Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ホワイトデーに聴きたい楽曲“I Was Born To Love You”

ホワイトデーを迎えましたね

ここ数日は、“友チョコ”“義理チョコ”…等のお返し用へ
子供達の御手伝いに、翻弄されてました(笑)

~ホワイトデーに聴きたい楽曲~
クイーンの “I Was Born To Love You”『君を愛するため僕は生まれた』

◎I Was Born To Love You

15枚目のオリジナルアルバム『メイド・イン・ヘヴン』 (Made In Heaven) 収録曲

クイーンのリードヴォーカル、フレディ・マーキュリーの
ソロアルバム「Mr.バッド・ガイ」(The Mr. Bad Guy Session 1985年)へ収録
その後シングルカット

1991年フレディさん死去後、クイーンのメンバー達により
AL「メイド・イン・ヘヴン」(1995年発表)
アレンジを、大幅に変更したバージョン制作し収録

ドラマ『プライド』(2004年木村拓哉 主演)の主題歌
CM曲などでも馴染み深い曲
(日本限定発売 ベストアルバム『ジュエルズ』オリコン1位獲得)

 
ブライアンメイのコメント(アルバム「ジュエル」発売時)

「フレディのソロアルバムに入っていたもの…
人の演奏ではなく機械だけで音を作ったものでした。
いい曲だったのですが、とてもシンプルでした。この曲をクイーンとして演ったら
とてもいいものになると、ずっと思っていたんです。
しかし、やがてフレディが亡くなってしまった。…

僕たち残されたメンバーは
「この曲をスタジオでクイーンの曲のように作り変えることができるんじゃないか」って考えたんです。
レコーディングは ここにある私のスタジオでやりました。
原曲から フレディの声とピアノだけを取って、それ以外は全部他から音をとりました。
ですから最終的に 出来上がったものは ジグソー・パズルのようなものです。
このアルバムは夢であって、現実であればよかったと
私が願わずにいられないものといえます。…」


◎クイーン (Queen) “wikipedia”
1973年デビュー これまでに15枚のスタジオ・アルバム
その他多くのライブ・アルバムやベスト・アルバムを発表
現在の認定セールスでは、アルバムとシングルのセールスで 世界第5位の3億枚を超え
「世界で最も売れたアーティスト」にも名を連ねている

1991年フレディ・マーキュリー死去後
遺作となった。14作目のアルバム『イニュエンドウ』 (Innuendo 1991年)
亡くなる直前まで、レコーディング活動を行っていた

「フルサイズのアルバムを完成させて欲しい…」遺言へ従い
残されたメンバーにより、製作を構成し
AL『メイド・イン・ヘヴン』 (Made In Heaven 1995年) 発表

前AL製作時に、残された音源やデモに近い録音作品など
メンバー3人が、オーバーダビングして製作
(収録時間へ、足りない曲は各メンバーのソロ作品など収録)

その後もメンバーによる、クイーン名義での活動は断続的に現在も続いている
ブライアン・メイ(ギター)と、ロジャー・テイラー(ドラムス)の2人は
2005~2009年まで、ポール・ロジャースと組み「クイーン+ポール・ロジャース」として活動

ジョン・ディーコン(ベース)は、1997年AL「ノー・ワン・バット・ユー」発表後
クイーンとしての音楽活動休止
2001年マイケル・ジャクソン、エアロスミスらと共に「ロックの殿堂」入り


~因みに…邦楽
「ホワイトデーに聴きたい楽曲」男性アーティストセレクト~

Mr. Children「抱きしめたい」
GLAY「ずっと2人で…」
EXILE 「ただ…逢いたくて」
福山雅治「HELLO」
山崎まさよし「One more time,One more chance 」
19「以心伝心」…等


そして、“ホワイトデー”という事ですし
我が家の男性陣からも、プレゼントがあり

バッケンモーツアルトの「ケーク・オ・ブール」
001_20130314074530.jpg

「シルシルミシルさんデー」にも登場★( 2012年11月25日放送)
”知名度は低いけど 美味しい隠れた お土産お菓子を決める
隠れたお土産お菓子-1GP・女性職人スペシャル”


愛媛県代表 サロン・ド・エミュ「シャルロットケーキ」
長崎県代表 愛collectionノア「虹色羊羹」
広島県代表として
バッケンモーツアルトの「ケーク・オ・ブール」も登場!

※男女 100人がそれぞれを試食し、1番おいしいお菓子へ投票
優勝は、愛媛県代表サロン・ド・エミュの「シャルロットケーキ」

「ケーク・オ・ブール」
砂谷牧場のミルクを使用し、バタークリームがたっぷり
上品なコクがある「バターのショートケーキ」
軽い食感で、とても美味しく堪能

◎バッケンモーツアルトHP

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
  1. Queen
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

クィーン

  1. 2013/03/15(金) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
なかなかハードなナンバーをチョイスされましたね/(^-^)/
学生時代、クィーンが大好きで。リアル世代なもので、日本公演にも、行きました。
ラジオから流れた「キラークィーン」のイントロで、脳ミソ撃ち抜かれて以来、ずっとファン。
最近上映されたクィーンライブシアターも行きました。

名曲がたくさんあって、アッ、これクィーンだ、とかアッ、これもクィーンだ、てなくらい、もうスタンダード曲になってますよね。
なんといっても、フレディのマルチな才能が素晴らしいです。オンリーワンな存在だったのに・・
でも、わたしは、金髪王子さまのロジャーが好きでした。

Re: クィーン

  1. 2013/03/15(金) 23:00:52 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

さすが、クィーン通!。日本公演へもご参加されていたのですね☆
ロック魂溢れる、金髪王子さまのロジャーがお気入りでしたか^^
「キラークィーン」。←当時はアルバム「Queen Ⅱ」から聴き始めた頃
とても素敵な曲ですよね(*^^*)
◎Queen - Killer Queen
http://www.youtube.com/watch?v=BAf2S6ij2gk

「Love of My Life」「Too Much Love Will Kill You」なども
今でも良く聴いている曲ですが。どうもしんみりしそうなので
今回は、“I Was Born To Love You”にしました(笑)

クイーンは、多彩なメロディラインの美しさと、フレディの華麗なミラクルボイス
フレディ、ロジャー。ブライアンやジョン。4人其々が独特のサウンドを創りだし
ギターオーケストレーションや、パフォ ーマンス
クイーンならではの、コーラスワークの一体感にも魅了されますでしょう(^^♪

因みに。ブライアンのギターソロに、いつも痺れるので
私はブライアン派?かもしれません(^_^;)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.