POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

四季折々の食材が堪能できる“La sette”

  16, 2013 07:06
子供達が、春休みへ入る前に(笑)
先日…友人達と共に『イタリア料理“La sette(ラ・セッテ)” 』本店へ

133_20130316050824.jpg

立地の良さと、リーズナブルな価格設定がしてある
「『ラ・セッテ』福屋八丁堀店」へは、何度か訪れていましたが

広瀬北町の『イタリア料理ラ・セッテ』は
3.4年ぶりくらいになるでしょうか…

~ランチメニュー~
A(¥1700)、B(¥2300)、C(¥2900)、ラ・セッテコース(3,800円)があり
Bコースをチョイス☆

「春の彩り 前菜盛り合わせ」
l016.jpg
スタッフさんより、お料理の1品ごと丁寧に
ご説明してもらえるのですが、憶えられず(笑)

「バケット、桜の葉入りフォカッチャ」
おしゃべりに夢中になり、撮るのを忘れましたが

桜の香りがほのかに漂う、ふあふあのフォカッチャは美味!
オリーブオイルとマッチしますね♪
バケットのおかわり自由。自家製バターは+¥200別料金

l021.jpg
白を基調にした奥行きのある店内には、ゆったりとした空間も広がり
落ち着いた雰囲気の中で、御食事ができますね!

「じゃがいものニョッキ 春野菜のソース」
l018.jpg
庄原産「北あかり」を使用した。手作りのニョッキ
モチモチとした食感が、ソースと絡まり美味♪

※パスタは、6種の中から選べます
「桜エビのアマトリチャーナ」「ふきのとう風味 スパゲッティー」
「燻製にしたきのこと春キャベツ ゴルゴンゾーラ風味のクリームソース メッツェリングイネ」
「蛤と春野菜のカラスミがけ スパゲッティーニ」「じゃがいものニョッキ 春野菜のソース」
「瀬戸内魚貝たっぷりのペスカトーレ タリオリーニ(+¥300)」

ドルチェは、ドリンク(コーヒーor紅茶)と共に★

「クリームチーズとローズマリーのケーキ レモン風味の藻塩のジェラート添え」
l019.jpg

※ドルチェ、4種の中から選べます
「 紅茶のマチェドニア」「メープルシロップのババロア」
「食べたらいちごのジェラート」「ピスタチオのティラミス 抹茶風味」
「クリームチーズとローズマリーのケーキ レモン風味の藻塩のジェラート添え」

チーズケーキから、ローズマリーの香りも愉しめ
レモン風味のジェラートが、爽やかな口当たり

友人達と和やかな一時を過ごせ、とても美味しく味わえました

四季折々の、食材が堪能できる“La sette(ラ・セッテ)”
機会がございましたら、訪れてみて下さいね


広島ブログ

◎イタリア料理 La sette(ラ・セッテ)HP
広島市中区広瀬北町2-28-1
TEL082-297-1207
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

さくら  

こんにちは♪♪。
クリームチーズのケーキ、オイシソウですネ!。
「食べたらいちごのジェラート」気になってます(爆)。
ニョッキは家で作ると粉っぽくなっちゃいますが、もちもちしてないとニョッキじゃないですヨネ(*´∇`*)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

さくら さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

ニョッキはやっぱり、モチモチしてないと(笑)
濃厚なクリームチーズケーキと、 レモン風味のジェラート
さっぱりした味わいで、とても美味しかったですよ☆

「食べたらいちごのジェラート」←友人がチョイスしてましたが
苺がたっぷりでしたし、こちらも美味しそうでした^^

今回ランチ代を奮発しましたけど(笑)。「ラ・セッテ」は心地よい
接客サービスもあって、至福の一時を満喫出来ましたね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました♪

Edit | Reply | 
くりちゃん  

メニュ~も春!

ですね~!
パンを焼く趣味を持つものには、桜の香るフォカッチャ!
と~~ってもそそられます(笑)

私も一度このお店を訪問させていただきましたが、
前菜が豊富で、パスタはもちろん、本格的なニョッキが味わえるのも
魅力の1つではないかと思います・・・・
またお出かけしたくなりました~♪

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: メニュ~も春!

くりちゃん さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

いつも、愛情たっぷりの美味しいパンを焼かれる
くりちゃん さんも、「桜の香るフォカッチャ!」とても気になられますか
フォカッチャそのものの塩気と、桜の風味がマッチして
御変りがしたくなるほど、美味しかったですよ^^

本店ならではの、シェフこだわりのメニューも色々とあって
元レポーターの、綺麗な奥様の御姿も見られますし(笑)
のんびりと寛げる、お店ですよね☆

ニョッキなども、テイクアウトできるみたいですから
くりちゃん さんも、是非またお店の方へも訪れてみてくださいね(^^♪

Edit | Reply | 

What's new?