Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

寒い日には辛いものを…(つけ麺 風雲丸)

029_20121202092247.jpg
パルコのクリスマスツリー、素敵ですよね!
買い物を済ませ、息子からのリクエスト
「ばくだん屋」へ…
週末の夕飯時、お店の外へ並ぶほど…満席状態

諦めて、立町方面へ…お店を探しながら歩き
超濃厚 「ラーメンつけ麺 風雲丸」
033_20121120175049.jpg
(“最強濃厚らーめん ばり馬”“鶏白湯スープ とりの助”系列のお店)

046_20121202092136.jpg
大漁旗が飾られいる、「瀬戸内海の漁師」をイメージした
店内に入り、「券売機」でチケットを購入!
津軽三味線が、BGMとして流れてました♪

寒い日には辛いものを…と、「限定」という言葉に弱い…私は(笑)
立町店限定の「広島風つけ麺+味付玉子」をチョイス♪
041_20121202090131.jpg
カイワレ大根、長葱、人参、もやし、メンマなど
野菜たっぷり、厚切りの炙りチャーシューも美味

042_20121202090152.jpg
冷たいスープの色をみると、辛さが…伝わりますでしょうか(笑)
ほどよい辛味に、身体も温まります

テーブルの側には、スープが飛び散り…服が汚れない様に
「紙エプロン」が常備してあり、嬉しい配慮☆

035 - コピー
 
息子と主人は…
「石焼豚骨魚介つけ麺+ご飯セット+味付玉子」をチョイス♪
スープは熱々。太麺は「冷もりor熱もり」
「並・大・特盛り」が選べ、「大盛」を(笑)

037_20121202090049.jpg
ゴトゴトと煮立った。こってり濃厚な豚骨魚介スープ
食べ終わった後、「割スープ」と、ご飯を入れ…雑炊へ
私も少し頂きましたが、太麺とまろやかなスープがマッチ
とても美味しかったです

036 - コピー
食べ方の指南書や…

047_20121202092152.jpg
無料漬物コーナーも☆
(キムチ、沢庵、こんぶ、梅干しなど)

038_20121202090115.jpg044_20121202090229.jpg

043_20121202090209.jpg
「ぎょうざ」

機会がございましたら、“ 超濃厚 つけ麺 ラーメン 風雲丸”
つけ麺を味わってみて下さいね

◎「超濃厚 ラーメンつけ麺 風雲丸」立町店HP
広島市中区立町6-13 ウィステル立町1F
営業時間 11:00~23:00(LO 22:50)
(日)11:00~22:00(LO 21:50)
平日15:30~17:30は準備中(年中無休)


広島ブログ
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

  1. 2012/12/03(月) 16:59:10 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。
広島風つけ麺オイシソウですネ!。
甘いのも好きだけど、辛いのも好きです(爆)。
とりの助よく、ウチは食べに行ってるので、石焼つけ麺も食べてみたいー(*´∇`*)。

Re: タイトルなし

  1. 2012/12/03(月) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

「広島風つけ麺」といえば←随分と辛いイメージも…ありますよね(^_^;)
「辛い、辛い…」と言いながら、食べるのも愉しかったりします!(笑)

辛いものの後に、甘いものは…、やはり別腹でしょう^^
さくら さんも、お店のお近くに立ち寄った時には
堪能してみて下さいね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.