Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

母の日&“ひろしま菓子博2013”閉幕

014 - コピー

昨日で閉幕した “ひろしま菓子博2013”
049_20130513105942.jpg
◎“ひろしま菓子博2013”②2013.04.25
◎“ひろしま菓子博2013”①2013.04.23

「母の日」を迎え、母を連れ…お昼前に会場へ到着☆
入場ゲートから…スムーズに入場!

016 - コピー
◎ひろしま菓子博2013HP (4/19~5/12)

017_20130513035521.jpg
018_20130513101725.jpg

前回訪れた時に、全てのブースを巡りましたし
真っ先に「お菓子ランド」
待ち時間90分ほど

 
019_20130513035541.jpg
「お菓子ランド」のブースの中でも、行列に並び
前回体験出来なかった。グリコやカルビーへ参加☆
023 - コピー
ポテくん

その後、愉しみにしていた。菓子博オリジナル
“スイーツカフェ”
035_20130513102029.jpg
「アンデルセン」

025_20130513101810.jpg
032_20130513101923.jpg
「デニッシュハート」(ひろしまレモン)
焼き立てのサクサクとした。レモン風味が広がる
デニッシュ生地は美味♪

028_20130513101905.jpg
「三元豚の厚切りカツサンド」

ジャン=ポール・エヴァンさん
こだわりのショコラを楽しめるフランスのショコラバー
037_20130513102049.jpg

039_20130513105833.jpg
ム二ュ ラーモニ(ガトーセット)
「キュピュアシュ」&「ショコラ ショ シトロン」


深みのあるアーモンド風味、チョコレート生地が
ビターな味わいがする、ガトーショコラ
柑橘風味のショコラ ショ も、キュピュアシュとマッチし
美味しく味わいましたね!

041_20130513105855.jpg
ショコラグラッセ

040_20130513105846.jpg
デュオ(マカロンセット)
「マカロン(チョコ&フラン)」&「ショコラ ショ シトロン」


17時に閉幕するまで、「シンボルゾーン」へ訪れる予定でしたが
母も歩き疲れたようで…お土産を購入して
会場を後にしました


~お土産~

赤福
伊勢名物「赤福」

012_20130513041852.jpg018 - コピー
「千なり」西口屋是清

「広島と世界のバザール」では
限定で人気のある。お菓子は、既に売り切れ状況


レモンシフォンケーキ

「ブッセ檸檬ぷちケーキ」
「瀬戸内レモンシフォン」
「福山鞆の浦 保命酒もみじ」
「ばらの街、福山」

026_20130513101829.jpg
開催期間中、全国各地からの来場者は
80万人以上達成したみたいですが…
様々な話題もあった。“ひろしま菓子博2013”

多彩な“お菓子”に触れられ、母も疲れてましたが(笑)
喜んでましたし、「母の日」をのんびりと
過ごすことができました


046 - コピー


広島ブログ
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

美味しそう~

  1. 2013/05/13(月) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. たかZ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは!

「広島菓子博」というタイトルをみて思わず飛んできてしまいました(^^)

奇遇にも私がやっているSNSの友達が丁度その菓子博に
社員旅行兼ねて訪れていたのを思い出しました。

全国からたくさんのお菓子が集まってきていたのでしたよね?

赤福まであるとは思わなかったですが、
大規模なイベントだったようで。。。

天気も良く楽しめたようですね(^^)
そういえばお菓子ランドって東京駅にもありますね。
待ち時間90分は凄い行列ですね(^^;
お目当てのお菓子には手が届きましたでしょうか?

私は「ム二ュ ラーモニ(ガトーセット)」にちょっと魅力を感じました。
美味しそうです。
いつか食べる機会があったら食べてみたいです(^^)

美味しそうな記事読ませていただきありがとうございました。

Re: 美味しそう~

  1. 2013/05/14(火) 18:13:17 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
たかZ さん こんばんは
御返事が遅くなってしまい…(^_^;)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

SNS友の方。「広島菓子博」へ…訪れられたのですか(*_*)
行列や、ベビーカ―、車いす。暑さ対策など…万全でなく
期間中は、色々な物議も…あったようですけど(-_-;)
ご友人の方が、僅かでも、満喫して頂けたら嬉しいですね☆

北海道~沖縄。海外の様々な…御菓子もあり
どれも美味しそうでした♪(笑)
残念ながら、お目当てのお菓子は…売り切れてましたが
他のお菓子を、とても堪能しましたよ(*^^*)

「東京駅」周辺も、愉しめるスポットが
新しくなったようで、またいつか訪れてみたいです^^

「ム二ュ ラーモニ(ガトーセット)」
私の未熟なショットでは、分かり難いのですが…
表面に、鳩のデザイン(平和のシンボル) も施され
甘すぎず、お酒とも合いそう!(笑)

男性が好みそうなケーキかも♪。機会がございましたら
たかZ さんも、味わってみて下さいね(^_-)

P.S 献花台のお花は、やはり中野会場へ贈る事にしました^^

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

おはようございます。

  1. 2013/05/15(水) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
最終日の菓子博堪能されたようですね!
お菓子ランド行けなかったので
写真で雰囲気だけ楽ませていただきました。
おお!伊勢名物赤福ゲットですね。
今年伊勢神宮が新しくなって
パワーアップしているので
きっと食べるとご利益がありますよ~笑
“スイーツカフェ”は甘い匂いでそそられますよね。
今度はガッツリ食べられる食事も準備してくれると
お客は嬉しいですね。

Re: おはようございます。

  1. 2013/05/15(水) 11:13:01 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃー さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

最終日の菓子博。暑さと人の多さに…お疲れモードでした(-_-;)
「伊勢名物赤福」、いつ食べても変わらない味わいですし
とても美味しいですよね☆
本当に有り難い、ご利益があると嬉しいですが(笑)

さんきゃっちゃー さんも、菓子博の雰囲気を
愉しまれたようで、充実した一時となりましたでしょうか(^^♪

“スイーツカフェ”も良いですが、皆さん御食事は
かしなり君のお弁当や、会場周辺のお店など
ご利用していましたね(^_^;)

最近話題の「ミシュラン広島版も、もうすぐ発売となり
また何か御愉しみイベントが、開催されると
嬉しいですよね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.