POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

1/2 ZARD LIVE & CLIPS “part 1” (WOWOW )

  03, 2013 15:20
昨夜から、“WOWOW”にて放送スタート
“~BEING LEGEND~”スペシャル

「ZARD LIVE & CLIPS 」“part 1”を観賞

◎ZARD LIVE & CLIPS ~BEING LEGEND~HP
1/3“WOWOW ライブ part 1”(再放送) 夜 7:30~
1/5“WOWOW ライブ part 2” 夜 8:00~ 放送予定


セットリストは、私自身、初めて出逢えた楽曲からスタート
PV&追悼LIVEの映像を中心に放送されてました

ヒットシングル曲が続き
その中でもAL『forever you』の収録曲
『ハイヒール脱ぎ捨てて』も流れ
とても嬉しかったですね☆

ZARD 『ハイヒール脱ぎ捨てて』


ZARD 6thオリジナルアルバム『forever you』収録曲
作曲 栗林誠一郎 編曲 明石昌夫
(1995年3月10日リリース)
その他
AL『ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜』 
AL『ZARD Request Best 〜beautiful memory〜』へも収録


~山野楽器 "Be Happy with Music"
購入対象の各アーティスト、コラボ・ポスタープレゼント~


※hyper さんから、以前の記事へ
山野楽器 "Be Happy with Music"プレゼント情報
を頂き
ご紹介しますね(心から感謝♪)☆
◎新年のご挨拶&『キャッツ』広島公演 2013.01.01

山野楽器さんの"Be Happy with Music"
購入対象の各アーティスト、コラボ・ポスタープレゼントの中へ
ZARDも含まれています☆
ご希望の方々は是非、応募しましょう!

※詳細についてはこちら♪
◎山野楽器"Be Happy with Music"HP
期間 2012年12月26日(水)~2013年1月31日(木)
応募締切 2013年2月4日(月)消印分まで有効
※各アーティストの旧譜のアルバム及び
映像商品をお買い上げの際、専用応募はがきを進呈
~「ZARD LIVE & CLIPS 」“part 1” セット リスト~

1.「Good-bye My Loneliness」 
2.「あなたを感じていたい」 
3.「この愛に泳ぎ疲れても」 
4.「もう少し あと少し…」 
5.「マイフレンド」 
6.「愛が見えない」 (PV 1コーラスのみ)
7.「ハイヒール脱ぎ捨てて」 


『Good-bye My Loneliness』から始まり
一昨年参加した
『2011 ZARD What a beautiful memory 〜forever you〜』
大阪&武道館会場の臨場感が蘇ってくるようです☆

『愛が見えない』PVは、時間の都合上
1コーラスのみ流れてました

未公開の“1999、2004ライブ 映像”も、流して欲しいですね!(笑)

1/5放送予定の“WOWOW ライブ part 2”
『負けないで』『揺れる想い』『心開いて』など
セットリストも、予想できそう?な感じでしょうか?
放送日を愉しみに、心待ちにしたいと想ってます

~冬の季節にお勧めの楽曲“あなたを感じていたい”~

さらさらと舞う…雪の情景へ、愛おしさ切なさを綴った失恋ソング
坂井泉水さんの言葉と、歌声が…自然の風景に溶け込み
温もりを感じさせ、心に染みわたる
優しいメロディとマッチした。ロマンティックなナンバー♪

“…あなたを感じていたい たとえ遠く離れていても
ときめく心 止めないで みんな見えない明日を探している
約束なんて何もないけど 変わらない二人でいようね…♪”

◎ZARD - あなたを感じていたい


『あなたを感じていたい』(1994.12.24 リリース)
ZARD 13thシングル 作詞 坂井泉水 作曲・編曲 織田哲郎
カップリング
「Take me to your dream」
作詞 坂井泉水 作曲 川島だりあ 編曲 明石昌夫
NTTドコモ・ポケベル「パルフィーV」CMソング

AL「forever you」
AL「ZARD BEST ~Request Memorial~」
AL「ZARD BLEND 2 ~Leaf & Snow~」
AL「Golden Best」など収録


 
~Winter Best Selection & 10th Anniversary ~

…白い吐息で「ああ冬が来た」と 感じることはないですか? 
寒い薄暗い朝に (主に母性を感じさせる)
女性が両手を 口のところに持って行く
その仕草に 色香を感じるのですが。
そんな女性が この詞のストーリーの主人公です。…

(be 坂井泉水さん)


“~ BEING LEGEND ~特集”
DSC_0114.jpg

「T-BOLAN×FIELD OF VIEW×B.B.クィーンズ×DEEN ~BEING LEGEND LIVE 2012~」
WOWOWにて2013年1月5日(土) よる9:00~放送!
(“BEING LEGEND”11/28大宮ソニックシティ公演を収録)

※詳細についてはこちら♪
◎“BEING LEGEND” Live Tour 2012 公式HP

☆ T-BOLAN LIVE & CLIPS
2013年1月3日(木) よる9:00

※1990年代前半を中心にした“Beingサウンド”
それぞれの往年のヒット曲。懐かしい…あの楽曲
ライブ映像や、ミュージック・クリップを
新春早々“WOWOW ライブ”(30分×8番組)放送予定
(ZARD、WANDS、DEEN、T-BOLAN、FIELD OF VIEW 等)


広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

hyper  

WOWOW最高でした。

こんばんは、"hyper"です。

昨日のZARD特集は良かったですね。
CSの音楽chはほぼ契約済みでチェックしてますが
前半3曲は他chのZARD特集でも見たことがないです。
TVだと初公開になると思います。
まぁ、DVDに収録されていますが…

あと30分枠で7曲はWOWOWさん頑張りました。
他だと5曲がいいところでしょう。
part2も期待できそうです。(ハードディスクの残量が少々ヤバくなってきました。)

p.s.
オンエアリストまとめてます。
当然中途半端な状態ですが必要でしたら差し上げますが。(完成後)
一応サンプル送信しますね。

Edit | Reply | 
くりちゃん  

明けましておめでとうございますm(__)m

WOWOW契約してるのに、この放送見逃してしましました(涙)
亡くなったことが信じられないくらい、当たりまえのように耳に入ってくるのが
この方の曲だな~といつも思います。

もう去年の話で、「拍手」のほうにコメントいただいておりましたのに
今年になって、やっと気づいた私でございます
ホント、すいません、そして、有難うございました

こんなボケちんですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Edit | Reply | 
ZIRD  

良かったですね!!

Labrisaさん、こんばんは。

昨日の「ZARD LIVE & CLIPS part 1」ブルーレイデスクに録画して、今日観ました。

良かったのですが、フルハイビジョンで放送して欲しかったですね。
Screen Harmonyの映像も流してくれたら良いですけどね。

part2も楽しみですね。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: WOWOW最高でした。

hyper さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

ZARD特集、ファンの方でなくても愉しめる…充実した内容でしたね(*^^*)
「part2」も期待しましょう~☆。WOWOWさん、30分枠でも… 嬉しいですし
これからも、定期的にZARDの楽曲を…流して欲しいです^^
(DVDも良いですが、やはりTV放送は格別~♪(笑 )

昨夜の放送。「T-BOLAN特集」も良かったですし
「 スペシャルセレクション LIVE & CLIPS“~ BEING LEGEND ~ part 2” 」には
「果てしない夢を」ZYYG, REV, ZARD & WANDS (featuring 長嶋茂雄)
上杉さんや、泉水さんの映像も流されていて
とても嬉しかったですね★
(今夜のFIELD OF VIEW&DEEN 特集も、期待感あり♪)

泉水さんと縁の深い、川島だりあさんの歌われてる…映像や
栗林さんのソロライブ映像。B.B.クィーンズとして
歌ったり、踊っていたり…(笑)
貴重な映像ばかりで、想わず感激しましたよ(^^♪

p.s.
いつもながらのお心遣いをm(__)m。後ほど確認してみますね^^

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 明けましておめでとうございますm(__)m

くりちゃん さん おはようございます
“マニアックな話題”?へ(笑)。コメントを下さり、ありがとうございます♪

明けまして おめでとうございます★
本年もどうぞ、よろしくお願い致しますね^^

WOWOWの再放送は、無事にご覧になられたでしょうか?
1/5「part2」の放送は、どうか愉しんで下さいね~(*^^*)

今回初めて契約したのですが、ユーミンさんや安室ちゃん…洋楽等
貴重なLive映像も、満喫できて…家族ともども喜んでいます★
映画好きな我が家では、熾烈な?チャンネル権争奪戦に、日々発展中(^^ゞ(笑)

ZARDの全盛期の頃は、TVや街中を歩くと…頻繁に楽曲も流れていましたね(^^♪
(楽曲へ触れる度に、今でも、その時の情景が浮かんできたり^^)

いえいえ、私の方も「拍手」コメントを見逃したままの…状況も多くありm(__)m
当時聴かれていた。くりちゃん さんから温かなコメント頂けると
細々と、ブログを続けていた良かったわ~と、実感でき…とても嬉しいですよ (^_-) 

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 良かったですね!!

ZIRD さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

“「part 1」ブルーレイデスク録画”。さすがファンの鑑~!(笑)
できれば、多くのファンも観られる地上波放送でも
特集番組をして欲しいですよね(^_^;)

“Screen Harmonyの映像”。特に参加することが出来なかった
2012年のLive映像★。今後のお披露目も…期待しましょう^^
2月のバースディ&デビュー記念日。5月の七回忌に合わせたイベントや
『SONGS』(NHK)の放送等、実現すると…嬉しいです(*^^*)

何もなくても、ZARDは“永遠”に…聴き続けましょうね(^_-)

Edit | Reply | 
hyper  

part2は微妙かな?

こんばんは、"hyper"です。

part2は手抜きというか、何と言ったら良いのか。
「Oh my love」と「心を開いて」は完全な尻切れですね。
(スペースシャワーとかフル尺で流してくれるのに…)
受信レベルが悪いわけではないのに「きっと忘れない」は
一部コマ送りのようなカクカクした映像だし。(これはウチだけかな?)

あと「あの微笑みを忘れないで」のオンエアなしはちょっと残念です。

WANDSが想っていた以上の出来だったのは良かったかな。
取りあえず、リピート放送はもう一度録画し直します。

p.s.
オンエアリスト完成しましたのでタイミングを見て送信します。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: part2は微妙かな?

hyper さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

part2も、時間的な都合で、B社が編集したのでしょう…
のちほど、この話題は記事へアップしますので
もう暫くお待ち下さいねm(__)m
(まだ一度しか観られてませんが、確か「きっと忘れない」は
普通に映ってましたよ^^)

WANDS特集。録画したものを今朝観ましたが、とても良かったでしょう(^^♪

デビュー曲の 「寂しさは秋の色」 「世界が終るまでは…」
「世界中の誰よりきっと」 「愛を語るより口づけをかわそう」「時の扉」 …等
PVも含め、第二期までヴォーカルを務めた。上杉 昇さんのLive映像ばかり
これぞWANDS~!。すごく満喫できました^^
ZARD、WANDSを続いて観ると、やはり高揚しますね♪(笑)

(「T-BOLAN×FIELD OF VIEW×B.B.クィーンズ×DEEN
~BEING LEGEND LIVE 2012~」の映像は
時間が長いですし、まだ観られてません(^^ゞ)

Edit | Reply | 

What's new?