Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

堂島リバーフォーラムへ…(ZARD Film of 7th Memorial)

明日から開催
『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』

午前中の用事を済ませてから、大阪公演へ向かいます

堂島リバーフォーラム会場へ、訪れるのは
『ZARD Screen Harmony 堂島公演』(2011.02.06)以来
ZARDのフィルムコンサートへは、その年に行われた
グランキューブ大阪公演(05.29)…以来となるでしょうか

『君に逢いたくなったら』

ZARD 20thシングル 1997年2月26日リリース
作詞 坂井泉水 作曲 織田哲郎 編曲 葉山たけし

ドラマ『理想の結婚』主題歌
出演キャスト 常盤貴子、竹野内豊、榎本加奈子
伊東四朗、中村玉緒、野際陽子など
(TBS系 1997年1月17日~3月21日にかけて放送)


 
昨年、鳥居坂の「献花台」へ訪れ、泉水さんに…献花を捧げ
私自身の中では、ZARD イベントも“最後”のつもりでいましたが

子供達から「大阪へ行ってきたら!…」と、後押しされまして(笑)
再び機会へ、恵まれたことに…感謝☆

温かなファンが集う。会場の雰囲気へ包まれるような
“一期一会”のLIVE…。臨場感を愉しんできますね


『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』
~ 開催概要 ~

5/25(土) 大阪・堂島リバーフォーラム

大阪市福島区福島1-1-17
Tel06-6341-0115
◎堂島リバーフォーラムHP
JR東西線「新福島」、阪神本線「阪神福島」、
京阪中之島線「中之島」各駅から徒歩 約5分
JR大阪環状線「福島」、市営地下鉄四つ橋線「肥後橋」各駅から徒歩 約8分
JR各線「大阪駅」徒歩 約15分

① 14:30開場 / 15:00開演
② 17:30開場 / 18:00開演

5/27(月)東京・中野サンプラザホール

① 15:30開場 / 16:00開演
② 18:30開場 / 19:00開演

~チケット~
前売り、当日券販売あり 全席自由席

~GOODS販売のお知らせ~

5/25大阪・堂島リバーフォーラム 12時~ 先行販売予定

5/27東京・中野サンプラザホール 13時~ 先行販売予定

goods_7th_001s.jpg
ZARDカレンダー ¥3,500-
(6月始まり 12枚 壁掛 B2ポスター横正方形サイズ)


goods_7th_004s.jpg
ZARDフォトTシャツ(XS/S/M/L) 各デザイン¥4,500-

goods_7th_009s.jpg
ZARDフォトグラフィックパネル 各¥3,500-
※当日の状況により、物販の開始時刻に誤差あり
※掲載価格は全て税込
※グッズの色味や デザインなど、実際の商品と異なる場合あり
※販売時間、当日の状況により変動する場合あり

※グッズ販売 クレジットカード使用可
※グッズによっては品切れとなる場合あり
※上記グッズの他、CD・DVD販売予定

zo01

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
  1. ZARD
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/05/24(金) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. たかZ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは!

「ZARD Film of 7th Memorial~君に逢いたくなったら~」堂島公演に参加されるのですね!

ご家族の温かい後押しもあり、参加が叶って喜ばしいことですね。
堂島ではZARDを、坂井泉水さんをたくさん感じとってくださいね。
(噂に寄れば今回はかなり凄い映像がみれるとか。。。)

私は中野公演(2回)参加します。
坂井泉水さんに感謝の気持ちを込めて献花をしてきます。

【献花】
Labrisaさんのお花は中野に贈られるようですね。
去年旅立たれた共通のZARD友さんも東京へ
お花を贈られていたのをちょっと思い出しました。

【フィルムコンサート】
一期一会。たくさんのZARDファミリーと共に
想いが届きますように。

同じ時間の中で、同じ空間で、みんなと同じ想いを
お互い堪能しましょう(^^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/25(土) 06:14:37 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
たかZ さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

広島は(大阪も?)、朝から“ZARDブルー”を象徴するような
爽快な青空が広がってますよ☆

たかZ さんが御参加される、5/27中野公演も
良い天候に恵まれ、献花台へは…坂井泉水さんを偲び
感謝の気持ちが溢れた。沢山の花束が届けられる事でしょう^^

お互い会場は違いますが(笑)
それぞれの想いを共有しつつ
“味わい深い”一時を、満喫しましょうね(^^♪

(簡単なお返事になってしまい…m(__)m)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

いろいろな想いを込めて

  1. 2013/05/26(日) 00:59:17 |
  2. URL |
  3. 幸(ゆき)
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。
堂島に行くことが出来たのですね!。
ご家族の温かい後押しもあって感激も一入なのでは。
きっと、いろんな想いを伝えられたことでしょう。

Z研のレポを拝見すると、新映像も多々あるとか。
記憶力がダメダメな自分ではいくつ分かるか?怪しい
んですけど(汗)。

後からの自分はm(_ _)m、2009年の三回忌に初めて堂島
を訪れ、FCにも入ってなくて2F最後尾で、いろんな意味
で独り耐えてたのを思い出します。

今回も懲りずに車で来て、昨夜のポン酒「ます泉」を少々
飲みすぎて(でも今はビールで回復^^)、うまく行かない
事が多くて気持ちもやや落ち込み気味ですが、しゃん!と
しますね。

あと、既にご存知かも知れませんが、AZ版で以下の
ネットラジオ番組が紹介されてますね。
再放送とかあるので(自分は26日?)何処かでお聞き
になられることを願ってます。

5月24日・31日にWEBラジオで泉水さん7回忌特番
両日とも23:00~
再放送は5月25日・6月1日
こちらは19:30~
再々放送は5月26日・6月2日
こちらは21:30~
http://www.fm-gig.net/
※視聴にはQuickTIme Playerが必要

Re: いろいろな想いを込めて

  1. 2013/05/26(日) 09:38:53 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
幸(ゆき) さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

御蔭様で…昨夜の、フィルムコンサート×2を
とっても満喫出来ましたよ☆
Z研さん、既にレポ…早速アップされているのですか(*_*)
これから、お仕事なので(^_^;)
私も落ち着いてから、皆さんのレポを…愉しみにしつつ
後日、簡単にレポートしますねm(__)m

少々“ネタばれ”しますと(笑)。会場には沢山のファンが訪れ
終始…落ち着いた雰囲気の中で、ライブが進行し
泉水さんの映像を交え、高野さん達による御馴染のスタッフが
これまでの、活動スタイルを…振り返る構成となってました

「日本青年館」「テレビ朝日」「Cruising & Live 」など
リハーサル&“フォトグラフ”等のLIVE映像
海外などのロケ地や、“Stray Love”のレコーディング風景には
心躍りますよ☆

スタジオ撮影風景の、未公開オフショットなど
今まで見た事ないような、泉水さんのお姿も(笑)
(私自身。昨年の、SH公演不参加でしたし、どれも新鮮(^^ゞ)

楽曲自体は、全般的に短く散りばめてあり、完璧にセットリストを
記憶するのは、凄く難しいでしょうね(^_^;)
(“帰らぬ時間の中で”。歌われている映像がなく
 悲しみが募りました…)

スタッフさん達による。ドキュメンタリーのような?
トーク映像は、少々、長すぎ感?もありました(爆)
(合間に泉水さんの映像を流すなど、中野公演では少し修正されるかも?)

ラストのCGは圧巻され、最後のメッセージは
“どんなに離れてても 心はそばにいるわ 坂井泉水”

公演グッズは、新商品+いままでのグッズも販売
公演終了後は、売り切れてる商品も多く
早目の購入をおススメしますね!

ネットラジオ番組の、ご紹介ありがとうございます♪
再放送、とても愉しみですね☆
我が“同郷”の…情報提供者様。会場で僅かな時間
お逢いできましたので、本当に感謝しています

(幸(ゆき)さんと、縁の深い方達とも久々にお逢い出来ました^^)

明日は、泉水さんの御命日(5/27)。七回忌を迎え
全国にいるファンと共に、偲ぶ想いを共有しましょう

幸(ゆき)さんも、中野公演をたっぷりと満喫して
“大きな愛”を、泉水さんに届けて下さいね(^_-)

  1. 2013/05/26(日) 10:12:59 |
  2. URL |
  3. メパ
  4. [ edit ]
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

お元気そうで何より。
短い時間でしたけどお会いできて嬉しかったですよ。(^^)

また機会が有りましたらお会いしましょう(^^)/

それでは~。

  1. 2013/05/26(日) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

昨日はお逢いできて嬉しかったです^^
Labrisaさん繋がりでご一緒できた皆さんにも。

行けてよかったです。ご心配かけてすみませんm(__)m

今回の映像でもなるほど~^^、新たな発見が!
そして会場で聴けるZARDのエネルギッシュな音楽は、普段自宅や車で聴いているのとはまた違う魅力が漂い、やっぱりZARDと泉水さん、本当に素晴らしいですね~。

  1. 2013/05/26(日) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. 岡山のヒロ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。
昨日は堂島でのSHへの参加、お疲れ様でした。
1部終了後の物販列(寸前に途切れるかも?のスタッフの案内の下)並んでました。
カレンダーと「マイフレンド」デザインのTシャツを購入しました。
アートはほとんどが売り切れとなり購入しようと決めていた「オーマイラブ」デザインは入手できずでした。
終演(終映)後に展示品を写メしておきました。

ロビー内に設置されていた物販で写真集「あの微笑を忘れないで」を購入しポストカードを入手出来ました。

確かにスタッフの方には失礼ですが解説やコメント付きの映像だと2回観覧するのはしんどい感じがしますね。
まあ、寺尾さんのコメントは寺尾祭のDVDと言った感じに思えますが。

スペース、お借りします。
メパさん、wingさん、Kotonohaさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
今後、泉水さんのイベントがあればその時はまたよろしくです。

ありがとうございました!

  1. 2013/05/27(月) 01:10:53 |
  2. URL |
  3. wing
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。
昼食を取る時間も無く、会場へ慌てて駆け込んだのが2時50分。ギリギリ間に合いました。
会場では、2年ぶりにお逢いできて嬉しかったです。また新しいZARDつながりもできて、ZARDファミリーの輪も広がるばかりで、感謝しています。
お世話になりました皆様方、「ありがとうございました!」。kotonohaさん、体調がすぐれなくて、終演後にご一緒できなかったのが残念です。ぜひ、次回はご一緒したいですね。

会場は満席に近いくらい埋まっていて、6年経った今でもZARD坂井泉水さんを想う気持ちは、皆変わらないんだな・・・と、ホッとしました。会場がいっぱいだったことが、とても嬉しかったですね!

日付が変わって5月27日ですね。
東京で参加される皆様、それぞれの想いを届けると共に、公演を満喫されてくださいね!

  1. 2013/05/27(月) 06:31:39 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
メパ さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

一昨日の堂島公演への御参加。本当にお疲れ様でした☆
グランキューブ公演以来、僅かな一時でしたけど…
こちらこそ、お逢い出来て、とても嬉しかったですね^^

久々の再会でしたし、実は緊張気味でいましたよ^^(笑)
(結構“人見知り”も、激しいもので(^^ゞ)
不躾な質問にも、丁寧に答えて頂き、大変失礼致しましたm(__)m

先日の、貴重な“ネットラジオ番組”ご紹介にも感謝♪
「息もできない」~「かけがえのないもの」
どっぷりと、“ZARDワールド”を満喫できました(*^_^*)

地元の広島では、今後もZARDイベントが開催されるは
厳しい状況ですが、またいつの日か…お逢いする機会へ
恵まれると、嬉しいです(*^_^*)

これから、益々暑さも厳しくなるようですし
メパ さんもどうか、お健やかに日々お過ごし下さいね☆

  1. 2013/05/27(月) 06:38:19 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

一昨日は、御仕事を終え…慌ただしい中
堂島公演への御参加。本当にお疲れ様でした☆

こちらこそ、公演終了後。ライブの余韻に浸り…
名残り惜しくて(笑)、会場でwingさん達と御話してますと
kotonoha さんとも、再会出来て本当に嬉しかったですね^^

昨年の鳥居坂献花台では、すれ違いとなり
お逢い出来ずにいましたし(^_^;)
その後も親交のある。moonさんのサイト“繋がり”の方達とも
輪が広がり、泉水さんが導いてくれた・温かな“ご縁”へ
感慨深く感じられましたよ(*^_^*)

(こちらこそ、いつもお気遣いして下さり…感謝m(__)m

巡るましいほどの、様々な“新発見”映像へもドッキリ(笑)
お気に入りにされている、「揺れる想い」の
C&LのLIVE音源も、聴けましたね♪

(CD販売用に、編集された音源ではなく
少し不安定感のある、泉水さんのヴォーカルも
当時の生ライブの、臨場感が伝わり感動)

私的には“あの洋楽のカバー曲”?も、一瞬流れたような?
遺された軌跡を再確認出来、満足する内容でした☆

そうそう、「大阪駅」。kotonoha さんとお別れした後
新幹線の出発時刻が、迫っていたのに気付き
焦りつつ、「新大阪駅」へ到着した瞬間。周りを気にしながら
新幹線へ乗車するまで、駆け足状態(笑)
急ぎましたので、何とか間に合いましたよ(^^ゞ(笑)

kotonoha さんも、ご体調を崩されているようですが
くれぐれもご自愛されながら、心穏やかにお過ごし下さいね☆

岡山のヒロ さん&wingさんも、コメント有難うございました♪
また帰宅してから、改めて御返信しますねm(__)m

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/27(月) 19:32:19 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
岡山のヒロ さん こんばんは
御返事が遅くなってしまい(^_^;)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

一昨日は、お仕事を終え、2回目の堂島公演観賞&
某コピーライブへのご参加
そして昨日は、雪姉さんによるヴォーカルレッスン^^(笑)
濃厚でハードな大阪スケジュール。本当にお疲れ様でした☆

残念ながら、1回目公演へは…間に合わずだったようですが(^_^;)
ヒロ さんとも、無事にお逢い出来、とても嬉しかったですね^^
(かなり会場内を探しましたよ^^)その後、殆ど強制的に?m(__)m(笑)
私達と一緒に、2回目公演を観賞しましたね(*^_^*)

新商品「フォトグラフィックパネル」
人気があって、すぐに売り切れ状態となり
会場の展示品。私も(周りの方も!)撮影しました☆

>寺尾さんのコメントは寺尾祭のDVDと言った感じ

なるほど!。「寺尾祭」←ヒロ さんご覧になられてましたね♪
ドキュメンタリー構成でも、落ち着いて観賞出来ますし
嬉しいのですが、ファンの方々も、既に理解している情報へ?
長々と、映像コメントを流すのは?。正直?と想いましたけど(笑)
やはり、新情報には…心躍りましたでしょう☆

ヒロ さんは、今後もガネクロさんの解散ライブ&
倉木さんのライブへも、御参加するみたいですね!
いつまでも、お健やかに、色々なイベントも…愉しみつつ
お過ごし下さいね☆

Re: ありがとうございました!

  1. 2013/05/27(月) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
wing さん こんばんは
御返事が遅くなってしまい(^_^;)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

遠方からの長距離ドライブ。本当にいつも頭が下がります(^_^;)
2年ぶりに…お逢い出来ましたけど、変わらない
優しい笑顔のwing さんの姿は、すぐに分かりましたよ☆

2回目公演。前方の席で、wing さん達とぼそぼそと(笑)
御話しながら、観賞出来ましたし、とても愉しかったです^^

会場からの…暗い道も、皆で歩くと…全く警戒心もなく(笑)
堂島界隈の路地は、魅力的なお店も…発見できそうな感じ?
いつかまた。周辺の街並みも。散策してみたいでしょう(*^_^*)

お別れした後。夜遅くまで。ZARDファミリー達との親睦も
深められたようで、本当に良かったですね(^_-)
(私も次の日、御仕事でなければ…ご一緒できたのに…残念)

次回はまた。御互い年齢を重ねつつ…何年後になるかしら?(笑)
再び、お逢いする機会へ、恵まれましたら
その時は是非、泉水さん縁の地巡りも、御一緒しましょう^^

(いろいろと、温かなお気遣いも…本当に有難うございましたm(__)m)

wing さんも、くれぐれもご自愛しながら
充実したZARDライフを、どうかお過ごし下さいね☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.