POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

移ろいゆく季節へお勧めのナンバー“淡い雪が溶けて”

  05, 2013 23:58
寒い冬から春へと、移ろいゆく季節へお勧めの
しっとりとしたバラード曲“淡い雪が溶けて”

◎淡い雪が溶けて / ZARD 坂井泉水


『淡い雪がとけて 』
作詞 坂井泉水 作曲 寺尾 広 編曲 徳永暁人
ZARD 39枚目シングル
『今日はゆっくり話そう』カップリング曲
2004年11月24日リリース
ライブDVD『What a beautiful moment』フォトグラフィーでも御馴染の曲
ベストアルバム『ZARD Request Best 〜beautiful memory〜』へ収録
“…愛が手のひらに 舞い降りて来て
戸惑う心に 口づけする
古い日記を読み返してみると
他人(ほか)の人の話のようで”

“気づくはずの君の前を 通り抜ける
この胸のうつろいを そっと静めてほしい”

“淡い雪が溶けて あとかたもなく
二人の夢と約束とともに 消えてゆく
絶望が光を さえぎっていたみたいだ
寂しい夜に I need you  待っていた…”


愛する人との、切ない別れを描いている情景
そして、泉水さんのぬくもりのある歌声
さり気ない前向きなメッセージが、心へ沁み渡ります

~7回忌(5/27)に贈るフィルム・コンサート
『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』開催!~


7thmemory.jpg

フィルム・コンサート「Screen Harmony」
7回忌にあたり、ZARD/坂井泉水を偲ぶ企画として
すべての映像から新たに編集

~ 開催概要 ~
5/25(土) 大阪・堂島リバーフォーラム
① 14:30開場 / 15:00開演
② 17:30開場 / 18:00開演

5/27(月)東京・中野サンプラザホール
① 15:30開場 / 16:00開演
② 18:30開場 / 19:00開演

~前売りチケット~
¥3,000- (税込) ~全席自由席

~チケット発売~
Mobile FC “WEZARD”有料会員 先行発売 ※終了
Musing 先行発売 ※終了

※一般発売 4/20(土)~


~問合せ先~
【ローソンチケット】 【チケットぴあ】【イープラス】など
先行予約受付中☆


◎サウンドクリエーター HP

大阪 サウンドクリエーター ℡ 06-6357-4400
東京 H.I.P. ℡ 03-3475-9999

“すべての映像から新たに編集”した内容ですし
坂井泉水さんの軌跡へ触れられる。貴重なイベント開催
ご参加可能な方は、是非チケットをご入手して下さいね

~『ZARD Mobile FC WEZARD』スマートフォンの各サイト公式サイトとして掲載!!

フィーチャーフォン向けオフィシャルサイト
「ZARD Mobile FC WEZARD」について、この度、docomo / au / Softbank
3キャリアの公式サイトとして、キャリア課金決済に対応可能となりました。

■利用料 315円(税込)/月額
※現在のクレジットカード決裁の有料版と同様の内容
※有料コンテンツをご利用いただくには会員登録(月額315円[税込])が必要
※NEWS・PROFILE等は無料コンテンツ(有料登録不要)となります。

■アクセス方法
【サイトURL】 http://sp.wezard.net/
※現在のサイトURLと同じです。

♪docomo dメニューからのアクセス方法♪
・dメニューTOP ⇒ アーティスト/芸能/映画情報 ⇒ 女性アーティスト/タレント ⇒ ZARD FAN CLUB

※au / Softbankのメニューリストは、もう少々お待ちください

<注意事項>
■クレジットカード決済からキャリア決済へ変更されるお客様
クレジットカード決済からキャリア決済へ変更する場合
クレジットカード決済退会手続後、再度キャリア決済での
ご入会手続きをお願い致します。
その際に、クレジットカード退会月内で、キャリア決済で入会された場合
月額料金はそれぞれに発生いたしますので、ご注意ください。
また、クレジットカード決済を退会せずにキャリア決済入会を行いますと
同様に月額料金はそれぞれに発生いたします。

■クレジットカード決済からキャリア決済へ変更の流れ

【正しい例】
2013年3月1日時点でクレジットカード決済で会員のお客様
(3月1日時点で3月分のご利用料金が課金されております。)
 2013年3月31日に会員退会
   ↓↓↓↓
 4月1日以降にご利用中のキャリアを選び、キャリア決済で再入会。

【悪い例】
2013年3月1日時点でクレジットカード決済で会員のお客様
(3月1日時点で3月分のご利用料金が課金されております。)

クレジットカード決済を退会せず、2013年3月21日にキャリア決済でご入会
   ↓↓↓↓
3月分のご利用料金としてクレジットカード会社・キャリアから315円ずつ請求されます。
ご注意ください。


広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

Folken  

せつない泉水さんの想いが伝わってくるようですね。

Labrisaさんへ

2004年は私も多少は経理マンとして人に認められ始めたころで、
私はさる音楽関係の会社に転職することになった年でした。
その頃、とある日本酒のコマーシャルでかかっていたのが
「今日はゆっくり話そう」でして、この曲も忘れがたき曲なのですが、
その裏に収録されていたのが、『淡い雪がとけて 』でしたね。
数少ないZARDのCDを買うチャンスでしたし、コマーシャルでの
泉水さんの歌声には、ZARD健在をアピールするに十分で、しびれました。

私は今、再び新たなお招きにあずかり、新天地へ旅立とうとしています。
野球の投手のように、また修行を重ねて店を渡り歩く料理人のように、
私は生きてきました。あの方の想いが、私を繋ぎ止めた・・・
職業人生としては、私も次が最終任地かと思っています。
今度の旅も、またZARDと共に。
泉水さんの歌声と頑張り続けてきた自分が、私の誇りです。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: せつない泉水さんの想いが伝わってくるようですね。

Folken さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

“淡い雪が溶けて”。前奏のピアノの音色から、儚さのこみ上げてくる曲ですが
温もりのあるヴォーカルも優しく沁み渡り、間奏で鳴り響く…ギター音など
とてもZARDらしいサウンド感で、素敵な作品ですよね(^^)

“今日はゆっくり話そう”
当時話題になっていた。木村多江さん&津田寛治さんご出演
月桂冠「月」(清酒)の…CMソングとしても
穏やかな大人の雰囲気に、ピッタリな曲だったでしょう☆

◎CM 月桂冠「月」 木村多江 ♪ZARD
http://www.youtube.com/watch?v=qIzjSFXo5Kc

Folken さんは、これから新しい環境へ旅立たれるようですが
(もしかして、ご地元から、離れられるのでしょうか?)
時が経過しても変わらないものや、導かれたご縁を大切にしながら
5月のフィルムコンサートへ向けて
“君に逢いたくなったら… その日までガンバル自分でいたい”

慌ただしくも、新生活をくれぐれもお健やかに…
ご自愛しつつ、日々をお過ごしくださいね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました♪

Edit | Reply | 
岡山のヒロ  

Labrisaさん、こんにちは。
淡い雪がとけて・・・この曲はピアニスト・羽田裕美さんのお気に入りの一つとのこと。
北の大地ではまだ、冬真っ盛り!の時期ですが
来週は聖地で長い冬が終わって♪てな感じでv-264歌って来たいと思います。
ここ数日は花粉、黄砂やらで悪戦苦闘しております。

5月に堂島で行われる泉水さんの映像公演・・・宵の部、昼過ぎの部がMusing枠で当選しました。
それと4月にオリックス劇場で行われるコンサートもe+枠で当選しました。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

岡山のヒロ さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

羽田さんの、優美なピアノの音色で聴くZARDの楽曲も
心癒されるでしょう☆
SH堂島公演のチケット、無事にご入手したようで本当に良かったですね!

私自身も、5月のフィルム・コンサートへ参加を検討しているのは
大阪会場ですし、お逢い出来たら、とても嬉しいのですが…
今の時点では、まだなんとも言えず(^_^;)

この時期は、我が家も花粉、黄砂。PM2.5などの影響により
マスクなど欠かせず。ヒロ さんもくれぐれもご自愛して下さいね^^

4月に行われる。森高千里 さんの
「森高千里LIVE ザ・NEW SEASON! ~DO MY BEST」
Liveも存分に、愉しまれますように(*^^*)

Edit | Reply | 

What's new?