POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

日々成長してゆく姿を…見守りながら♪

  13, 2012 08:10
一昨日開催された。「11/11「介護の日」フェスタin広島」 
午後シャレオ会場へたどり着くと、雨の日に関わらず…
多くの人々で賑わってました

会場の様子を眺めながら、お手伝いしている知人へ声をかけたり
僅かな時間でしたが、イベントを愉しむ事ができましたね★

その後、娘の行事を見守るため…
「はつかいち文化ホール さくらぴあ」

gr 016 - コピー
◎はつかいち文化ホール さくらぴあ

会場の駐車場へ入る、車もずらり…と並び
運転席の夫を残し、息子と共に急ぎ…到着♪

会場周辺は街路樹も見頃で、静かな雰囲気を漂わせてましたが
既に演奏を終えた。生徒さん達の和やかな笑顔や
その様子を見守る、保護者達の姿… gr 017 - コピー
第50回 中国中学校・高等学校 吹奏楽まつりinさくらぴあ

大ホールへ訪れるのは、確か…“広響”の演奏会を観賞して以来
3、4年ぶりくらいになるでしょうか?
広く音響の良いホール内は、撮影禁止

演奏会やミュージカル、LIVE…等
ゆったりとした座席で観賞できます♪

他校による演奏に魅了されつつ、夫も娘の出演時には
間に合い、一緒に観賞♪

クラブの事情から、新たな楽器へチャレンジした娘
無我夢中だった。コンクールより…
「ミスしたらどうしよう」と、数日前から家でもピリピリムードの姿を、見受けられましたね

当日は、大舞台にあがり…今までに経験がないほどの
緊張感から、演奏中も手足が震えていたようです

その後も出演されている、それぞれの高校
ベストを尽くした。素晴らしい演奏を披露

ゲスト出演の、エリザベト音楽大学の演奏も満喫☆
一階席で観賞している娘達の姿も見つけ、いよいよ…表彰式

想像してた以上の、良い「評価」をえた…瞬間
クラブの先輩達や、同級生達と喜んでる様子をみて
こちらまで、胸がいっぱいになるほど
感激が伝わってきましたね

開放感に満ちた。娘達の歓喜の輪を…眺めながら
“ママ友”や、先生に労いの挨拶を済ませ
皆さんも感動されてました☆

ホールには、参加された他校の、生徒さんや保護者達で溢れ
笑顔や…涙ぐむ姿もみられ、皆さんホッと安堵された
温かな空間が広がっていましたね♪

この日のために、猛練習の日々…
参加した生徒さん達。先生や関係者の方々
大変お疲れ様でした

帰りの車の中、娘は興奮気味に(笑)
演奏時の心情を嬉しそうに、お話してくれてましたが
「先生と皆で一緒に喜んでたけど、他校は顧問の先生から
厳しく指導を受けていた…。やっぱりレベルの高い高校は違うね…」


演奏中のミスを反省し、身を引き締めてる姿に
成長してゆく姿を…みつけ、私自身も
とても、感慨深い一時を過ごせましたね

頑張ったご褒美として、娘は大好きな“お好み焼き”をリクエスト(笑)
gr 039

gr 033
“おっこん商店”の、お好み焼きを堪能☆

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

チェリー  

No title

お疲れ様でした。
どの学校も頑張っていて素敵な演奏でした。
今までの努力が報われるいい評価でよかったですね。
うちの子は今年で最後でしたが、これからも頑張ってください。

Edit | Reply | 
⑦パパ  

広島ブログ吹奏楽部

へようこそw 

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

チェリー さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

寒気の影響を受け、寒い一日でしたが
会場内は、それぞれ熱のこもった…演奏に感動の連続でしたね!

上のお子さんも在学中から、長期間にわたる応援お疲れ様でした^^
チェリー さんの娘さん、最後の…“吹奏楽まつり”
最高の評価をへて、本当におめでとうございます☆
とっても素晴らしい演奏でしたよ~(^^♪

ウチの娘も、今回…努力が報われる「いい評価」を頂き
親子ともども、すごく喜んでましたね(*^_^*)
(賞には、いろいろな順位があることを知り…ビックリ^^(笑 )

これからも、周りの人々への…想いやりを忘れず
クラブ活動に熱中できるよう、少しでもサポート出来れば良いのですが(^^ゞ

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 広島ブログ吹奏楽部

⑦パパ さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

“広島ブログ吹奏楽部”←広島ブログへ御登録されている
ブログ主様は、吹奏楽部経験者の方が…多くいらっしゃるような?^^(笑)

これからも、皆さんのブログを拝見して、色々と勉強させて頂きますね (^_-) 

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?