Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

東京散策④六本木ヒルズ1

再び…GW東京散策の話題を、綴っています

“スタジオパーク”~六本木へ
渋谷駅前から「六本木ヒルズ行」、直通バス(¥200)へ乗り
179 - コピー
「六本木ヒルズ」に到着☆

211 - コピー

138 - コピー

森タワー52Fには、展望台、森美術館
森アーツセンターギャラリーなどもあり

ゴールデンウィークの、「東京シティビュー」では
六本木ヒルズ10周年を記念し、展望台入館者を
屋上「スカイデッキ」へ無料ご招待中
132 - コピー

◎「東京シティビュー」HP
入館料一般 ¥1,500、高校・大学生 ¥1,000、4歳~中学生 ¥500
[スカイデッキ]上記にプラス ¥500(4歳~中学生は¥300)

開館時間10:00~23:00(最終入館22:30)
※金・土・休前日は25:00まで(最終入館24:00)
[スカイデッキ] 11:00~20:00(最終入場19:30)
※4/27~5/5 22:00まで延長(最終入場21:30)
※荒天時はクローズ


 
113 - コピー

「マドラウンジスパイス」にて
「miku café」開催中(4/26~6/16)
115 - コピー
大スクリーンでは、初音ミクの映像が
流れているカフェ(映像は撮影禁止)

140 - コピー

森美術館
「LOVE展:アートにみる愛のかたち」開催中


LOVE展:アートにみる愛のかたち」
開催期間2013年4月26日~9月1日
◎森美術館

入館料 ¥1,500、高校・大学生 ¥1,000、4歳~中学生 ¥500
普遍的な“愛 ”テーマにし、本展では「愛ってなに?」
「恋するふたり」「愛を失うとき」「家族と愛」
「広がる愛」5つのセクションにて構成

136_20130515121001.jpg
あらゆるジャンルの芸術家による、美術史を彩る名作
現代美術の新作を含む 約200点展示
当時の浮世絵。ジョン・レノン&オノ・ヨーコのメッセージなど
なかなか興味深い、作品もありました☆

そして、待ち合わせしてた
東京在住の姉や、姪っ子達と再会し
「スカイデッキ」

127 - コピー
見晴らしの良い昼間ですと「皇居外苑」や、観光名所も
眺められるでしょうが、良く分からず…

ですが、星空の美しさ、東京スカイツリー&東京タワーなど
夜景ならではの、ライトアップした壮大な景色を満喫♪
(展望台は風が強く、少し寒かったです(^^ゞ(笑))

夕食は、“スカイ ブッフェ”(51F)
予定してましたが、のんびりと愉しんでいる間に
既に営業時間も終了

手軽な御値段で“しゃぶしゃぶ”を…と、皆の意見が一致!(笑)

石臼挽き蕎麦 「和食ダイニング 竹若 凛」
(竹若グループのお店)

群馬産 もち豚しゃぶ鍋コースをチョイス♪

141_20130515114245.jpg145.jpg
お通し、お刺身など

142_20130515112821.jpg

148.jpg
温かなお出汁のつけ汁をつけて、味わいます!

152.jpg
鍋が2つでも、7名いますので競うように
あっという間に、“しゃぶしゃぶ”もなくなってしまい(笑)

153 - コピー
仕上げは、「石臼挽き 凛蕎麦」

156 - コピー
お出汁と、一緒に「黒七味」(原了郭)

157.jpg

「黒七味」の香りに、あっさりとしたお蕎麦に合い
とても美味しかったです

162 - コピー
デザート

◎石臼挽き蕎麦 「和食ダイニング 竹若 凛」
六本木ヒルズ ハリウッドプラザB2階 
11:00~23:00(LO22:00)
ランチ11:00~17:00(LO16:00)ディナー17:00~23:00(LO22:00)


約一年ぶりに、姉達と再会でき
和やかな一時を過ごせましたね
姉達とわかれ。その後。宿泊先のホテルへ…
そして、翌日も、「六本木ヒルズ」に向かいました(笑)

180 - コピー
◎六本木ヒルズ HP

◎東京散策➂(渋谷DEどーも2013)2013.05.11
◎東京散策②(三鷹の森ジブリ美術館)2013.05.09
◎一年ぶりの…(東京散策)①2013.05.06 

※エピソードの続きは、また後日に…

広島ブログ
関連記事
  1. 旅路でのエピソード
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/05/16(木) 07:23:31 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
原了郭の黒七味が、東京のしゃぶしゃぶ店にも!
ピリッとおいしいですよね~、京都に行ったら、駅で必ず購入して帰ります。

ヒルズのスカイデッキ、入場料が高すぎて、1度も登ったことがありません。無料期間中だったのですか!!なんてラッキーな。
無料シャトルバスがあったのを知りませんでした。
Labrisaさん、事前リサーチが完璧ですね。

六本木ヒルズ、お店が多すぎて、とても1日では廻りきれないでしょう。
六本木ヒルズにあるエストネーションというセレクトショップが大好きで、よく寄ります。高いから、見るだけ・・・・

  1. 2013/05/16(木) 17:37:03 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。
スゴイ。六本木ヒルズだー。行ってみたいですヨ(爆)。
初音ミク、やっぱり人気があるんですネ!。

カープ。明日のオリックス戦も勝って、首位絶対狙うぞ~ (*´∇`*)。

  1. 2013/05/17(金) 06:47:33 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

しゃぶしゃぶ店というより、どちらかというと…カジュアルな
居酒屋さん風なのですが(笑)
さり気なく、「黒七味」も置いてあり京都の香りも…堪能しましたよ☆

六本木ヒルズ、10周年ですし様々なイベントもあり
多くの人々で賑わいをみせてました
今後も、夏休み期間中とか?無料デーもありそうなので
スカイデッキからの眺望も、是非愉しんで来て下さいね(*^_^*)

私の拙い文で、分かり難くて…m(__)m
渋谷駅~六本木駅へ、電車を乗り継げば
良かったのですが…

元々、私自身は、呆れかえるほどの方向音痴でして(^^ゞ(笑)
渋谷駅前から、「六本木ヒルズ行」(直通有料バス200円)を
利用しました(^_^;)

エストネーション←ブランド物が勢ぞろいで
私も見るだけで、満足しています^^(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/17(金) 07:02:04 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

「初音ミク」のイベントブース。ファンらしき方もちらほら…と^^
カフェを利用していない人も、映像も観れられるのですが
特別メニューもあり、愉しめそうでしたよ(*^_^*)

機会がございましたら、さくら さんご一家で
六本木ヒルズ周辺にも、訪れてみて下さいね☆

今日は、オリックスとの、交流戦が始まるようですし
復活した野村投手×広島県出身の、海田投手との投げ合い
とても見所ありそうですね~(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.