Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

東京散策⑥(浅草名代らーめん「与ろゐ屋」)

GWの話題を。再び…

“六本木ヒルズ~“浅草”へ

「浅草寺」に到着
289 - コピー
「雷門」

歩くのも大変なほど、多くの観光客で賑わっていました♪

249 - コピー
『宝蔵門』
『応永縁起』によると、安天慶5年(942年)
祈願成就の御礼として建立。数度の火災により
炎上するも、その都度再建

ちょうどお昼時。皆もお腹がすいてきた頃ですし(笑)
「仲見世通り」の近くにある
“浅草名代らーめん「与ろゐ屋」”

224 - コピー

“王様のブランチ”“お願いランキング”など
色々な番組でも、ご紹介されているお店

244 - コピー
お店前は行列…待っている間に、スカイツリーを眺められますね♪
20分ほど並び…店内へ

226 - コピー

 
入口付近で、注文を済ませ
細い階段をのぼり…2階へ

235 - コピー
「ざるらーめん」玉子付800円

229 - コピー
「ふたごの味付玉子」珍しいですね!

233 - コピー
「和風ぎょうざ」350円
大山鶏のもも肉&春雨入りの
ニンニクが入ってない餃子

236 - コピー
「梅しおらーめん」700円
梅と伊豆大島産の天然塩を使用した。ゆず風味の和風だし
麺と絡まり。あっさりとした優しい味が美味♪
(一番好みかも!)

228 - コピー

御昼限定30食
春の名物「石臼挽きざるらーめん 850円」

237 - コピー
私は限定のものへ、惹かれますので…こちら(笑)

239_20130523094107.jpg
長野産・三種の麦粉を、石臼で挽き…小麦が香る
もちっとした、こしのある麺が、とろろや薬味と絡まり
甘みがあり。美味しかったです♪

225.jpg
お店の前には、“ひみつの嵐ちゃん ”の番組収録で
松本潤&相葉くん達が、来店された時の
ご紹介もありましたね★

腹ごしらえした後は、再び「浅草寺」へ…
258 - コピー

◎浅草名代らーめん「与ろゐ屋」HP
東京都台東区浅草1-36-7
営業時間 11:00~20:30
定休日 年中無休


※東京散策関連の記事は↓こちら♪
◎東京散策⑤六本木ヒルズ2(テレビ朝日)2013.05.17
◎東京散策④六本木ヒルズ12013.05.15
◎東京散策➂(渋谷DEどーも2013)2013.05.11
◎東京散策②(三鷹の森ジブリ美術館)2013.05.09
◎一年ぶりの…(東京散策)①2013.05.06 

※エピソードの続きは、また後日に…

広島ブログ
関連記事
  1. 旅路でのエピソード
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/05/24(金) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。
暑くなってきたから、ザルめんスゴク美味しそうですネ!。
浅草懐かしー。人形ヤキとか食べたコト、思い出しました(*´∇`*)。
味付玉子も食べてみたいですヨ(爆)。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/24(金) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

今月の初め頃は、寒さも感じられましたが
このところ、暑さが厳しくなってきましたね(^_^;)


浅草の風情を満喫しつつ、人形焼きなど味わうのも
旅路での、愉しみの一つでしょうか^^
「味付玉子」←らーめんとマッチして
とても美味しかったですよ(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

浅草

  1. 2013/05/29(水) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. ZIRD
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』は中野サンプラザに行きましたが、25日から東京に行っていて、泊まったホテルが浅草でした。

26日には一番上の写真ににもあるように雷門にも行ってきました。日曜日ということもあって、すごくたくさんの人でしたね。どの仲見世にも多くの観光客がいて、「宝蔵門」の先にも行ったのですが、すごく多くの観光客で歩くのも大変でした。

Labrisaさんが行かれた浅草名代らーめん「与ろゐ屋」ではありませんが、暑かったので「仲見世通り」手前のうどんそば屋で大ざるそば、そして蕎麦湯まで、おいしくいただきました。

Re: 浅草

  1. 2013/05/30(木) 06:11:08 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ZIRD さん おはようございます
お久しぶりですね。コメントを下さり、ありがとうございます♪

浅草の「仲見世通り」。あれやこれやと(笑)、魅力的な
お店も並んでいますし、お蕎麦を堪能されたようで^^
関東風のお出汁も、西日本とは違う味わいへ
とても美味しく、感じられたのではないでしょうか(*^_^*)

七回忌は、中野公演への御参加。本当にお疲れ様でした☆
ZARD 遠征がてら、色々な観光地
そして縁の地も、巡られたでしょうか?^^

御命日という事もあり、様々なファンの方と
交流を深められた様で、想いで深い旅路となりましたね^^

ZIRD さんも、くれぐれもご自愛しつつ
充実したZARDライフを、これからもお過ごし下さいね☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.