Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

今更ながら…初めての “旨辛ネギたま牛めし”(松屋)

新年を迎えたある日。紙屋町の「家電量販店エディオン本店」
リニューアルされてから、各売り場場所が変更となり
あたふたと探しながら、ようやくお目当ての家電を無事に購入♪

その帰り道。近くにある「松屋」
m14.jpg

娘&息子から、熱心なリクエストがあったものの
実は、「松屋」初めて訪れました(笑)

夫や子供達は、以前お店で「牛めし」を堪能したそうですが
私は初来店でしたから
(「吉野家」や「すき家」は、味わったことはあり)

044_20130123232425.jpg
『旨辛ネギたま牛めし』(並)380円 857kcal
“牛めし”へ、苦味のある青ネギと、トロリとした半熟玉子をトッピング
甘辛ダレが絶妙で、ボリューム感たっぷり☆

(因みに、化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料は未使用)

 
すき家の『ねぎ玉牛丼』も、美味しかったですが
『旨辛ネギたま牛めし』 も、やみつきになりそうな
味わいがして、なかなか美味♪

m013 - コピー
食券を購入し、テーブル席へ

043_20130123232448.jpg
『ネギ塩豚カルビ丼』(並)380円 832kcal
息子達は、キムチと共に♪

042 - コピー
『牛めし』(大)380円984kcal

“食の細い”娘が大盛りを頼むなんて、さすが育ちざかりですね

初めて「松屋」体験☆
なんといっても、お財布に優しい価格で、嬉しいですし
“旨辛ネギたま牛めし”も味わってみて下さいね

◎松屋HP

広島ブログ
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

牛丼系チェーン店

  1. 2013/01/24(木) 06:55:31 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
お財布に優しいだけじゃなくて、最近は、バラエティ豊かで、しかも美味しいんですね。
しかも化学調味料系は未使用??意外です。牛丼チェーン店が、ヘルシー志向だったとは。ちゃんとカロリー表示されてるんですね。

おじさんか、若者の店、と思って、利用することはなかったのですが・・・大盛りで380円!!食指が動きます。

  1. 2013/01/24(木) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。
「旨辛ネギたま牛めし」オイシソウですネ!。
牛めしに生野菜セットを、プラスしてゼイタク感でお腹イッパイですヨ(*´∇`*)。

うちの近くにすき屋がないけど、三種のチーズ丼も食べたくなってきましたネ(爆)。

Re: 牛丼系チェーン店

  1. 2013/01/24(木) 19:10:53 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

低価格競争などで、何かと話題になる…“牛丼系チェーン店”ですが
気軽に一人でも、御食事出来ますし(きっと…長居はできないかも?(笑))
お財布にも優しい、納得の味わいでした☆

ヘルシー志向や“カロリー表示”。さり気ない気遣いが、女性にも嬉しいですよね^^
店内には、男性も多くいましたが…夕食時と言う事もあり
家族連れや、若い女性も予想外?にいらして、御食事されていましたよ(*^^*)

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/24(木) 19:23:36 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

「牛めしに生野菜セットを、プラスしてゼイタク感」←次の機会には味わってみますね☆
ですが、お店へ一人で入るのは、やはり…勇気がいるような(^^ゞ(笑)

「すき屋」さんは、近辺にお店があり…以前子供達が「三種のチーズ丼」を
美味しそうに食べていましたね!
いずれにしても、スピーディー&お安くて…ボリュームたっぷりですし
主婦には、お得感が広がりとても嬉しいでしょう(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

  1. 2013/01/28(月) 10:27:57 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんにちは。このブログで松屋がテーマとして取り上げられるとは思いませんでした。初めて入られたようですね。いつも記事でおしゃれなレストランをご紹介されてるので、松屋みたいなところは、あまり利用されないのではと思っておりましたが。私のほうは、あまり外食はしないほうですが、松屋は時々利用します。客層は学生とか、若いサラリーマンなどが圧倒的に多いですが、若い女性の方も結構居合わせたりしますが、Labrisaさんにとっては一人では入りずらい雰囲気でしょうか?私のほうは、逆にレストランのようなとこは、入りたくても、ついスルーになってしまいます。

冬の寒さもピークになりますので、お気をつけてお過ごしください。

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/28(月) 13:43:12 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kei さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

「松屋」。kei さんも、時折御食事されるのですか☆
私も…先日初めて訪れましたが、女性の方が結構
多くいらして、とてもビックリしました(*_*)

“牛めし”…早くて、安くて美味しかったですよ^^
カフェなどは、一人でも気軽に入れるのですが
レストランは、kei さんが仰るように…私も一人ですと
やはり入りずらいでしょうか(^^ゞ(笑)

この冬は、本当に寒い日々が続きますし
御風邪などひかれませんよう、くれぐれもご自愛しながら
どうか、お過ごし下さいね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.