディナー 17:00~ (前日までの予約制)


広島ブログ
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

おはようございます

  1. 2012/11/12(月) 10:32:32 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
昨日は夜中凄かったですね~
風邪がぴゅーぴゅーふいて
戸ががたがた言って寝られなかったです。笑
朝起きたらまあ、落ち葉が凄いことになってました。
地域ネタでスイマセン・・・笑

祇園にはプロフードにお菓子の材料買うとき行くくらいかな?
でもここおしゃれ!メモメモ!
幼馴染さんが近くにいるなんて素敵!
なんでも話し合える友人が側にいると心強いですですよね~

明日はお天気いいかな?
たまには呉にいってこようと思ってるので
溜まった家事を今日中に終わらせないと・・・・

Re: おはようございます

  1. 2012/11/12(月) 22:32:52 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃーさん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

昨日に続き、今日もとても寒かったですね
御掃除も大変だったでしょう(^_^;)

御蔭様で、久々に…幼馴染さん達と愉しめましたよ^^(笑)
(昔話に華がさき、近状は…波乱万丈の人もいて^_^; )

「たかはし」。メニューの種類は…シンプルな感じですが
自家製カレーや、まかないランチ(1000円くらい?)もあり
のんびりと出来、美味しく味わえますよ☆

明日は、寒気の影響で…夕方からの
天候も…気になるところですが
呉の港町の風景を眺めて、心癒されて来て下さいね(*^_^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.