Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

透明な輝き…“ウィンター・レイン ”(エンヤ)

2月を迎えましたね
周囲でも、“インフルエンザ”流行中

冬の時季や、雪や雨が降続いている時に…聴きたくなる
透明に輝く神聖とした。エンヤの歌声が澄み渡り
荘厳なサウンド“ウィンター・レイン”…
◎Enya - Trains And Winter Rains


アルバム『雪と氷の旋律』(And winter came)収録曲
(2008.11.12リリース)


E3.jpg


 
このアルバムの発売に合わせて、エコやPR活動中
NHK「第59回紅白歌合戦」へもご出場

抜群の存在感をみせ
「オリノコ・フロウ」「ありふれた奇跡」を熱唱

白銀の世界へ神秘の歌声を響かせた…。アイルランドの歌姫エンヤ
◎Enya Only Time (video)


E1.jpg

洗練された。ケルト・ゴシックの様な、紡ぎだされたサウンド
優美な歌声が響き、美しい風景が広がる世界観…心癒されます☆

機会がございましたら、エンヤの歌声を聴いてみて下さいね

◎エンヤ (Enya 本名 Eithne Patricia Ni Bhraonain) “wikipedia”
1961年5月17日アイルランドの歌手/音楽家

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
  1. Enya
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

いいですね~

  1. 2013/02/02(土) 06:24:29 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
エンヤ、冬に聞くと、ピッタリですね。
あ、でも、初夏の木立の中でもいいかな、晩秋とかでも似合うかも・・・
どの季節でも、あの声はマッチする??

エンヤといえは、オリノコフロウかな。私は、ロードオブザリングが大好きなので、メイ・イット・ビーも耳に残ってます。
映画の雰囲気にこれもジャストフィット。

ケルト音楽てエンヤで初めて知りました。荘厳で繊細で、心洗われますよね。
紅白歌合戦に出場したんですね?まったく記憶になかったです・・・

Re: いいですね~

  1. 2013/02/02(土) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

晩秋や冬。そして四季折々でも、透き通るような…エンヤの美しい歌声は
どの美しい情景へもマッチする、癒し系音楽ですよね(^^♪

「紅白」。NHKの特別番組(エコ問題) への関わりから
ご出演されたようですが…、有働アナと、アイルランドの閑静な古城ホテル
「キャッスル・レズリー」 から生中継
(以前ポール・マッカートニー&元妻ヘザーが、結婚式を挙げたお城)

まるで妖精がいるような、湖畔や「ケルトの森」の風景…。オーケストラをバックに
「オリノコフロウ」の歌声へ(たぶん口パク?(^^ゞ笑 )、うっとりしましたよ☆

映画『ロード・オブ・ザ・リング』第1部の、エンドロールで流れる
"メイ・イット・ビー"↓、とても素敵な曲でしょう^^
◎May It Be- Lord of The Rings
http://www.youtube.com/watch?v=Ljm5225B_cg

壮大なファンタジー『指輪物語』。エンヤご自身も…この作品の大ファンと言う事もあり
サビの部分へ、エルフの言葉 ""Elvish""を…歌詞へおりまぜたり
主題歌への、長年の夢が叶い、幸福感へ包まれながら…歌われたのでしょうね(*^^*)

因みに、映画『冷静と情熱のあいだ』 (竹野内 豊さん主演)
主題歌の『Wild Child』も、お気に入りです(^_-)

P.S.色々とご心労が重なっているようですが…。心穏やかな音楽を聴いて
少しでも、itatchi さんがリフレッシュ出来ます様に…祈ってますね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.