POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

広島みなとフェスタ

  18, 2013 08:43
広島みなと公園周辺にて、昨日開催された
「第1回 広島みなとフェスタ」~みなとでつながる海と空と人~

012_20130318012634.jpg

訪れた時は、小雨交じりの天候でしたが
「メインステージ」では、広島FMによる公開録音中
014_20130318012654.jpg

ゲストの、堂珍嘉邦さん( From CHEMISTRY)の御姿もみられ
多くの人々で賑わってましたね☆

堂珍さんのご出演時には、写真撮影禁止の
厳戒態勢がとられていました

午前中は、地域の人々の和太鼓や、フラダンスなどお披露目もあったそうです!

017_20130318012707.jpg

来月から始まる「ひろしま菓子博2013」へ合わせて
フェスタでの、限定の出店

019_20130318012716.jpg
「廣島クリームぜんざい」¥300

※第26回全国菓子大博覧会「ひろしま菓子博2013」
4/19~5/12まで 開催


009_20130318012645.jpg

会場内には、癒し系のゆるキャラや、キン肉マン。孫悟空をはじめ
アニメでおなじみのキャラへ、コスプレ姿の人々も多くみられましたね 022_20130318012746.jpg

020_20130318012726.jpg
息子は、チョウザメとも触れ合ってましたね!(笑)

029_20130318024006.jpg
御馴染のかき小屋鉄ちゃん

028_20130318024018.jpg
「牡蠣めし」
かき小屋鉄ちゃんでは、春かき祭り開催中♪

ターミナルステージには、屋上バンドカフェや
操船シミュレーション体験など

031_20130318024039.jpg
「操船シミュレーション」

035_20130318024056.jpg
「神石高原ポーク」
034_20130318024108.jpg

広島FM公開録音in広島みなとフェスタPART2
ライブゲスト さらさ
026 - コピー

広島を拠点に活動中の
アコースティックインストデュオ さらさ
(ハープ&ギター)



「広島港」の賑わいを創出し、新たな魅力を発信するため
地域団体、港湾関係者、企業等の方と協働し
新たに「みなとでつながる海と空と」をテーマに
始まった「広島みなとフェスタ」

・自然体験ステージ
似島や広島港周辺をウォーキング、自転車さんぽ、元宇品公園を自然観察
・海ステージ
船を使った広島港の港湾施設の見学やクルージングなど
・空(そら)ステージ
熱気球の搭乗体験、紙飛行機飛ばし、ロケット製作・発射体験など
・ターミナルステージ
屋上バンドカフェ、操船シミュレーション体験など
・広場ステージ
各ブースで飲食・物販コーナー、子どもの遊びコーナーなど
・似島ステージ
似島産のかき等を使った料理の販売 など

様々な趣向をこらした。イベントも愉しめましたし
来年以降の、「広島みなとフェスタ 」も期待したいですね

第1回 広島みなとフェスタ ~みなとでつながる海と空と人~
開催日 2013年 3月 17日
時間 午前10時~午後4時
場所 広島港周辺(メインステージ:広島みなと公園)
広島市南区宇品海岸


広島ブログ
関連記事

Comment 2

クプナ  

始めまして
みなとフェスタでの舞台に参加したレイフラワーハッピーです
みなとマルシェでもフラを踊ってます
宇品に住んでいる事もあるしみなとフェスタが続いていく事を願ってます

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

クプナ さん おはようございます。初めまして!
コメントを下さり、ありがとうございます♪

みなとフェスタでの舞台へ、ご参加された方からコメント頂けるなんて(*_*)
会場は沢山の人々で溢れてましたから、すごく盛り上がった事でしょう
本当にお疲れ様でした☆


「みなとフェスタ」。無料の大きな駐車場も完備されてますし
来年以降も、色々なイベントで多くの人々が訪れ
末永く賑わって欲しいですよね^^

「レイフラワーハッピー」さんのフラ、今後も色々なイベント等でも
ご参加され、愉しみながら踊られて下さいね(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました♪

Edit | Reply | 

What's new?