Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

11/23 DREAMS COME TRUE “ウラワン”広島公演

昨夜行われた
DREAMS COME TRUEの全国ツアー
『FANCL presents
“裏ドリワンダーランド 2012/2013”11/23広島公演』

娘と一緒に参加してきました

“ドリカム”LIVEへの、参加は…
『20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
  "ドリしてます?" 2009 広島公演』…
…以来☆
035_20121124025002.jpg
◎DREAMS COME TRUE OFFICIAL WEBSITE

往年のヒット曲を中心とした。4年に一度開催される
グレイテストヒッツライヴ
「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND」

今回のツアーは、“隠れた名曲達”
中心に選曲される…お披露LIVE♪
本日も引き続き、広島公演があり…まだ詳細は控えますが

広島での、LIVEの雰囲気を…僅かでお伝え出来たら…と
(※公演レポートについては、後日改めて…
 
いつもLIVEレポートは、かなり遅れ気味に…
記事へアップしてますから少しだけ“ネタばれ”を(笑)
(“ネタばれ”厳禁の方は、スル―を…

 『“裏ドリワンダーランド 2012/2013”11/23広島公演』
(2012年11月23日 広島グリーンアリーナ 開演18時~)

“WONDERLAND”へは、今まで何度か参加してますが
今回は、コアなファンが喜びそうな…あまりLIVEでも
演奏される機会が少ない“隠れた名曲”ばかり…

「分からない楽曲ばかり、セットリストへ入っているかも?ね…」 
1階アリーナ席 Cブロックの座席で、娘と話しながら
約15分遅れて…開演スタート♪

アリーナ席の中央へ、四方見渡せるステージがセットされ
「ワルクマ軍団」?(笑)。可愛らしい“ウラワン”マスコットキャラクターと共に
賑やかにドリカムがご登場

ステージ上から、A、B、C、D各ブロックを一周しながら…挨拶☆
吉田美和さん(以降“Y”表記)MC
「こんばんは!。 DREAMS COME TRUEです。…
広島は2年ぶり、昨年の“ワンダーランド”ツアーは、広島には来なかったのよ。
…4年に1度する。ヒット曲を中心とした“表”のライブではなく…
(“史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND”)

今回は“裏”のライブ。「未来予想図Ⅱ」…等の、ヒット曲の陰に隠れた(埋もれた?)
あまりライブでは演奏されない、ドリの曲を…久々にやります
広島“ウラワン”ベイビーズ。“表”に負けないくらい
皆のこと可愛がってあげるからね!…」


中村正人さん(以降“N”表記)MC
「こんばんは!。 どうもDREAMS COME TRUEの中村です。…
今日初めてドリカムのLIVEへ来た人達…。“裏”だから知らない曲ばかりですよ(笑)!
…会場の何処かに、カープの中田選手がきています。」

(皆、会場中を探すような、ざわめきが起こり
 昨日は「カープファン感謝デー」も開催。中田 廉選手もパワフルですね♪)

“ドリカム”のライブも、アリーナ席も本当に久しぶり…
マサさんの変わらない、“ゆるいオチ”に(笑)
ほのぼのと温かな気持ちになります 

「顔(表情)がよく見える!」と、美和さんが大好きな娘も大喜び♪

“ドリーザ・ブートキャンプ”コーナー
EXILEを彷彿とさせるような、ダンスチーム
S+AKSによる、振付のレッスンがあったり
しっとりと歌いあげる… “どん底”コーナー

美和さんのソロ楽曲や、懐かしい「愛してる 愛してた」 …等
アコースティックな雰囲気で魅了

「沈没船のモンキーガール」での、キュートな尻尾をつけた姿…等
マサさんのちょっとした“ミス”へ、ツッコミを入れたり(笑)

“冬の歌”コーナー
「WINTER SONG」「SNOW DANCE ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~」
今の時期にぴったりな選曲。心に沁み渡ります

「I think you do」、「愛がたどりつく場所」、「想像を超える明日へ」 …等
会場も笑顔が溢れ、満席(8,559人)状態の会場は、大歓声☆

“アンコール”「何度でも」等

一体感に包まれつつ、最後まで盛り上がってましたね

大変失礼ながら、存じ上げない曲も、何曲かありましたが
楽曲が流れてくると、不思議と以前…聴き憶えがある
馴染み深いアルバム収録曲に、当時の想い出が
蘇ってくるように感じられたり…

“ウラワン”といいつつ、昨日から、劇場公開が開始
映画『綱引いちゃった!』の主題歌。最新曲「愛して笑ってうれしくて涙して」等
所々に名曲も、ちりばめて…演奏され
LIVE中は1曲毎に、立ち位置を移動しながら
歌う洗練されたステージ

アリーナ席、スタンド席へいる…ファンへの
優しい心遣いや、素晴らしい臨場感を
満喫する事が出来ました

040 - コピー
(“本編”ラスト、会場中にテープが舞い散り…
 裏には、美和さん、正さん、他のメンバー達のメッセージ入り☆)

※因みに、“ウラワンLIVE””は、
2013年春頃、WOWOWにてオンエア予定!
詳しくははこちら◎WOWOW 公式サイト

これから、“ウラワンLIVE”へご参加される方々は
どうか存分に愉しまれて下さいね

※公演中の雰囲気やMCについて、私自身の曖昧な記憶から
記述しています。順番やニュアンスに、多少間違いがあるかもしれません
詳細なネタばれや、セットリスト等
公演レポートについては、後日改めて…


広島ブログ
スポンサーサイト
  1. DREAMS COME TRUE
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2012/11/24(土) 14:54:13 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。
ドリカムのライブ楽しそうですネ。「やさしいキスをして」とかきいてみたいデス(爆)。
昨日のカープ感謝デー。人が多くて、でもプリンスやタクローが近くでみれて、紅白戦とか面白かったですヨ(*´∇`*)。

Re: No title

  1. 2012/11/24(土) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

ドリカムのライブ。とっても満喫できました^^よ
「やさしいキスをして」は、今回は演奏されませんでしたが
とても素敵な曲ですよね(^_-) 

カープ感謝デー。凄く盛り上がったでしょう。本当に良かったです!
サンフレッチェ広島も、悲願の優勝決定しましたし
来季は、カープも優勝争いに加えられるような
チームになると、本当に嬉しいですよね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

No title

  1. 2012/11/25(日) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. くまねこくん
  4. [ edit ]
こんばんは☆
親子で同じライブで盛り上がれるなんて最高ですね~♪
娘さんの好みもなかなか渋い!お母さん譲り?(笑)

ドリカムのライブはテレビ映像でしか見た事がありませんが、
美和さんがところ狭しと走り回ってすごい盛り上がりですよね。
あの素晴らしい歌声を生で聴けるなんてうらやましい限りです。

娘さんと一緒に夢心地で帰路につかれたことでしょうね。

Re: No title

  1. 2012/11/26(月) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
くまねこくん さん こんばんは(^^)
御返事が遅くなってしまい(-_-;)。コメントを下さり、ありがとうございます♪

御蔭様で親子とも、臨場感を愉しんで来ました★
娘は、今流行りの音楽も…大好きなのですが
(テイラー・スウィフト、YUI、GReeeeN…等)

幼い頃BGMとして、聴いていた…ドリカムや、ZARD等
“歌声” “歌詞” などが素晴らしいですし、惹かれているみたいですよ(*^^*)
因みに、Beatles…等も、確かに好みが渋いかも?しれません(笑)

くまねこくん さんも、娘さんと一緒に映画観賞…等満喫され
素敵な親子関係を、深められているエピソードをきくたびに
とても憧れていますね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.