POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

福山“ガリレオ”続編 4月から“月9”連ドラスタート!

  24, 2013 23:07
~ 6年ぶり、“月9”連続ドラマ『ガリレオ』続編が4月から放送スタート~

福山雅治さんのハマり役とも言うべき
“ガリレオ”湯川教授こと、湯川 学を演じる『ガリレオ』

『ガリレオ(仮)』
放送日 2013年4月より
毎週月曜日 午後9時~9時54分フジテレビ系にて放送予定
◎フジテレビHP

出演者 福山雅治 吉高由里子 柴咲コウ 北村一輝 渡辺いっけい ほか
東野圭吾さん 原作小説「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「虚像の道化師」
「禁断の魔術」など 一挙に映像化する連続ドラマ


今回、柴咲コウさんから“相棒”が、吉高由里子さんへバトンタッチ
吉高さんも…素敵な女優さんですが、ましゃと柴咲さん
名コンビぶりを発揮していただけに、少し残念です…

吉高さんは初刑事役へチャレンジ。福山さんとどのような?
“ガリレオ”コンビになるのでしょうか
今から放送が、とても愉しみですね

映画『真夏の方程式』も公開されますし
魅力的な作品になるよう…期待しましょう

6/29 映画『真夏の方程式』 公開予定
出演者 福山雅治、吉高由里子 北村一輝 渡辺いっけい
杏、前田 吟、風吹ジュン、白竜、塩見三省、山崎 光など
◎『真夏の方程式』公式サイト

~ 劇場宣伝展開 ~
1/26より 第一弾特報
2月よりポスター・チラシを展開
福山雅治さんコメント

Q連続ドラマ「ガリレオ」の続編決定を聞いての感想
「もう少し早くできればと思っていたんですが…一年間の連続ドラマが入っていたので
遅くなってしまいました(笑)本当にお待たせしました」

Q吉高由里子さんとの初共演について
「天才肌の女優さんだと思います。初の刑事役ということもあり、
言葉が難しい中現場で苦戦していたようですが、
仕上がりはそれをまったく感じさせない。天性の女優気質を持ってらっしゃるのではないでしょうか」

Qファンへのメッセージ
「待ってくださってた皆さんより、僕の方が待ち遠しかったのかもしれません。
早く撮影したいですし、早く見たいですし、早く見ていただきたいです。
映画版“ガリレオ”とは違って、ドラマはコミカルな場面もたくさん見られると思いますので、
そちらも楽しみにしていただければと思います」

吉高由里子さんコメント

Q連続ドラマと映画に出演されると聞いての感想
「ドラマと映画が連動してる作品に出るのは初めてなので、経験を大事にして尽力していきたいです」

Q福山雅治さんとの初共演について
「こんな日が来るとはと驚いています。現場では優しくも厳しくもあり、
とことんストイックですてきな方です。
初めての刑事役、初めてのドラマと映画の連動作品が先輩である
福山さんとご一緒させていただくことに安心感と同時に幸せを感じます」

Qファンへのメッセージ
「“ガリレオ”は長い期間、たくさんの方に愛されてきた作品なので、
そこに参加させていただくことはうれしくもあり、
プレッシャーでもありますが、自分なりに精いっぱい頑張らせていただきますので、
温かく見守ってください」

柴咲コウさんコメント

「『ガリレオ』の一員、内海薫として、続編が決まりうれしく思います。
今回私が演じる内海薫は、訳あって後輩刑事を湯川先生に紹介することになります。
変人物理学者の相手をするのは本当に大変なのですが…先輩刑事として、
後輩刑事の奮闘を応援しています。
毎回巻き起こる事件とそれに対峙する『ガリレオ』をお見逃しなく!」


~初の父親役を演じる、映画『そして父になる』10/5公開予定~

映画『そして父になる』
2013年10月5日、新宿ピカデリー他全国公開予定
是枝裕和監督
出演者 福山雅治 尾野真千子 真木よう子 リリー・フランキー
風吹ジュン、國村 準、樹木希林、夏八木 勲など

f1005

こちらの作品も仲良しのリリーさんとの、ご共演
公開日が愉しみですね


~BROS.TV 1月号アンコール放送~

1/20放送された「BROS.TV 1月号」
BROS.TV1月号 アンコール放送
【アンコール放送日】1/27日am9:00~2月3日(日)am9:00

※放送を見逃された方は、この機会にご覧ください☆

(「BROS.TV」動画配信サービスUSTREAMからお届けする
ファンクラブ会員限定スペシャルWEBコンテンツ)

◎BROS.TV (BROS.サイト内特設ページ 視聴可能)

広島ブログ
関連記事

Comment 2

ルナ  

昨日「めざましテレビ」で、ドラマガリレオ復活ニュースに、朝からテンション上がりまくってました(爆)。
コウちゃんがヒロインじゃないの、めちゃショックですよね~。ましゃの湯川先生と、イイ感じだったのにっ(^^;。
今の月9「ビブリア古書堂の事件手帖」は、原作とキャストのイメージが全然違うし、最初からみてません(爆)。4月からましゃの「実におもしろい」が聞けるので、ドラマや映画の放送が楽しみです(o^-^o)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

ルナ さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪


映画公開に先駆けて、連続ドラマ “ガリレオ” が
春から放送決定し、とても嬉しいですよね(*^^*) 

柴咲さん待望のFCも出来、全国ツアーも開催されるとあって
お忙しでしょうが、 “訳あり”という事は…今後また出演する可能性も
あるのかも?しれませんね☆
早速、東野圭吾さんの原作を…再び読み返さなくては!(笑)

「ビブリア古書堂の事件手帖」←原作は、家族で読むほど…心惹かれる作品ですが
ドラマ化ならではの、何かしら魅力的な?ストーリー展開を期待したいですよね(^_^;)
先週の第一話を観ていた。夫&子供達も「もう観ない…」て言ってましたよ(^^ゞ

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?