Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

“至福の朝うずみ”が味わえるレディースプラン☆

「節分の日」を迎えましたね

先日、福山市へ訪れた際
早朝から行事へ参加のため、前日夜遅くに…市内へ宿泊

“素泊まり”のつもりで、ネットで検索しましたら 
駅に近く、お得なレディースプランを発見

昨年フルリニューアルした「福山オリエンタルホテル」
◎福山オリエンタルホテルHP
(2011年アパ パートナーホテルズ加盟)

僅かな滞在時間でしたが、想像以上に…
快適に過ごせましたので、ご紹介しますね

1F デザイナーズカフェレスト 「montrose」

「モーニングバイキング」

世羅産の新米こしひかり、みつぎの産みたて生卵TKGなど
健康志向のメニュー。約30種類の朝食バイキング
(「保命酒」や、健康ドリンク「無花果すいーと」もあり)

007_20130203102126.jpg
その中でも愉しみにしていた“至福の朝うずみ”

008_20130203102110.jpg
スタッフさんへ、“至福の朝うずみ”を注文すると
待ち時間 2~3分ほど、テーブル席まで運んでくれます

011 - コピー
熱々をかき混ぜると、具だくさんな食材が姿をみせ
お腹に優しく…美味♪

※至福の朝うずみ(福山の伝統的な郷土料理) 由来
江戸時代に遡り、質素を良とする時代
贅沢な食材を下へ隠すように、御飯の中に埋め、食べていた事から
「うずみ」と名づけられた


デザイナーズカフェレスト 「montrose」
モーニングバイキング¥600 AM6:30~ 9:30)


 
ロビーには、フリーパソコン1台設置(プリンターも 利用無料) 

「 枕テイスティング 」
012 - コピー
翌朝のオプション棚は、「枕」は殆ど残っていない状況(笑)
(11種類。お好みの枕をご自由に選べます)

2Fレディースフロア(一部)
005 - コピー
入口には、カードがないと入れないセキュリティドア
安心感がありますね!

001_20130203102144.jpg
「高機能チェア」など、なかなか充実ぶり
深夜、他の部屋の物音が、少し気になりましたけど
のんびりと読書も出来…寛ぎ感を満喫

006 - コピー
さりげなく、「ドライタオル」も用意され、嬉しい配慮★

そして、宿泊者専用の『福乃湯』
無料で利用できる、大浴場もあり
レディースフロアから、「大浴場」へはすぐ行けますし、とても便利♪

周りには誰の姿もなく、『福乃湯』を撮影しました!(笑)

013 - コピー
ドレッシングルーム内は、アメニティも充実

003 - コピー
TVもあり、ゆったりとした空間が広がる大浴場

004 - コピー
趣のある信楽焼 の「壷風呂」
「白濁湯」(右側)
専用ボタンを押すと、超微細な泡がはじけ衝撃波
きめ細かな刺激を与え、お肌を優しくマッサージ
血液の流れを、スムーズにする効果

「保命酒」(左側)福山市鞆町名産の薬用酒( 「瀬戸内の養命酒」)
新陳代謝の活性化を促し、冷え性、肌荒れ、むくみ解消など疲労回復する効果

同階には「 earth アース 」
予約制の、リンパマッサージ施術も利用可

「保命酒」など温泉で疲れを癒し
美味しい“至福の朝うずみ”も味わえ
居心地よい雰囲気を愉しめる「福山オリエンタルホテル」

機会がございましたら、ご利用してみて下さいね

◎福山オリエンタルホテル
広島県福山市城見町1-1-6
TEL084-927-0888
JR福山駅北口( 新幹線口 お城側 ) より 徒歩3分
駐車場、レンタルサイクルも常備


広島ブログ
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.