Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

「ミシュランガイド 広島 2013 特別版」来春発行決定☆

フランスのガイドブック「ミシュランガイド」広島版が
来年春発行されるそうです

日本ミシュランタイヤは
「ミシュランガイド 広島 2013 特別版」を2013年春発行すると発表

同社は、2007年に「ミシュランガイド東京2008」発行後
毎年エリアを拡大、6年目を迎えた今年
新たな対象エリアとして、広島が選ばれた

higaido.jpg

ミシュラン発行の
旅行ガイドの「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」でも
多くの観光地に、星がついた広島県

豊かな海から採れる、海の幸と大自然が育む山の幸などに恵まれ
四季折々で違った味覚が楽しめると
同社では、2011年秋ごろから調査開始

同社のベルナール・デルマス社長のコメント
「日本三景の一つである宮島や、2つの世界遺産、
そして美味しい海と山の幸など、一年を通して、
老若男女問わず多くの観光客を魅了する広島県で、
新たなミシュランガイドを発行できることを嬉しく思う。
おいしい広島を1冊のミシュランガイドにまとめて、
来春、紹介できることを楽しみにしている」と語った


いったい、どのようなお店が「三つ星」
選ばれるのかしら?、とても愉しみですね

※ミシュランガイド
フランスのタイヤメーカーが、1900年発行
レストランなどを、星の数で格付けするのが特徴
広島版は、国内では4番目
都道府県単位ですと、北海道に続き、2番目の発行
(首都圏版、関西版、北海道版に続く、第4弾)


広島のソウルフードというべき“お好み焼き”
やはり、対象外?なのでしょうか
kurumi22001.jpg
お好み焼き「くるみ」“お好み焼き(うどん、肉玉入り)”

広島ブログ
関連記事

0 Comments

Leave a comment