Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

“釜めし”といえば …(酔心)

032_20130105063432.jpg
“美味しい釜めしが食べたい”と、熱望していた母をつれ
アルパークにある、「酔心」

017 - コピー
店内には、鏡餅も飾られお正月ムード!

「釜飯セット」を注文すると、具(ウニ、アナゴ、+210円で牡蠣)が選べます)
私は、「釜飯もつバターセット(牡蠣入り)」をチョイス

025 - コピー
「釜飯もつバターセット」
 
027 - コピー
海の幸・山の幸が入った、 熱々で炊きたての“釜めし”
ふたを開けた瞬間、ふわっと香ばしい香りがして…美味

母&姉は「釜飯茶わんむしセット(ウニ入り)」
024 - コピー
「釜飯茶わんむしセット」

主人&息子は「釜飯鯛荒セット」(アナゴ入り)」
022 - コピー
「鯛のあら煮」甘くて濃厚な味わいがして、お勧めです!

010 - コピー

牡蠣やウニが苦手な娘は、「うな玉丼」
015 - コピー
「うな玉丼(国産うなぎ)」

母に勧められて、断り切れず…「釜めし」も食べ
お腹一杯になっている様子は、とても微笑ましかったです(笑)
和やかな一時を過せました★

昨年末の“ノロウイルス”関連の件で、「酔心」さんは全店
生牡蠣のメニューを、しばらく自粛されているようですが
老舗ならではの、広島県産の厳選した美味しい牡蠣など
味わえますし、いずれメニューへも復活して欲しいですね

機会がございましたら、 “広島で2番目に旨い店”(キャッチフレーズ)の
“釜めし”味わってみて下さいね

◎「酔心」アルパーク店HP 
広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク東棟A館3F
℡(082)501-1005
営業時間 AM11:00~PM10:00
(ラストオーダーはPM9:00)
定休日 年中無休

広島ブログ
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

キャッチフレーズが違いますって

  1. 2013/01/05(土) 09:42:03 |
  2. URL |
  3. ⑦パパ
  4. [ edit ]
「広島で2番目に旨い店」もしくは「広島で2番目に安くて旨い店」ですが
安くはないけえねw 
仰るように「2番目に高い」は当らずとも遠からず?かもねw

  1. 2013/01/05(土) 17:13:21 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。
うに、あなご、かきの釜めしオイシソウですネ!。オコゲがスキ(爆)。
酔心昔いったきり、またいきたくなりましたヨ(*´∇`*)。

Re: キャッチフレーズが違いますって

  1. 2013/01/05(土) 20:00:37 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
⑦パパ さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

大変失礼しましたm(__)m。“高い”ではなく…“旨い”でしたね(^_^;)
早速↑文章を修正しましたので、間違いを御指摘下さり…感謝していますm(__)m

また何か誤った表記ありましたら、気軽に御指摘頂けると…助かります^^
本当にありがとうございました(@^^)/

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/05(土) 20:09:10 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

釜めしのお焦げ、とても美味しいですよね☆
「熱い熱い…!」と食べながら、最後に釜の底へ焦げ付いた
御飯をしゃもじで、取るのも…愉しみの一つです(^^ゞ(笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.