Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ある母の日に…母に捧げる歌 “Mother's Day”

本日は各地にて、激しい雨が降っているようですね

一昨日は「母の日」を迎えて。
実母…。そして亡くなった義母へ…。いつもお世話になってぱかりいますが…。
一年に一度…感謝の気持ちを伝える…大切な日を過しました

特別な一日を過された方も多かったことでしょう。。。

5/8 午前中は、義母のお墓参りに行き…。帰り道に…優しそうに咲いているマーガレットを見つけました
お花がとても好きだった。義母が一番のお気に入りでした「白いマーガレット」★

義母が逝き…。もう十数年ほど経ちますが…。
小売店の自営業を営む…頑固一徹な義父の元へ嫁ぎ…お店を手伝いながら…
子育てをし、大変苦労されたそうです…。

私が嫁いでゆき、一緒に暮らしていても…常に義父をたて…控え目で優しかった義母…。
僅かの間しか…一緒に過せませんでしたけど、
今でも…マーガレットを見かけるたびに…義母のぬくもりを感じられます

005_20110510180906.jpg
(ギリシャ語の「真珠」を意味する言葉(マルガリーテ)が名前の由来。)


そして午後から、実母を我が家へ招いて。カーネーションと、大好物のちらし寿司をプレゼント♪

011 - コピー006 - コピー

(段取りが悪くて、朝から準備等でバタバタしました
実母も喜んでいる様子だったので。ホッと一安心…♪

◎話が変わりますが…
「母に捧げる歌」…すぐ想い浮かびますのは…やはりリチャード・クレイダーマン ?(ベタでしょうか?笑)

義母や実母が好きだった。美空ひばりさんの楽曲など…沢山ありますでしょう

★ Richard Clayderman 母に捧げる歌 ★

★ ZARD-あなたと共に生きてゆく ☆

★ 美空ひばり - 川の流れのように ★

★ Kiroro  「未来へ」 ★

★ 奥   華 子 「伝えたい言葉」 ★

★ Superfly  「愛をこめて花束を」 ★

他にも…「涙そうそう」(夏川りみ)「ハナミズキ」(一青窈)と…色々な楽曲があり…
ピックアップしますと…キリがないでしょうね~(笑)

二人の母に「ありがとう」と…感謝しつつ…。慌ただしく一日が過ぎて行き、
私自身も…。一昨日の夜…子供達が眠る前に…。素敵なプレゼントを頂きました

◎少し恥ずかしさも…感じられますが…。
関心のある方のみ【Read More・・・】をクイックして下さいね>


 
今年のプレゼントは?…と愉しみにしていましたら…

023 - コピー
あれ?某コンビニで見かけたような?カーネーション(笑)。そしてソープセット♪
ホクロの位置や、「ほうれい線」が…とってもリアルに描かれていて…★(笑)

024_20110509180942.jpg
嬉しい配慮も~

因みに昨年の作品は?…↓♪
027_20110509180920.jpg

毎年?…有難い事に?…「似顔絵」をプレゼントして貰うのですが…
子供たちの成長が伝わってくる様ですね。感謝しています

関連記事
スポンサーサイト
  1. 日常のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

感動☆

  1. 2011/05/10(火) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは!

日曜日は母の日でしたねv-254
そっか、Labrisaさんは「娘」の立場でもあり「母」の立場でもあるのですネ。
温かい笑顔にたくさん包まれた1日をお過ごしになったようで、私も心温まりました☆

お子さんたちの手作り品は何よりのプレゼントですね!
似顔絵・・・立体的になってますか!?胸に「ZARDe-414」の
文字までしっかり入っていて、手が込んでいますね~。
右側がお姉ちゃん、左側が弟君からのメッセージでしょうか。
優しいご姉弟が一生懸命手作りする姿が思い浮かんで、なんだかうるうる
してしまいまいました…☆Labrisaさんの優しい心がしっかりお子さんにも受け継がれて
いるのですねe-419e-420

ちなみに私は、義母は住まいが遠いので配送での贈り物、
実母は「母の日」ではなく先日の連休に実家に帰ったときに贈り物&時間(日帰り旅行)
をプレゼント、でした^^
毎年母の日の方が盛り上がりがちですが^^;、来月の父の日も忘れないように
しなくては(笑)

Re: 感動☆

  1. 2011/05/11(水) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ひまわり さん こんばんは★
コメント&心温まって頂き有難うございます(^^♪

> 優しいご姉弟が一生懸命手作りする姿が思い浮かんで、なんだかうるうる
してしまいまいました…

似顔絵…右側は娘、左側が息子のメッセージですね♪
数日前から…私の顔をジーと観ながら、部屋に籠って二人でごそごそしていました(笑)
(文中にある。本人達の名前が観えない様に…所々隠して)

公開するのを躊躇したのですが…(^^ゞ。妙にリアリティがあって…(笑)
心が和んで頂けたら…幸いです☆

>義母は住まいが遠いので配送での贈り物、 実母は「母の日」ではなく
先日の連休に実家に帰ったときに贈り物&時間(日帰り旅行) をプレゼント^^

ひまわり さんの、お優しい心遣い&素敵なプレゼントが贈られてきて…
遠方へお住まいの義母様と実母様は、温かなメッセージに…とても喜んでいらしたでしょうね(^-^)

>毎年母の日の方が盛り上がりがちですが^^;、来月の父の日も忘れないように
しなくては(笑)

お店のディスプレイも、華やかな「母の日」に比べてあまり…ですから(^_^;)
「父の日」は薔薇…というイメージより…。
やはり…実用的なモノを、プレゼントする方が多いのでしょうか?(^^)

「父の日」6月第3日曜日です。くれぐれもお忘れなく~^^(笑)


◎拍手コメントを頂いた方も本当に有難うございました♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.