POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

12/16「サンフレッチェ広島 J1優勝パレード・優勝報告会」開催

  12, 2012 22:50
『TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2012』5位決定戦

◎サンフレッチェ広島 3×2 蔚山(アジア代表)豊田スタジアム
見事に勝利をおさめ、初出場ながら5位決定☆


準決勝
アルアハリ(エジプト・南米代表)0-1コリンチャンス(ブラジル)
16日 決勝戦(横浜)へ
初優勝を目指して、モンテレイ×チェルシー戦 勝者と対戦♪

先日の準々決勝では、惜しい敗戦となりましたが…
前回の試合で負傷交代した、GK西川選手の好セーブや
先制され劣勢ながら、水本、森崎、高萩選手達の活躍や
ゴールを決めた。山岸、佐藤選手…

選手をはじめ…監督、コーチスタッフ。関係者の方々
今季ラストゲーム。本当にお疲れ様でした

逆転ゴール後、息の合った「相撲」パフォーマンスでは(笑)
チーム内の仲の良さを、微笑ましく感じさせ
心和みましたね 


~12/16「サンフレッチェ広島 J1優勝パレード・優勝報告会」開催~

◎「サンフレッチェ広島 J1優勝パレード・優勝報告会」について

◆優勝パレード 14:00~14:30(予定)

~コース~
平和大通り 田中町交差点~白神社交差点
※実施区間全面通行止め 全長840m


森保監督・選手・スタッフ・クラブ関係者
オープンカー2台・オープンバス2台に乗車し、パレード

※選手により、怪我・体調等。当日参加できない場合もあり
あらかじめご了承下さい


◆優勝報告会 15:00~15:30(予定)
平和記念公園内(原爆資料館周辺)


監督・選手代表による優勝報告

残念ながら、私自身は選手達のパレードを
観ることは叶いませんが…
ご都合が合う方々は
是非サンフレッチェの選手達へ、温かな労いと
声援を贈ってあげて下さいね

◎試合後のコメント

◎森保 一 監督
「選手が最後の気力を振り絞ってくれた。選手の頑張りをたたえたいと思う…」

◎佐藤寿人選手
「準々決勝は 自分がチャンスを決められなかったので
 勝利につながるゴールを決めたかった
 5位で終わるのと、6位で終わるのは違うので、
 勝って終わりたかった
「試合に出られないメンバー、登録メンバーに入れないメンバーもいたけど、みんなで戦った」
「世界の舞台で自分たちのスタイルを出せた。
 みんなで勝ち取った世界5位。来シーズンはリーグとACLでハードなシーズンになる
 今日のような戦いをすれば アジアでも戦えると思う頑張りたい」

「これまでも逆転するチャンスはあったのに
モノにできていなかった
 逆転勝利が一度もないままシーズンを終えるわけにはいかない…という意地もあった」
「ここで勝てたことは、来季のACLに向けてもよかった…」
 このメンバーで戦う 最後の試合に勝ててよかった」
「クラブW杯ではリーグとは 違うプレッシャーもあった
 うれしかったし、疲れた部分もある。とにかくゆっくり休みたい」

◎水本 選手
「あんなオウンゴールなんて…中学校以来。単純に僕のミス…
 みんなに迷惑をかけたし、どうしようかと思ったけど
 頼もしい味方のおかげで 3点取ってくれて…」
 ヤマさん(山岸)のゴールで 追いついてくれてよかった」

◎山岸 智 選手
「千葉でも(水本)裕貴とは ずっとやっていたから…
 裕貴の分も取り返そうと思ったし、結果的に助けられてよかった」
「良いチームになったし、来年にも繋がる勝利…
 アジアの舞台でも 優勝できるように頑張ります」

◎GK西川周作 選手
「(準々決勝で負傷交代となり) ああいう形で
 ピッチからいなくなることになって…悔しかった
 そういう意味で、忘れ物があったので
 勝ちたかったし、勝利で終われて…本当によかった」

「日韓対決ということで 負けたくなかったですし
 またここに戻って来られるように…来シーズンも頑張りたい
 まずは、チャンピオンになること。来シーズンも
 自信を持って 楽しんでやっていきたい…」



~サッカースタジアム建設 広島で早期実現を!~
  サンフレッチェHPより


スタジアムは、サッカーの試合観戦のみ
多目的に 誰もが楽しめる快適な空間 
広島のスポーツ文化・振興の発信拠点として
機能していくものと考え

広島県サッカー協会・サンフレッチェ広島後援会・サンフレッチェ広島の3者にて
『サッカースタジアム建設の要望書』を
行政および 経済関係団体に提出

スタジアム建設の、早期実現を達成するために
これまで以上に署名活動を推進

※署名について←こちらをクイック♪
(オンライン署名可)

(※2012/12/11 現在 署名325,634件)

「サッカースタジアム」の潮流

1.ピッチとスタンドの距離が近い、臨場感溢れる劇場スタイルのスタジアム
2.県民・市民が誇りを抱く、街のシンボルとしてのスタジアム=ホーム
スタジアム
3.交通の便が良く、性別、年齢、ハンディを超えて、誰もが日常的に集い、
利用できるスタジアム
4.プロアマ問わず、地域スポーツ振興の場となるスタジアム
5.街の活性化の新たな求心力=街の集客装置としてのスタジアム
6.365日、試合のない日も人を呼ぶ多機能複合型のスタジアム
7.国際試合招致やイベント開催など、収益を生み出すスタジアム
8.太陽光発電など再生可能エネルギーを活用した環境に優しいスタジアム


stadium.jpg


~WEB調査 サンフレッチェ広島を
  応援いただいております 皆さまを対象~


本WEB調査は、外部研究機関と共に
皆さまのチームへの意識および 情報獲得手段
ホームタウンの意識について 意見をお伺いし
お客さまへの情報提供や サービス向上に役立つ情報を得ること
また、スポーツファン研究の発展に 寄与することを目的

(回答は匿名で行い、数値化 または記号化され統計処理)
下記↓リンクページより お進みいただき
WEB調査へのご協力を よろしくお願い申し上げます

◎「サンフレッチェ広島意識調査

サンフレッチェ広島
来季シーズンの活躍を期待しましょう

logo.gif

広島ブログ
関連記事

Comment 0

What's new?