POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

サンフレッチェ広島 優勝おめでとうございます☆

  24, 2012 23:59
サンフレッチェ広島。ホームゲーム最終戦で…勝利を飾り
見事に、Jリーグ年間初優勝を決めましたね

※サンフレッチェ広島
1994年第1ステージ優勝。チャンピオンシップにて
V川崎(現東京V)に敗れ、年間優勝を逃す
(ナビスコカップ準優勝1回、天皇杯準優勝4回)


長年の悲願達成…。本当におめでとうございます!
photo_20121124221515.jpg
J1第33節(24日、広島4-1C大阪 観客は3万2724人)

広島ビッグアーチには、多くのサポータ~達が集い
選手達の熱いプレーを、力強く後押しするように
大応援を繰り広げている姿☆

私自身は勤務中でしたが、職場の皆さんと一緒に
TV放送の試合展開を…気にかけながら、優勝した瞬間は
周りの人々と、大興奮状態になり(笑)
感激を分かち合ってましたね

サンフレッチェの、公式サイトを覗くと
早速、記念グッズも販売開始♪
champions_cat.jpg
◎優勝記念グッズサイト

Jリーグ設立当初は。大サッカーブームに乗り
森保監督が、まだ現役選手として…ご活躍されていた頃
当時は…良くスタジアムまで、応援へ駆けつけてましたが
今季は、1試合しか…観戦できず
その後は…TV観戦での応援のみ

スタジアムで素晴らしい、臨場感を満喫された
サポーターの方達が羨ましい限りです

まだニュース等のダイジェスト版しか、観られてない状況のまま
「サンフレッチェ特集番組」( NHK広島)をはじめ
今後も特集番組等…放送予定


デパートや、様々なお店でも…優勝セールも開催されるでしょうし
地元では、暫くお祝いムードを愉しめそうですね☆ ◎森保監督、喜びのコメント
「皆さんの応援のおかげで、我々は日本一になることが出来ました。
ありがとうございました。どんな時も選手の後押しをして下さって、
本当にありがとうございました。
選手がこうやって躍動してくれたのも、皆さんの応援のおかげです…」

「選手がよく頑張ってくれたなと思いました。
それと、今までサンフレッチェが立ち上がって
本当に多くの方々に我々は支えられ、今日ここまでやってきました。…
そのサンフレッチェに関わるすべての人の思いを爆発させました。嬉しいです」


森保監督が、高揚し絶叫しながら…インタビューに答えている姿
初めてみたような?。選手や関係者への労いと
ファンへの感謝の言葉を聞き…
まだシーズン中ですが、沢山の感動を有難うございました

チームリーダーの佐藤寿人選手をはじめ、選手達一人一人の“チーム力”
監督やスタッフ達等。クラブ全体で“団結”
優勝という、素晴らしいカタチとなりましたね

先制ゴールを決めた。高萩選手が以前トークショ―で
「東北人魂 広島プロジェクト」の事や
優勝への想いを、色々と語られてました☆
20120612222334c14_20121124221633.jpg

高萩選手のご実家は。福島県いわき市
ご祖母様は…津波により
いまだに行方不明のままだそうです
「被災地をずっと思ってきた。注目を集める試合で活躍して何かを伝えたかった」

高萩選手の想いが、多くの人々に支援の輪として
これからも末永く伝わって、ゆきますように
東北人魂 広島プロジェクト
(発起人 サンフレッチェ広島 高萩洋次郎・中島浩司選手等 )


今回の優勝により、「新スタジアム建設構想」へ…と
多くの人々の願いを乗せて、実現へと進みます様に

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

うり坊(海人)  

No title

こんばんは☆
優勝のかかった試合、TVで応援してました。
見事優勝!広島県人、サッカー好きな私にはビッグニュースです(笑)
そして、エディオンのセールで洗濯機を購入しようか検討中です(^-^)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

うり坊(海人) さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

開幕前は、厳しいチーム事情もあり…。まさか優勝出来るとは(*_*)
連日サンフレッチェの選手達が、地元TVなど出演し
優勝の喜びを語っている姿をみてますと、微笑ましいですし
広島県人として、本当に嬉しいサプライズでしたね☆

優勝セールも愉しみの一つ!。 うり坊(海人) さん宅は
早速、洗濯機をご検討中ですか?。ワクワクする様な御買物となるでしょう^^
我が家は、PC用のコピー機が…以前から壊れたまま(^_^;)
不便なので、「買い換え」を検討していま~す(^^ゞ(笑)

今後は、優勝パレードなども…企画されるようでしたら
選手達を、心から祝福してあげたいですね(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?