POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

琵琶湖ミシガンクルーズ①

  23, 2012 23:52
130 - コピー
石山坂本線「浜大津駅」から、徒歩2、3分

琵琶湖の、周遊を愉しめる
“ミシガン90クルーズ”へ乗船するため
「大津港ターミナル」へ訪れました
127 - コピー
未熟な撮影のため、分かり難いですが
微妙に“びわこ花噴水”を確認できるでしょうか?(笑)

“ミシガン号”
174 - コピー
◎琵琶湖汽船 ミシガンクルーズHP

129 - コピー
乗船時間まで、まだ30分ほど時間もあり
右側へ写っている。「浜大津アーカス」へ
◎浜大津アーカスHP
(映画館など、複合型アミューズメント施設) かなり遅めの昼食を…
137 - コピー
「近江牛うどん」

138_20121223171007.jpg136.jpg133.jpg
「びわ鱒鍋セット」「近江商人膳」「湖の駅御膳」

141.jpg
「びわ鱒鍋」

◎湖の駅 「おいしや」10:00~22:00
(近江米や、地元食材を使用したお料理のお店)


美味しく味わった後は
いよいよ、“ミシガン90クルーズ”へ乗船

144 - コピー

※エピソードの続きは、改めて…後日に

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

岡山のヒロ  

Labrisaさん、こんばんは。
琵琶湖・・・遠くからは湖西線及び北陸線の電車から見たことはありました。
昨年10月に大津へ行った際に近くで見たことがあります。
クルージングはしていないですが船は写真に収めました。
びわ湖花噴水・・・私方も写真に収めました。(噴水より放水って感じでしたが)
近江牛うどんv-373、鍋・・・温まりますね。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

岡山のヒロ さん おはようございます(^^)
コメントを下さり ありがとうございます♪

さすが、常日頃から色々な地域を巡られているだけあって
琵琶湖周辺へも、訪れられた事もあるのですか(*_*)

期間限定で、企画ものラッピング電車などの運行もあり
大津市は、魅力的な観光スポットですよね!
「びわ湖花噴水」←タイミング良く観られましたよ☆

節電対策も兼ねて、噴水より放水?を
実施する回数も、少なくなっているみたいですが
夜見ると、色とりどりのイルミネーションとなりそう♪

ヒロ さんも…日々お忙しい中。遠征記などブログを更新されるのは…
とても大変な作業でしょう(^_^;)
寒いときには、うどんや鍋を食べて、温まりまながら(笑)
これからも、どうかマイペースに…末永く続けて下さいね!
来年も、ヒロ さんにとって…“味わい深い”一年になります様に(^^♪

P.S.カウントダウンLIVE!。想いっきり愉しんで来て下さ~い~(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?