Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

「期日前投票」を終えて…

12/16、「衆院選」の投票日を迎えますね
当日は、諸事情も重なり「投票所」へは…訪れる事が叶わず

昨日から「最高裁判所裁判官国民審査」も開始
夫と一緒に、有権者の一人として…一足先に
「期日前投票」を、無事に済ませて来ました

「衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査の投票日」
◎広島市HP
「期日前投票」
(※投票日前日まで、午前8時半~午後8時 投票可能)
◆衆議院議員総選挙 12/5から12/15まで
◆最高裁判所裁判官国民審査 12/9から12/15まで


013_20121210220706.jpg

投票所となる区役所へは、僅かな滞在時間でも
有権者の方が、次々と訪れられている…ご様子でしたね

係の方がコソコソッと、「昨日が500、今日が800…」
等…と、会話をする声も聞こえてきて?
「期日前投票者数の事?」と想いつつ、記述ミスで
無効票にならないよう、心がけました

前回、期待していた政党は…。今回の投票も悩みましたけど
小さな1票。果たしてどの様な結果に…なるのでしょう


広島ブログ
関連記事

4 Comments

さくら  

こんにちは♪♪。
いよいよ選挙ですネ!。 いそいで12月にやらなくてもー(~_~;)。
かと言って、応援したくない政党が選ばれるのイヤですヨネ(爆)。
ホント、どこに入れるかスゴク悩みます(;^_^A。

2012/12/11 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

さくら さん こんばんは(^^)
御返事が遅くなってしまいm(__)m
コメントを下さり、ありがとうございます♪

そうそう!(笑)。年の瀬はなにかと慌ただしく
過ごしてますでしょう^^

今週末の天候も心配されますが
意思表示のできる貴重な機会ですし、じっくりと考えられて
投票して下さいね(^_-) 

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2012/12/12 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

岡山のヒロ  

期日前投票

Labrisaさん、こんばんは。
私方も今週末、スクール&ライブ観覧のため来阪する予定です。
そのため15日に市役所で行う予定です。
それにしても衆議院選の投票と裁判所の審査にずれがあるのは複雑ですね。
早い段階で行かれた方のほとんどは後日、改めて裁判所の審査へ行くことは無いようです。

2012/12/12 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 期日前投票

岡山のヒロ さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

ヒロ さんも今週末は、御出掛で不在なのですか!

>衆議院選の投票と裁判所の審査にずれがあるのは複雑

そう想います…(^_^;)。両方ともに合わせると…期間が限られてますし
期日前に投票できるのは、とても便利なのですが
係の方も、連日夜遅くまで…大変ですよね(^_^;)

今年の冬も、寒さが厳しそうですけど
ライブ&レッスンを。ヒロさんも…熱中&満喫してきて下さいね(*^^*)
ブログへのレポ、愉しみにしていま~す^^(笑)

2012/12/12 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment