Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

新生活スタート(入学式)☆

温かな日差しの中、先日…息子の「入学式」が行われました

まったりと過ごした。「春休み」を終え
(すそ上げ済みの(笑))真新しい制服に身を包み、新生活スタート☆

026 - コピー


 
「入学式」では、校長、来賓者、PTA会長等から数々の祝詞
学校情報を、“ママ友”達と共有出来
緊張気味のクラス替えも…。仲の良いお友達と一緒になり
親子でホッと一安心

息子をはじめ…、フレッシュな気持ちの新入生達が
充実した学校生活が…おくれますよう
3年間の成長を、見守ってゆければ…


☆この記事に纏わる楽曲☆

コブクロさんの『君という名の翼』


疾走感のあるサウンドに、お二人のヴォーカルのハモリ
爽やかで、心地よいですね

“…諦めても 背を向けても 誤魔化せない心の
舵は今も 君の両手に
 叶わぬ夢を浮かべても 沈まない勇気の煌めき
 この一瞬に賭けてみたい 最後まで 離さずに 
 握り続けた願いが 導く場所を目指せ… ♪


◎コブクロ『君という名の翼』 



(13枚目シングル 2006年7月26日リリース)
収録曲
1.君という名の翼(作詞・作曲 小渕健太郎)
ABC・テレビ朝日系ドラマ『レガッタ〜君といた永遠〜』主題歌
(JAL先得割引CMソング)

2.あなたへと続く道(作詞・作曲:小渕健太郎)
映画『椿山課長の七日間』主題歌


広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 日常のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]


comment

こんばんは

  1. 2013/04/12(金) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
ご入学おめでとうございます。
実り多き学生生活になりますように・・・
爽やかで、心地よい曲です。
ナイス選曲!

  1. 2013/04/13(土) 00:27:13 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。
息子さんのご入学おめでとうございます。

仲の良いお友達と一緒のクラスで良かったですね。
以前Labrisaさんに頼もしい言葉を贈られた息子さん。
心豊かに穏やかに学生生活を楽しんでくださいね!

おめでとうございます!

  1. 2013/04/13(土) 01:44:36 |
  2. URL |
  3. wing
  4. [ edit ]
お子様のご入学、おめでとうございます!

お久し振りです。かなりご無沙汰しておりまして、たいへん恐

縮です。先日まで暖かい日が続き、今年の桜は早かったので、

入学式の日まで持たなかったかもしれませんね?

期待に溢れた新生活がスタートしますね。充実した学校生活が

送れますよう、お祈りしています。

Labrisaさんもお子様の成長に負けないように、がんばってく

ださいね!

  1. 2013/04/13(土) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
息子さん、ご入学おめでとうございます。
お天気に恵まれて何よりでした。
入学というのは嬉しい気持ちと、新しい場所への戸惑いと、両方持ちあわせてますものね。
仲良し一人クラスにいてくれるだけで、親は「あぁ、ヨカッタ」とほっ、とします。
息子さんが、充実した3年間を過ごせますように。

Labrisaさん、音楽のジャンルがとっても広~い。
いつでも、場面にあった選曲が浮かんでこられるもんですね~。「君とい名の翼」ね。誰でもそれを自分自身の中に、持ってますものね。


  1. 2013/04/13(土) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. 幸(ゆき)
  4. [ edit ]
Labrisaさん、ご無沙汰してます。

息子さんのご入学、あめでとうございます。
新学期でお忙しいようですね。不安と期待が入れ混じったこの時期、
桜や花々も咲き始め、日差しも穏やかで味わい深く良い季節です。
子供達はやがて翼を広げて羽ばたき、振り返るとあっという間に
いつか感じられると思いますが、今この瞬間を満喫して下さいね。

wingさん、お久しぶりです。お元気ですか。
一昨日から横浜東京出張中ですが、関西では地震があったようで
少々心配しております。

Re: こんばんは

  1. 2013/04/14(日) 05:55:19 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃー さん おはようございます!
御祝いのメッセージ&コメントを下さり
ありがとうございます♪

嵐さんの「ファイトソング」に、しようかな?と想ってましたが(笑)
ジャニーズ系のアーティスト映像は、youtubeですぐ削除されますし(^_^;)
コブクロさん、本当に素敵な曲が多いですよね^^

“新しい環境”へ、一日も早く親子でなじめるよう
有意義に過ごしてゆきたいですね(*^^*)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/14(日) 06:02:22 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん おはようございます!お久しぶりですね。
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます♪

昨日朝、淡路島など多くの地域へ広がった…大きな地震
広島でも少し揺れましたが…、その後も余震も続いているようですし
kotonoha さん、お住まいの地域では、影響等大丈夫だったでしょうか?

“二分の一”成人式の頃の、御話を…憶えていて頂き
本当に恐縮しています(^_^;)

あまりご期待に添える様な、記事ばかりではないですけどm(__)m(笑)
温かく見守って下さる方々がいるからこそ、細々とブログを
続けられていますので、日々感謝☆

P.S.以前話題にしてました

佐村河内守さんの『交響曲第1番「HIROSHIMA」』
最近また、注目が集まっているみたいですね(^_-)

Re: おめでとうございます!

  1. 2013/04/14(日) 06:21:27 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
wing さん おはようございます!本当にお久し振りですね
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます♪

moonさんのサイトでも、暫く…御名前も確認できず
「wing さん御元気かしら?…」と、想ってましたし
きっと、大変お忙しく、日々過ごされていたのでしょう(^_^;)

今年の春は…。西日本も桜前線が早く過ぎて行きましたね
充実した。学校生活がおくれるように、 見守り続けてゆければ…(*^^*)

P.S.来月の、ZARDイベントはご参加されるのでしょうか?
私も、大阪会場を検討中ですので、いずれまた
皆さんと再会する機会に恵まれたら、嬉しいですよね☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/14(日) 06:55:12 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん おはようございます
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます♪

真新しい教科書で学ぶ。息子や新入生達は
きっと、毎日が“発見”の連続でしょうし…様々な事を経験しつつ
3年間の成長を、そっと見守り続けることができれば…
私自身も、親しいママ友と一緒になり、とても安堵しましたよ(笑)

いつも、気ままに選曲していますし、場面に合うか?どうか…微妙(^_^;)
コブクロさんは、「バラード」のイメージもしますが^^

「君とい名の翼」のアップテンポなサウンド、素敵なハーモニーへ
色々な世代が「歌詞」に共感し、勇気を与えてくれるでしょうね(*^^*)
カップリング曲「あなたへと続く道」も、お気に入りです☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/14(日) 07:29:39 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
幸(ゆき) さん おはようございます!お久しぶりですね
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます♪

ご出張中に、“先輩パパ”さんからの…ご助言を頂きm(__)m
子供が成長する過程には、喜びと愛おしさ…願い
そして、寂しさも感じられますが(笑)
「その瞬間」を満喫しながら、感謝する日々を過ごしてゆきたいです(*^^*)

幸(ゆき) さん のご地元、桜も見頃になりつつあるでしょうか
美しい風情を愉しみつつ、味わい深い日々をおくって下さいね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

  1. 2013/04/16(火) 02:16:13 |
  2. URL |
  3. wing
  4. [ edit ]
Labrisa さん、こんばんは。
いつも、ていねいに返信の書き込みをしてくださって、ありがとうございます。
冬場の間は仕事が忙しかったのもありますが、パソコンが故障していて放置したままでした(汗)。修理代が結構かかるということで、新品への買い替えも考えたのですが・・・愛着もあり手放せなく、修理してしつこく使っています(笑)。
その間は、携帯で時々、おじゃまさせていただき、読ませていただいていましたよ。

5月のZARDのイベントですが、チケットも準備していて有給を取って参加する予定です。
Labrisa さんも検討中ということで、皆でまた会場でお会いしたいですね。


この場をお借りしてすみません。

幸(ゆき)さんへ

ご無沙汰しております。
体調の方は、大丈夫ですのでご心配なく。また先日の地震のことまで、ご心配いただき・・・。こちらは揺れは小さく震度3でしたので、何の被害もなく無事でした。
出張が多くて大変そうですが、無理をされないよう、気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/16(火) 06:43:30 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
wing さん おはようございます
再びの、コメントを下さり、ありがとうございます♪

そうだったのですか(*_*)。私はパソコンなどの機能にはまったく疎い人なのですが(笑)
修理代とか、かなり嵩むでしょうね(^_^;)

変わらず、こちらもご覧下さり、とても恐縮していますm(__)m

そろそろ、チケット一般販売が始まりますし、SHのグッズなどのお知らせも届きそうですね☆
5月以降は、しばらくZARDイベントも開催されないでしょうし
私も何とか参加出来ればと…悶々としている状況でいますよ(^^ゞ(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.