Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

福山さんも、カンヌで“男泣き”

フランスで開催中の、「第66回カンヌ国際映画祭」
「コンペティション」部門へ
出品されている。映画『そして父になる』公式上映が
グランド・ルミエール劇場にて、上映されましたね

Fk1.jpg

雨が降りしきる中。レッドカーペットには
俳優として、海外映画祭へ…初参加するため
“カンヌ入り”している

主演の福山雅治さんを始め、是枝監督
尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキーさん
子役の二宮慶太、黄升げん君達が、仲良く手を繋いで…ご登場

『そして父になる』上映後。満場の観客達から
降り注ぐ拍手の嵐に、約10分間も
スタンディング・オベーションが、贈られたそうです☆

鳴りやまない拍手に、福山さんも感激し…“男泣き”
“カンヌ国際映画祭”の様子は、密着取材として
今朝の「めざましテレビ」「とくダネ! 」「アゲるテレビ」にて
詳しく伝えられてました

 
~密着映像では~

直前まで、ドラマ『ガリレオ』撮影中のましゃは
2泊4日の、強行スケジュールだったそう
本日帰国後、すぐにドラマの撮影現場へ
戻られるとの事…

現地でも“取材攻め”のハードなスケジュールをこなし
映像から、ドキドキ感が伝わるほど緊張したり
時折、リラックスした、和やかな表情をみせてましたね!

会場では、サインを求める現地ファンへ
サインをしてあげたり、サービス精神もみせ
(サインを貰えた方が、羨まし限り♪(笑 )

黒のタキシードや、白地&グレーのストライプのジャケットに
ジーンズ姿のましゃ、とっても素敵でした☆

現地では、多くの取材陣や…カメラマン達に迎えられ

「明らかにメンズだけの時と。違う…
女子の方がシャッターの数が違う…」
「撮影中に。前の二人(カメラマン)が、撮らない…」(笑)

「カンヌに来て、シャンパンを手に…優雅に過ごせる
と思っていたが、寒いし、雨が降っている
ソーダ水だけ…」(笑)


通訳の方に、上手く福山さん自身の…日本的な表現が
海外の取材者に伝わっているのか?。気にされたり
周りのスタッフへの、気配りへ…感心しました

初めての、父親役に不安を感じていたが
役作りなども、子役の2人に、助けられたことも告白
子供達がいた御蔭で、自然体でいれた事など

深夜1:30に、全ての取材終了後…

「人間と言うのは、欲深いもので…
更にもっと、“高み”も経験してみたいですね…」(笑)
「とにかく、お腹が空きました。お酒も飲みたいです!」


会見中に盛り上げて、子役の子供達のフォローしたり
レッドカーペット直前に、身だしなみを直してあげたり
優しげな笑顔が、見事な“パパぶり”を発揮されてましたね

そろそろ、日本へ帰国される頃でしょうか?
ましゃ、本当にお疲れ様でした☆

~コメント~

福山さん
「カンヌに来たことで、自分に何か変化があるのかは
自分ではよく分からない「今回は監督に連れてきてもらえた」と
思っている…感謝しています
また来られたら、ぜひ来たいです」と、是枝監督への感謝

「とても楽しいですが、思いのほか、朝から取材が立てこんでしまっていて
びっくりしています。日本でここまで…忙しかったら
イライラしているかもしれませんが、カンヌだととても楽しく
取材を受けることが出来ています。日本でも、今後そうありたい」(笑)

「再び大きなスクリーンで観た。作品そのものに対しての…感動
監督に降り注ぐ、あのスタンディングオベーションが凄くて
大変感動し、泣いてしまいました」

「普段は芝居以外で、僕は自分のことでは、あまり泣かないんですが
自分というよりは、『是枝さんおめでとう!』という気持ちが
込みあげてきてしまい、男泣きでした!」

「これからも、何かいやなことがあったら、『あの時はよかったね』と
この日のことを、リリーさんと語りたいです」(笑)

是枝監督
「こんなに長い間、熱い拍手をもらい、思った以上に届いた、と満足しました」

「カンヌのような映画祭は、なかなか上映が終わるまで落ち着けないけれど
カンヌだからこそ、様々な方ともお会いできるし、お話しできる
滞在中はできるだけ。映画をめぐる豊かな時間を過ごしたいと思う」

リリーさん
「カンヌは思っていた以上に、華やかでいるだけで
高揚する場所。昨日は皆、夜には帰ってしまったんですが
僕は楽しくて、一人で飲みに行って。その後も朝まで
ホテルで飲んでいました。眠れなかった。監督をはじめ
皆で、ここに来れた事を、嬉しく思う」

「監督の背中を見てたら、感激して、号泣しそうになった
これから辛いことがあったら、これを想い出して飲みます」(笑)

尾野さん
「こんな感動は初めてでした。すごいスタンディングオベーションを見て
日本の文化や、気持ちなどが。海外の方にも伝わるんだと、知って
さらに感動しました。
レッドカーペットは、カンヌで輝ける場所だと思う。
今まで頑張った自分へのご褒美。心までピンク色になりました!」

「カンヌは2度目。どんなに頑張って、仕事をしていても
なかなかこれない場所。今回この作品でみんな一緒に
此処にこれたことを、すごく嬉しく思います」

真木さん
「カンヌに来られて、ワクワクして嬉しい!
今回は。こういう所だと、いうのを見て帰って
再び必ず訪れたい!」

スタンディングオベーションを受けて、じわじわと感動を実感
改めて皆で。ひとつの作品を作れたことを嬉しく思う
レッドカーペットは、憧れもあるけれど、緊張しちゃう場所
でも、子供達がいてくれたことで、皆で手をつないで
温かい気持ちで歩けて、嬉しかった」


映画では、福山さんの父親役を演じられた
5/11に御逝去された。故夏八木 勲さんについて

「(夏八木さんの魂も感じ)ここできっと、見てくれているんじゃないかな
と想うくらい、いい作品の届き方をしていました」(福山さん)
「最後まで、役者を貫き通した姿を見習い、僕も映画を作り続けたい」
(是枝監督)


それぞれ想いをはせながら、カンヌでは感激へ浸ったようです


映画『そして父になる』10/5より、全国にて公開予定

~あらすじ~

6歳まで、我が子として育ててきた子供が
実は出生時に。病院で取り違えられた子だと
6年後にその事実を知り、2組の家族を巡る
葛藤を描くドラマ


◎映画『そして父になる』予告編、公開中
◎「そして父になる」公式サイト

『第66回カンヌ国際映画祭』受賞式
26日(日本時間27日)各賞の発表
(コンペ部門には、20作が出品)


もう一つ、エントリーしている
日本映画『藁の楯』同様、期待感が高まりますね


※今夜放送予定!

5/20『ガリレオ』第6話『密室るーとじるー』21:00 ~ 21:54

◎【公式】youtube限定!月9「ガリレオ」6話60秒PR


~あらすじ~

帝都大学 物理学科 准教授 湯川 学(福山雅治)の元へ訪れ
貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)は、山歩きのイベントで起きた
殺人事件への、捜査協力を依頼

事件当日。美砂は、某有名企業の主任研究者
野木祐子(夏川結衣)が主催する、山歩きイベントへ参加
死亡したのは、参加者の一人
祐子の同僚、篠田真希(遊井亮子)

美砂に続き、宿泊先のペンションへ…到着した真希
美砂や、ペンションのオーナー 藤村伸一(おかやまはじめ)に
挨拶をすると、「疲れているから…」と言い、すぐに部屋へ籠り
夕食時になっても、姿を現さなかった

心配した祐子は、美砂共に…ベランダ側に回り
真希へ声をかけるが、窓は施錠され返事もない…

翌朝、渓流では…真希の死体が発見される
地元警察は、現場状況から「自殺」だと判断
だが美砂は、祐子へ疑いの目を向けていた…

実は美砂が、祐子を疑ったのは、もうひとつ
科学的な“ある理由”があったからだった

祐子の写真を見て、「美人だ…」と、反応した湯川は
美砂の言う、“科学的な理由”へ興味を抱き
事件があった、ペンションを訪れる…


◎映画「真夏の方程式」オフィシャルサイト
◎『ガリレオ』フジテレビHP

~ガリレオ
“帝都大学物理学科 はちたま別館”開催中!~


フジテレビの球体展望室「はちたま」
GWに、訪れてきました★

325 - コピー
◎フジテレビ“帝都大学物理学科 はちたま別館”HP
開催日 4/20~6/30※毎週 月曜定休 
10:00~18:00 ※入館は営業時間終了 30分前まで

◎場所 お台場フジテレビ球体展望室“はちたま”
   (大人 500円/小・中学生 300円)


◎映画「真夏の方程式」オフィシャルサイト
◎『ガリレオ』フジテレビ

※2013.05.23【追加情報】

映画「真夏の方程式」雑誌掲載情報

・5/18
 「CUT」表紙+インタビュー+ジャパン・プレミア情報
・5/20
 「オトナファミ」ジャパン・プレミア情報
・5/21
「シネマスクエア」インタビュー(福山雅治・西谷監督)
+ジャパン・プレミア情報
・5/23
「SODA」表紙(福山雅治)+インタビュー(福山・西谷監督)
+ジャパン・プレミア情報

NEW!!
☆5/23発売「SODA」現在、交通広告展開中!

<駅貼りポスター> 
掲出期間 5/20(月)〜26(日)
掲出場所 新宿(B0 20連貼り)・渋谷(B0 5連貼り)

<車内吊り>
掲出期間 5/22(水)〜23(木)
掲出場所 丸ノ内線系(丸ノ内線・日比谷線・有楽町線・半蔵門線・副都心線)

・5/24
 「日本映画マガジン」表紙(福山雅治)
+インタビュー(福山・吉高・西谷監督・福山×西谷対談)
+ジャパン・プレミア情報
 「月刊TVガイド」インタビュー(福山雅治・西谷監督・鈴木P)
 「TVnavi」ジャパン・プレミア情報

~6/23(日)映画『真夏の方程式』ジャパン・プレミア開催決定!!~

映画『真夏の方程式』の全国公開に先駆けて
6/23ジャパン・プレミアイベントの開催決定!!

◯『真夏の方程式』ガリレオ・カーペット・イベント
【日時】6/23 14:00イベント開始 *予定
【場所】アークヒルズ カラヤン広場 
※キャスト・スタッフによるイベント観覧のみ
 映画の上映はございません

※荒天の際は中止とさせて頂く場合あり
アークヒルズ カラヤン広場  ( 東京都港区赤坂1-12-32)
 50組100名様
 ※当選者の発表は、招待状の発送にて
 応募締切  6/13日(木) 正午

【ご注意】
※時間と安全性の都合上
【1.ガリレオ・カーペット・イベント】
【2.ジャパン・プレミア】両方に参加は不可。
どちらか一方のイベントへのご参加となります
(*両方にご応募頂くことは可能)

※当イベントは天候その他やむを得ぬ事情により
主催者側の判断で中止となる場合あり

◯『真夏の方程式』ジャパン・プレミア 
【日時】6月23日(日)17:45開場 18:00開演(予定)
 ※上映時間 2時間9分
【場所】TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7 
( 東京都港区六本木6-10-2
  六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内) 
※キャスト・スタッフによる舞台挨拶も予定
 10組 20名様
 ※当選者の発表は、招待状の発送にて
 応募締切  6月13日(木) 正午

【ご注意】
※時間と安全性の都合上
【1.ガリレオ・カーペット・イベント】
【2.ジャパン・プレミア】両方に参加は不可。
どちらか一方のイベントへのご参加となります
(*両方にご応募頂くことは可能)

※ご応募は↓こちらから☆
◎映画『真夏の方程式』ジャパン・プレミア


広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 福山雅治
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/05/21(火) 13:38:18 |
  2. URL |
  3. メロディー
  4. [ edit ]
はじめまして。
ましゃ昨日、帰国したみたいです(〃^ー^〃)。
めざましテレビとか、密着映像の内容ありがとうございます(^.^)。
見逃しちぁって_(^^;)ゞ。


  1. 2013/05/21(火) 18:03:54 |
  2. URL |
  3. ルナ
  4. [ edit ]
男泣きしているましゃをみてたら、こっちまでウルウルと貰い泣きしました(o^-^o)。
昨夜のガリレオ。ドラマの視聴率も再びアップし、20%キープでカンヌ効果?。とにかく復活!(爆)。
真夏の方程式のジャパン・プレミア、エントリー手続き申込完了で、結果が楽しみです(o^-^o)。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/21(火) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
メロディー さん こんばんは
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます♪

福山さん、昨日の午後3時過ぎには、帰ってこられたようですね^^

密着映像←、多少ニュアンスも、違っているかもしれませんが
喜んで頂いて、こちらこそ嬉しいです(^^ゞ

“You Tube”へ、カンヌでの様子が、「めざましTV」など番組映像も
アップされているようですし、色々と検索してみて下さいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/22(水) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ルナ さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

“男泣き”←福山さんや、監督さん達の嬉しそうな
表情をみながら、温かな雰囲気が伝わり
こちらまで、貰い泣きしそうでしたね(^^ゞ

「ガリレオ」来週の第7話「偽装う」
いつもの放送より、15分拡大版ですし
放送がとても愉しみです(^^♪

映画「真夏の方程式」ジャパン・プレミア
ルナ さんが、当選するように祈ってますね~(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

こんにちは

  1. 2013/05/22(水) 13:34:33 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
おお!今話題の「そして父になる」ですね。
あらすじ見て観たいな~って思っちゃった。
上映までまだ日数もあるけど楽しみ!
もちろんLabrisaさんも行きますよね!
夏八木さんの最後の出演作品だし
しっかりみなくちゃ~

Re: こんにちは

  1. 2013/05/22(水) 19:52:19 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

さんきゃっちゃー さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

夏八木さんは、渋くてダンディ…。素敵な役者さんでしたね☆
「そして父になる」。子役の子供達も…とても可愛いですし^^

親子愛を描いたストーリーへ、今まで見た事のない?(笑)
福山さんの演技も、みられるそうなので
機会がございましたら、是非映画も観賞して観て下さいね(*^^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.