POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

1/13『とんび』放送スタート

  12, 2013 23:50
放送を愉しみにしているドラマ、日曜劇場『とんび』
原作はベストセラー小説『とんび』(重松 清さん著 2008年10月発行)
32154778.jpg

昨年、堤 真一さんが主演した
NHK『土曜ドラマスペシャル とんび』も、放送されましたが
今回は、内野聖陽さん主演による「連続ドラマ」として放送☆

日曜劇場『とんび』(毎週日曜 後9:00 TBS系)1/13放送スタート
【出演】内野聖陽 佐藤 健 常盤貴子 吹石一恵 野村宏伸 加藤貴子
音尾琢真 ベンガル 麻生祐未 柄本 明など

◎TBSテレビ 日曜劇場『とんび』公式サイト

主題歌には、福山雅治さんの「誕生日には真白な百合を」

初めて、福山さんがご両親のことを歌う作品!
番組プロデューサーから
「故郷に帰りたくなるような曲を… 」と依頼を受け

「自分の母親であるとか 父親に対しての想いというのは
どこかで作品にしたいなと思っていたので、
なんとか照れずに、なるべく照れずに頑張ろうと 思って書きました。」
離れていても できる愛情表現を歌にした… 」


ご自身の誕生日(2/6)には、感謝の気持ちを込めて
毎年お母様へ、お花を贈られているそうです


『魂のラジオ』(毎週土曜日23時30分から)
今夜は生放送ですね♪

◎『魂のラジオ』HP

2013年1月13日(日)ごご4時~
TOKYO FM 『福山雅治のTalking F.M.』
佐藤 健さんがご出演!
◎福山雅治のTalking F.M.』HP

2013年1月13日(日)ごご4時~
『「とんび」ナビ』
当日放送開始の「日曜劇場とんび」を より楽しく
見ることが出来るナビ番組!
福山雅治さんも 熱くドラマを語ります! 小説『とんび』(重松 清さん著 )

~あらすじ~

瀬戸内海の広島県備後市
高度経済成長時代の1962年、運送会社に勤務するヤスは、愛妻美佐子との間に
息子アキラが誕生し、我が子の成長を見守りながら幸せな日々を過ごす

やっと手に入れたはずの、「家族」の温もりへ、突然の悲劇が舞いこむ
ある日、仕事場でアキラを庇い美佐子が事故死してしまう
愛妻に先立たれ、ヤスは男手ひとつで、アキラを不器用ながら
真っ直ぐに育てていく
優しく見守る周囲の人々と、親子の絆を描いた人情物語


ドラマ同様、主題歌も期待しましょう☆

~ドラマのO.A.に合わせて
「誕生日には真白な百合を」レコチョク先行 着うた配信!~


1/13 0:00〜配信開始 1/20には各サイトにて配信開始!!
【配信サイト】
◆レコチョク ◆music.jp ◆ドワンゴ ◆ユニバーサルミュージック携帯サイト ◆アミュモバ
◆JOYSOUND ◆オリコンスタイル ◆My Sound ◆TSUTAYA online ◆HAPPYうたフル ◆MUSICO
◆mu-mo ◆アーティスト公式サウンド◆GIGAうた ◆うたJETS!! ◆ベストヒット J-POP

さらに、着うたフルの配信決定!
着うたフルは 2013年2月6日(水)より!!

~ 1/14日本テレビ系「Oha4! NEWS LIVE」にて
先日「NEWS ZERO」内でオンエアされた
「福山☆冬の大感謝祭 其の十二」密着映像が再放送♪~


◎放送日時1/14 4:00〜5:50 O.A. 「Oha4! NEWS LIVE」
是非チェックしてみて下さいね!
※番組の特性上、オンエア内容変更になる可能性あり

~1/9 放送「NEWS ZERO」福山さん特集(内容)~

リハーサルから…ライブの本番を迎えるまで密着取材
ファンを、いかに喜ばせることが出来るか?を模索しつつ

“Hotel de 福山”のフルコースとして、感動を与えられるよう
サービス精神旺盛に、「Good night」ピアノ弾き語りの練習風景

“Sara -UDON de 福山”(皿うどん)の試食や
ライブ当日、会場でもスタッフと共に…身体を動かすために
バットを振り、ボールを打っていたりなど
舞台裏の、貴重な映像や…パシフィコ横浜展示ホールでの
カウントダウンライブの様子など


FC会員へ届いた。2013年の年賀状
003_20130112222304.jpg
ワイルドなましゃでしたね

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

幸(ゆき)  

良かお誕生日!

Labrisaさん、おはようございます。

福山さんのお誕生日は2/6!ですか。水瓶座は知ってましたが。
自分の誕生日にお母様にお花を贈られるなんて素敵ですね。

心優しく、ちょっとやんちゃな所も良かです(九州弁風に)。
最近はお暇してますが、週末午後の車で聴くFMラジオ番組も
面白かったな。すごーく好感度UPですよ。

>小説『とんび』(重松 清さん著 )
>高度経済成長時代の1962年、運送会社に勤務するヤスは、
>愛妻美佐子との間に息子アキラが誕生し、

うわぁ、同世代だ。ご紹介ありがとうございました。

Edit | Reply | 
くりちゃん  

只今のBGM

はFMを聴きながら、山下達郎さんの曲が流れてます♪
このまま、いつもまシャの番組まで聴くのが日曜日の過ごし方です(笑)。
エロいトークが大好きです!

この主題歌、まだしっかり聴いたわけではないのですが、す~っと心に響く曲でいいですよね~♪ドラマも楽しみです

>毎年お母様へ、お花を贈られているそうです

うわ~~、できる息子はさすが!男前は見た目だけではないですね~~!

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 良かお誕生日!

幸(ゆき) さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

そうそう。福山さんと泉水さんは…、お誕生日(2/6)一緒ですよ~!(笑)
ましゃは、沢山のファンが毎年…御祝いしてくれますから
2008年以降は…泉水さんしか、御祝いメッセージを贈ってませんm(__)m

幸 さんも 『Talking F.M.』 聴かれた事があるのですね(*_*)
私も御休みの時にしか、聴けないのですが…
面白くて話題も豊富ですし、運転中の時など想わずクスッと
笑ってしまう事も…ありますでしょう^^(笑)

『とんび』原作も重松 清さんならではの、描かれる家族愛へほっこりしたり
ぶっきらぼうなヤスの優しさ、様々な葛藤へ…涙したり
じんわりと、温かな読後感が広がりますので、機会がございましたら
読んでみてくださいね(*^^*)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 只今のBGM

くりちゃん さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

ラジオって聴きながら、用事も済ませられますし…心和みますよね☆
昨日の達郎さんの番組は、残念ながら…聴き逃してしまったのですが(^_^;)
佐藤 健さんと、“カレーには、みそ汁トーク”等とても盛り上がってました^^
“エロいトーク”も…全然いやらしく聴こえないのも、ましゃの御人徳でしょう(笑)

御忙しい方なのに、故郷のお母様へ感謝の気持ちを忘れず
さりげない優しさを、感じられます♪
主題歌をラジオで、先日初めて…フルで聴きましたけど
『とんび』の物語と、マッチするバラード曲ですよね(*^^*)

◎福山雅治 【誕生日には真白な百合を】高音質! フル 魂のラジオより
http://www.youtube.com/watch?v=MrrgqAi2AA4
“年に一度の誕生日だから 照れずに言うよ 産んでくれてありがとう…♪”

福山さんの裏声が堪りません(笑)。くりちゃん さんもぜひ聴いてみて下さいね (^_-)

Edit | Reply | 

What's new?