POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

3/24 2013カープフェスティバル“鯉祭り”①

  25, 2013 07:17
昨日マツダスタジアムで開催された
ソフトバンクホークスとの、オープン戦の最終日
(3/24広島○5-4●福岡(マツダスタジアム 来場者 17,692人 試合時間3時間8分)
002_20130325044317.jpg

『2013カープフェスティバル“鯉祭り”』イベントもあり
ゲストのアンガールズなど登場
ローカルアイドル「MMJ」も、歌の披露やCCダンスなどに参加!
004_20130325044324.jpg

始球式は、AKBの倉持明日香さんが…登場
013 - コピー

スタジアムDJは、青山高治アナウンサーによる
軽妙なトーク
テレビ放送
「元就。2013カープフェスティバル鯉祭りの陣」 や
ラジオ放送もあり

試合前から盛り上げてくれて
多くのファンの熱気に包まれてましたね

017_20130325041643.jpg
WBC後、初のマウンドとなる。前田健太投手が
大声援を受けて先発!

023_20130325041729.jpg
ピンチを招くものの、マエケンさん自らの好守備もあり
3回まで登板し、3安打無失点(最速149キロ)

まだ海外遠征疲れが残っているでしょうが、ほんとお疲れ様です☆
今季も期待していますね(笑)

新設された「グッズコーナー」
007_20130325044339.jpg

031_20130325041819.jpg
032_20130325041838.jpg
『手拭いコーナー』は圧巻!

069_20130325044357.jpg
主力各選手達の表情が、とても素敵☆

お愉しみ、選手プロデュースメニュー“第1弾”♪
039_20130325041937.jpg

ミコライオ投手の「5種のチーズとクリスピーベーコンのピザ」
038_20130325041915.jpg

046_20130325042026.jpg

昨年のマエケンさんのピザは
具だくさんで甘めな味わいでしたが

ミコのピザは、濃厚なチーズたっぷりの、カリッとしたベーコンがマッチ
シンプルな大人の味わいがして、こちらも美味でしたね!

※記事の続きは、また後日に…m(__)m

広島ブログ
関連記事

Comment 4

itatchi  

勝ちましたね

Labrisaさんも、観戦でしたね。
どこかですれ違っていたかも・・・・・
さすが、Labrisaさん、始球式をしたAKB48の彼女の名前も、ご当地アイドルの名前もバッチリ!!なんでもよ~くご存知です。
わたしたちは、誰??知らない、っで終わっちゃって・・・・・

いい試合だったのか、そうでないのかよくわかんなかった試合内容でした。
マエケンはさすがだったけど。
元球児の母ととしては、ケガから復活する選手のことは応援したい気持ちでいっぱいなので、河内の直球にしびれました。

Edit | Reply | 
さくら  

こんにちは♪♪。
昨日、ピンチばかりでホント負けるかと思いました(爆)。
マエケンや、チャーリーとかガンバってたけど
丸やプリンスが全然打てなくて、イマイチでしたネ。

鯉祭りが終わってから、コストコにも行きましたヨ(*´∇`*)。
人人ひとばかり多くて、でもピザがオイシカッタですネ♪♪。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 勝ちましたね

itatchi さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

同じ空間に、itatchi さんもご観戦されたのですね!
新設したブースもあって、ウロウロとしてましたから
本当にどこかで、すれ違っていたかも^^
臨場感を分かち合えて嬉しいです(笑)

公式サイトでも、直前まで“あのアイドル”と発表のみで
とっても思わせぶりでしたけど、AKB48の倉持さんだったとは(*_*)

私は決して、何でも詳しくはないのですが(^^ゞ
MMJも、名前は知っているだけで、メンバー一人ひとりの名前は誰なのか?
全く分かりませんよm(__)m(笑)

2番手で登板した中崎投手。昨年のプロ初先発の時は観戦し
ナイスピッチングだっただけに、今回は…微妙な展開になりましたね(^_^;)

逆転されそうな雰囲気の中、河内投手が登場し
8年ぶりに勝利した、瞬間の映像が流れ…ピンチに抑えてくれて
ジーンと感動したでしょう☆

公式戦も始まり、多くのしびれるような…
試合展開を期待したいですよね(*^^*)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

さくら さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

前半は楽勝ムードだったのに、いつの間にか…追いつかれそうな雰囲気へ(笑)
河内、福井投手が見事に抑えてくれ、安堵しましたね(^^ゞ

広瀬選手はじめ、中堅~ベテラン選手たちの、持ち味を生かした
ご活躍ぶりと、丸、堂林選手など、若手選手達の飛躍も
今年こそ、期待してゆきましょう~(*^^*)

野球観戦が終わってから、コストコへ行かれた方も多いでしょう☆
さくら さんも「ピザ」満喫されたようで、本当に充実した一日となりましたね☆

因みに、私は…試合終了後。そのままスポーツジムへ行き
沢山食べた物を、一生懸命消化していました^^(笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?