Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

“ひろしま菓子博2013”①

先週末から開幕した “ひろしま菓子博2013”
『松本零士作品展』を観賞後、15時頃…会場へ到着☆
入場ゲート付近は…あまり混雑もなく、スムーズに入場!

002_20130422174747.jpg
◎ひろしま菓子博2013HP (4/19~5/12)

005_20130423053700.jpg
「全国お菓子めぐり館・全国お菓子バザール」
(待ち時間15分ほど)

043_20130423210730.jpg042_20130423210713.jpg
お菓子博のメインキャラクター
お菓子の国のお殿さま『かしなりくん』
スイーツ王国のお姫様『スイーツ姫』など


ゆるキャラ達は、大人や…子供達に囲まれ、大人気☆

006_20130423053711.jpg
北海道、東北、関東、近畿、中国、四国、九州、沖縄など
各地域のブロックに別れ、特産物のご紹介や お菓子の展示

007_20130423053719.jpg

008_20130423053728.jpg
会場内には。溢れるばかりの来場者へ
“なまはげ”さんも、少々お疲れモードでしたね!(笑)

 
010_20130423185432.jpg
各ブースには、精巧につくられた。工芸菓子も展示!

012_20130423185449.jpg

013_20130423185509.jpg014_20130423185516.jpg
各地域、お勧めの銘菓もずらりと並び、あちらこちらへと
目移りしてしまいますね!
016_20130423185543.jpg
017_20130423185617.jpg021_20130423185636.jpg
京都のブースには、昨年末に訪れた
「上賀茂神社」(正式名称「賀茂別雷神社」)の作品も♪

024 - コピー

027_20130423195705.jpg
四季折々の、彩り豊かな…工芸菓子

030_20130423195720.jpg
1つ1つの作品の、美しさに魅了

031_20130423195800.jpg033_20130423195823.jpg
ちゅーぴーステージに、ファミリープール(夏季のみ営業)は
小さな子供達が遊べる「憩いのゾーン」

035_20130423195853.jpg
「ちゅーぴーCAFE」には、軽食も販売!
036 - コピー037_20130423204132.jpg
こちらも長蛇の列でした

ひろしま菓子博2013トリプルマッチ
038_20130423204150.jpg
会場内で販売されているイベントくじ (1枚¥200)
5枚購入し、¥200当選(笑)

※記事の続きは、また後日に…

広島ブログ
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/04/23(火) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
Labrisaさん、さっそくお出かけですね。
広島関係のブログでも、おでかけ済みの方の多いこと。
事前の予想よりも、意外に盛り上がっている??

広島の多くの企業は、入場券をおつきあいさせられている(笑)ので、私も、4~5枚購入しました。あれ、どこにしまったんだろう???

女性や子どもは、みんなお菓子大好きですよね!!
目移りする気持ち、わかります。
工芸菓子はぜひ見たいです。へえ~・・これがお菓子??みたいでしたか?
見るだけじゃなくて、やっぱり食べたい。

こんにちは

  1. 2013/04/24(水) 13:28:32 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
早速行かれたんですね。
今年はFW,菓子博、物産展と
市内の中心地はイベント目白押し!
どれか一つでも行ってみたいです~
フットワークの軽いLabrisaさんを見習わなくては!笑

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/24(水) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

入場券、やはりitatchi さんも…ご購入済みですか^^?
GW期間中は、凄く混みあいそうですし
ひと足先に、愉しんできましたよ☆

「工芸菓子」じっくりと、観たかったのですが
何処も人が多く…。でも制作過程などの説明もあり
とても、興味深く感じられました(*^_^*)

オリジナルスイ―ツが食べれる、「スイーツカフェ」も
行きたかったけど、他のブースの行列へ並んでいると
時間がなくなってしまい…、今回は断念(^_^;)

やはり、みるだけでなく、味覚も味わいたいでしょう!(笑)
itatchi さんも、お菓子博を是非満喫してきて下さいね(^_-)

Re: こんにちは

  1. 2013/04/24(水) 20:04:34 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃー さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

“花”より、“団子”も、同じくらい大好きなので(笑)
各デパートで行われる、様々な物産展も愉しみでしょう☆

密かに、現在ダイエット中なのですが…(^^ゞ(笑)
(意思が弱くて、目標までは、遠い道のりとなりそう…^^)

来月は、フラワーフェスティバルも開催しますし
広島市内へ、多くの人々が訪れそうですよね☆

◎ひろしま フラワーフェスティバル2013HP
http://www.hiroshima-ff.com/

さんきゃっちゃー さんも、色々なイベントを
満喫してきて下さいね~(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.