POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

1/5 ZARD LIVE & CLIPS “part 2” (WOWOW )

  06, 2013 15:15
WOWOW“~BEING LEGEND~”スペシャル

「ZARD LIVE & CLIPS 」“part 2”を観賞

◎ZARD LIVE & CLIPS ~BEING LEGEND~HP
1/8“WOWOW ライブ part 2”(再放送) 深夜0:15~ 放送予定

馴染み深いヒットシングル&アルバム収録曲から
1曲流れてました
(PV&追悼LIVEの映像を中心に放送★)

ZARD オリジナルアルバム『OH MY LOVE』の収録曲
タイトル楽曲となる『Oh my love 』

4th AL『揺れる想い』(1993年)~9th AL『時間の翼』(2001年)まで
オリジナルアルバムを発売する度に、オリコン第1位獲得!

ZARD 全盛期を象徴するような“ピュアなラブソング”
◎ZARD 『Oh my love』



ZARD 5thオリジナルアルバム『OH MY LOVE』収録曲
作詞 坂井泉水 作曲 織田哲郎(1994年6月4日リリース)
その他
セレクションAL『ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜』
ベストAL『ZARD BEST 〜Request Memorial〜』
ベストAL『Golden Best 〜15th Anniversary〜』へも収録
~「ZARD LIVE & CLIPS 」“part 2” セット リスト~

1.「Oh my love」 
2.「心を開いて」 
3.「きっと忘れない」 
4.「永遠」
5.「Don't you see!」 
6.「揺れる想い 」
7.「負けないで」 


『Oh my love』Mステのスタジオ風景や、PV映像は
撮影された、他の楽曲もそうですが
泉水さんの表情が、キラキラして素敵★

『心開いて』『きっと忘れない』『永遠』
『揺れる想い』『負けないで』など
日本青年館にて撮影されたPV、海外撮影PV&オフショットなど
追悼公演でも観られた。御馴染の映像が愉しめましたね

~この時季お勧めの楽曲 1997年発売
 本日16年目のお誕生日を迎えた“Don't you see!”~


昨夜観た。クルージングLIVEの映像。何度も言ってますが(笑)
いつの日か、フルver.を観たいものです

※『ドラゴンボールGT』只今、BSフジにて毎週日曜日 10:00~10:30 放送中!
◎BSフジ アニメ『ドラゴンボールGT』HP

“…Don't you see! 生まれた街の匂い
 暮れかかる街路樹を二人歩けば
 Don't you see! 世界中の誰もが どんなに急いでも
 私をつかまえていて♪”

◎Zard-Don't you see! What a beautiful memory 2008


『Don't you see!』(1997.01.06 リリース)
ZARD 19thシングル 作詞 坂井泉水 作曲 栗林誠一郎 編曲 葉山たけし
TVアニメ『ドラゴンボールGT』EDテーマソング
このバージョンは
AL『ZARD ALBUM COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜』
(2012.01.01発売により 初商品化)
カップリング曲
「帰らぬ時間の中で」 作詞 坂井泉水 作曲・編曲 徳永暁人

※余談ですが、ブログタイトルの“穏やかな時間(とき)の中で…”は
「帰らぬ時間(とき)の中で」を、参考にしています♪


~収録アルバム~
「ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜」(シングルとは別ミックス)
「ZARD BEST 〜Request Memorial〜」(シングルとは別ミックス)
「ZARD Cruising & Live 〜限定盤ライヴCD〜」(ライブver.)
「Golden Best 〜15th Anniversary〜(シングルとは別ミックス)
「ZARD Request Best 〜beautiful memory〜」('07 Live Ver.)
「ZARD SINGLE COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜」(シングルとは別ミックス)
「ZARD ALBUM COLLECTION 〜20th ANNIVERSARY〜」(TV on-air ver.)など
(当時TVver.はこちら→◎Don't you see!(TV on-air ver.)


広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

hyper  

全て録画しました

こんばんは、"hyper"です。

ZARDだけ録画できればいいかと思っていましたが
結局すべて録画してしまいました。
ZARDのpart2はドロップぎみなので録り直しですね。
有料chでリピート放送1回は少ないので
改めて放送があるような気がします。

泉水さんがチラっと映りましたが、「果てしない夢を」は
B社お得意の白黒静止画なんですね。
別バージョンがあっても良さそうですが…


p.s.
ZARD特集は今週で終わりですが、タイアップ映画が放送予定に組まれているようです。
恥ずかしながら初見なので、ちょっと期待してます。
「夏の庭 The Friends」
ttp://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/010618/index.php?m=02

子供さんが興味ありそうでしたら、映画「けいおん!」もあります。
ttp://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/101861/index.php?m=01

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 全て録画しました


hyper さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪
「果てしない夢を」は、別ver.も存在しそうですけど(~_~;)

“BEING LEGENDスペシャル ”…ZARDをはじめ、WANDS
T-BOLAN、FIELD OF VIEW、DEEN …など
“LIVE & CLIPS ”の、今後の再々放送も期待したいですね(^^♪

そうそう、WOWOW契約した理由の一つに
映画「夏の庭 The Friends」 が、観られる…と想ったからです^^

良い作品なのに、未だにDVD化へ実現してないのも…意外ですし
私自身も以前、映画館で観た感動を、久しぶりに観られる事となり
とても愉しみにしています☆
(娘が「けいおん」も好きなので、要チェックですね(^^ゞ(笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 
hyper  

リピート放送

こんにちは、"hyper"です。

「ZARD LIVE & CLIPS ~BEING LEGEND~」のリピート放送決定しました。
3/25(月)深夜2:55~

まぁ予想通りの展開ですが、自分は2月いっぱいで解約しますので
残念ながら視聴できないです。
他の音楽chは引き続き契約中ですので、そちらで粘りたいと思います。
(中々リクエストに応えてくれませんが…)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: リピート放送

hyper さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

3/25“ZARD LIVE & CLIPS”リピート放送…されるのですか!
いつもながら、情報を有難うございます☆

来月いっぱいで、“WOWOW ”さんを解約でしょうか
残念ですが、hyper さんも…幾つも同時に音楽ch契約するのは厳しいでしょう(^_^;)
(私も、そろそろ“ニコニコ ”解約しようかしら?と…検討中(^^ゞ)

改めて調べましたら、3/25は“BEING LEGEND LIVE 2012”
“FIELD OF VIEW”、“ZARD”、“WANDS ”、“ZARD”、“DEEN”と
放送が続き…ビーイングサウンドの、“WOWOW ライブ”を満喫出来そうですね(*^^*)

因みに、3/23には…B'z全米ツアーもリピート放送予定ですから
前回はまだ…未契約で観れず、こちらも愉しみにしています(^^ゞ(笑)

◎3/23 「B'z 25th Anniversary Special 全米ツアー密着ドキュメント 」
2013年3月23日 (土) 22:00~

先日放送の映画「夏の庭」。無事にご覧になられましたか?
エンドロールの「Boy」。とても感慨深く感じられたのではないでしょうか^^

P.S.“T-BOLAN×FIELD OF VIEW×B.B.クィーンズ×DEEN ~BEING LEGEND LIVE 2012”
ようやく録画したものを観賞出来ましたよ♪。MCなど色々とカットしているのですね(*_*)
後日改めて、広島公演の感想を綴る予定☆(←今更?って感じでしょうか(^^ゞ(笑))

Edit | Reply | 
hyper  

ZARD Film of 7th Memorial

おはようございます。

FCサイトをご覧下さい。
「これを待ってた」という感じです。

やはりTV(WOWOW)より、ホールに出向いたほうが
ライブ感味わえますから有り難い企画です。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: ZARD Film of 7th Memorial

hyper  さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

何かそろそろ…発表される時期かしら?と。WEZARDを
このところ、小まめにアクセスしてましたよ^^(笑)

SHの開催。今後の事を考えますと…本当に嬉しいですよね☆
新たな映像も追加されそうですし、hyper  さんはやはり
東京会場2公演とも、参加されるのでしょうか^^(笑)

今年は七回忌という事もあり、献花台へ地元から
ブーケを贈るつもりでしたけど…

私も5月のスケジュール次第ですが(^_^;)
大阪会場ですと、日程も良く…日帰りでの参加可能ですし
チケットがまだあまっているようでしたら、一般販売での購入を
これからじっくりと検討してみますね(^^♪

Edit | Reply | 
hyper  

LEGEND Tour 第二弾

こんばんは、hyperです。

「BEING LEGEND ~Guitar Summit~」開催決定のようです。
ZARD Film of 7th Memorialに全てつぎ込みますので
LEGENDの参加はムリそうです。

LEGEND TourもDVDの発売が決まったようですが
WOWOWの高画質版を見てしまったので今さらという感じです。
(Blu-rayなら納得できますが…)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: LEGEND Tour 第二弾

hyperさん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪
「BEING LEGEND ~Guitar Summit~」開催決定ですか(*_*)

後ほど、記事を更新しますので今しばらくお待ち下さいm(__)m
貴重な情報に感謝 ☆

“BEING LEGEND ~Guitar Summit~” 大阪&東京公演
田川伸治(DEEN)さんや、柴崎浩(ex.WANDS)さんなどご出演予定なのですね!
きっと魅力的な、ステージになると想われますが
私も参加しないでしょう(^_^;)
(広島公演も企画されると、参加してしまいそう(^^ゞ(笑)

LEGEND Tour DVD化←WOWOWの映像、とても綺麗でしたし
きっと内容的にも、あまり変わらない感じ… なのでしょうね(^_^;)

Edit | Reply | 

What's new?