Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

6/22柴咲コウさん 主演『ガリレオ』スピンオフドラマ放送決定!

先日発表された
『第66回カンヌ国際映画祭』コンペティション部門 表彰式

日本映画『そして父になる』が、見事に審査員賞を受賞しましたね!

授賞式では、是枝裕和監督がとても感激されている
ご様子がニュース等で伝えられてました
200x133.jpg

現地でも、ましゃは「背が高く、貴公子のような俳優」と
評され、多くのファンを魅了したそうです☆
(The Hollywood Reporterのレビュー)

主演の福山雅治さんはじめ、ご出演者、是枝裕和監督
製作にかかわったスタッフなど。全ての関係者の皆さん
本当におめでとうございます

映画『そして父になる』10/5より、全国にて公開予定

◎映画『そして父になる』予告編、公開中
◎「そして父になる」公式サイト
同映画祭にて、日本映画が主要賞を受賞するのは
「審査員特別大賞」を受けた
河瀬直美監督の映画「殯の森」以来、6年ぶりの快挙



~6/22柴咲コウさん 主演『ガリレオ』スピンオフドラマ放送決定!~

待ち望んでいた『ガリレオ』ファンも多くいるでしょう
柴咲さんの“内海刑事”が一夜限り復活!

6/22(土)午後9時から放送 フジテレビ系土曜プレミアム
『ガリレオXX(ダブルエックス)内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』
(午後9時放送)柴咲さん演じる女刑事・内海薫が難事件へ挑む


今回のスピンオフには、福山雅治さんをはじめ
吉高由里子、北村一輝、品川祐さん(品川庄司)など
第1シリーズ『ガリレオ』。メインキャスト達もご出演

※“あらすじ”については↓こちら
◎『ガリレオXX(ダブルエックス)内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』
6/26発売『恋の魔力』 ミュージック・クリップ解禁!!
◎ドラマ「ガリレオ」主題歌『恋の魔力』KOH+フジテレビHP

 
~5/29(水) ドラマ「ガリレオ」主題歌
『恋の魔力』KOH+ iTunes Store配信中!!~

5/29(水) より
ドラマ「ガリレオ」主題歌『恋の魔力』/KOH+がiTunes Storeにて配信中!!

~5/27(月) ドラマ「ガリレオ」主題歌『恋の魔力』
オープニングテーマ曲『vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~』
着うたフル先行配信中!!~

5/27(月)より
ドラマ「ガリレオ」主題歌『恋の魔力』KOH+、オープニングテーマ曲
『vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~』 着うたフル先行配信中!!

2013年5月27日(月)0:00~レコチョクにて先行配信スタート
2013年5月29日(水)より
各サイトにて着うたフル配信開始!!
【配信サイト】
◆アミュモバ ◆ユニバーサルミュージック携帯サイト
◆レコチョク ◆music.jp  ◆ドワンゴ ◆オリコンサウンド ◆JOYSOUND
◆MY SOUND ◆TSUTAYA ◆HAPPYうたフル ◆MUSICO ◆iTunes Store

注意:配信サイトにより、スマートフォン向けの
配信サービスを行っていない場合あり

※6/26(水)発売 Produced by Masaharu Fukuyama
「Galileo+」テレビスポット
Youtubeにて放映中!


※詳しくは↓こちら♪
◎ユニバーサル・ミュージック オフィシャルサイト

アルバムProduced by Masaharu Fukuyama 「Galileo+」

フジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』
オープニングテーマ曲
福山雅治プロデュース・作-詞・作曲・ギターを担当
「vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋」

主題歌KOH+「恋の魔力」待望のCD化!
2007年放送 第1期『ガリレオ』主題歌「KISSして」
映画『容疑者xの献-身』主題歌「最愛」他
福山さんが、手掛ける『ガリレオ』関する音源収録
超豪華なアルバム

~BROS.TV 5月号放送日決定~

配信スケジュール 5/31 PM22:00〜O.A予定
※今回はドラマ撮影のオフ日
第66回カンヌ国際映画祭へ、BROS.TVカメラが密着!!
※アンコール放送
6/7 AM9:00 〜 14日 AM9:00 まで

◎BROS.TV (BROS.サイト内特設ページ 視聴可能)


~『第66回カンヌ国際映画祭』審査員賞を受賞
喜びのコメント~


福山さん
「いま改めて、カンヌに連れていって頂いた、喜びを実感しています。
あの10分を超える、スタンディングオベーションの中で感じた
『届いた!』という手応えが、「審査員賞」という形で
監督の元に届けられたことを、心から嬉しく思います。

是枝監督が、日本に戻られたら皆でお祝いしたいです!
この作品に携わった全ての方々、そして何より是枝監督
本当におめでとうございます!…」

尾野真千子さん
「海外の方々と映画を通じて、繋がり合えたことが本当に嬉しいです…」

真木よう子さん
「初めてカンヌ国際映画祭へ行けただけでも幸せでした。
さらに「審査員賞」を頂けたという報告を受け、言葉にならず
胸がいっぱいです…」

リリー・フランキーさん
「是枝監督の真摯な思いが描かれた。この作品が評価されたことを
大変うれしく思います。参加できたことを、とても、誇りに感じます…」

二宮慶多君
「僕も楽しくお仕事できて、とてもいい思い出になりました…」

黄升ゲン君
「是枝監督、僕を選んでくれてありがとうございました。
福山さん達と一緒に。フランスにも連れていってもらい
目も開けられないぐらい、沢山カメラにびっくりしたけど
みんなと一緒だったからとても頑張れました…」

と。それぞれ喜びを表現


そして、只今、全国ツアー開催中の柴咲コウさん
「Ko Shibasaki Live Tour 2013 ~neko's live 猫幸 音楽会~」
ライブでは、「KOH+」の新曲「恋の魔力」も御披露目され
ギターを演奏する、映像の福山さんと“ご共演”


6/17広島公演も開催予定。参加したかったのですが
スケジュールが合わず、断念

御都合の合う方は、柴咲さんのライブを満喫してきて下さいね☆

「Ko Shibasaki Live Tour 2013 ~neko's live 猫幸 音楽会~」
全国10公演 開催予定

2013年5月31日(金)宮城県 仙台市民会館 大ホール
2013年6月06日(木)東京都 東京国際フォーラム ホールA
2013年6月08日(土)神奈川県 ハーモニーホール座間
2013年6月14日(金)北海道 札幌市民ホール
2013年6月17日(月)広島県 上野学園ホール
2013年6月18日(火)福岡県 福岡サンパレス
2013年6月22日(土)愛知県 名古屋市公会堂
2013年6月23日(日)奈良県 なら100年会館 大ホール
2013年6月28日(金)大阪府 オリックス劇場
2013年6月29日(土)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール


コウさんあこがれの、JUNO REACTORとのツーマンライブ☆

「HMV THE 2MAN 柴咲コウとJuno Reactor」
2013年8月7日(水)東京都 Zepp DiverCity TOKYO
(8/10より「Intoxicated」ローソンHMV限定CD発売)


◎柴咲コウ 公式サイト

317 - コピー
フジテレビ“帝都大学物理学科 はちたま別館にて撮影♪

広島ブログ
関連記事
  1. 福山雅治
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/05/30(木) 18:48:50 |
  2. URL |
  3. ルナ
  4. [ edit ]
カンヌ話題になってたから、ましゃがもしや!って(爆)。
審査員賞ゲットなんてスゴイ。万歳~ですネ(o^-^o)。
スピンオフだけど、コウちゃん復活も嬉しい~♪。
Labrisaさん残念です~_~;。元々、コウちゃんの歌好きなので、
私は、ダーリンと、6/28大阪公演へ行ってきます(^^)。

  1. 2013/05/30(木) 19:52:10 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
福山さん、デビッド・ボウイの再来、ってイギリスの新聞で記事になっていたとか・・・
デビッド・ボウイは、私の若かりし頃、世紀の美青年の扱いでしたよ~。

公開はナント10月!!まだまだ先ですね。ファンは待ち遠しいったらないでしょう。
是枝監督の『誰も知らない』を公開時に見ましたが、涙なしには見れない、胸が迫るお話でした。この作品も、また心に沁みるお話のようですね。

  1. 2013/05/30(木) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. くまねこくん
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは!

「そして父になる」の受賞、嬉しいですね♪
是枝監督はじめ、みんな心から嬉しそうでしたね。
福山さんも、初めてのカンヌ、鳴りやまない
スタンディングオベーションに高揚されてましたね。
どんなお父さんを演じるのか楽しみです。

少々遠くても絶対見に行きたいで~す(^o^)丿

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/31(金) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ルナ さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

「審査員賞」受賞のニュース。本当に嬉しかったですよね☆
再び“内海刑事”が、スペシャル番組枠として再登場
放送日も、とても待ち遠しく感じられます(*^_^*)

柴咲コウさんのライブ。MCも面白いみたいですし
「恋の魔力」は勿論。「最愛」 「KISSして」など

ましゃと縁の深い楽曲達の、お披露目や生歌の臨場感を
ルナ さんも、たくさん満喫してきて下さいね(^^)
公演レポを、お待ちしていま~す!(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/31(金) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

是枝監督の『誰も知らない』
じわじわと、静かな感動へ浸る…素敵な作品でしょう☆

>福山さん、デビッド・ボウイの再来

雰囲気がちょっと、違うような(^^ゞ(笑)
ですが、映画を通じて…海外のメディア達から
日本のアーティスト&俳優として、色々と注目して頂ける事
凄く嬉しいですよね!。是非映画館へ~(*^_^*)

デビッド・ボウイといえば、映画『戦場のメリークリスマス』
確か公開された頃に、“世紀の美青年”として…話題騒然^^
アーティストでもあると、初めて知りましたよ(^^♪

既に歌手活動を、休止されていると想ってましたけど
春先に、10年ぶりのアルバム『The Next Day』
リリースされてましたね(*_*)

少し前に、国際宇宙ステーションへ居ながら…宇宙飛行士の方が
歌われた。名曲「スペース・オディティ」のカヴァーを
デヴィッドも称賛したと、話題となってましたでしょう(^^)
◎Space Oddity
http://www.youtube.com/watch?v=KaOC9danxNo

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/31(金) 20:26:21 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
くまねこくん さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

「そして父になる」受賞のニュース、本当に心躍りましたね☆
くまねこくん さんのブログでも、ご紹介されてましたが
受賞後ステージでの、是枝監督のスピーチも感動的でした(^^♪

キャストやスタッフ。亡くなられた…ご両親
奥様や子供さんへの、感謝の言葉にも感激(*^_^*)

福山さんも、早くにお父様を…亡くされてますので
父親像を、どのように演ずるか?。凄く…戸惑いつつ
作品の中での、昇華された「お父さん姿」を、劇中で見てみたいです♪

福山さんの、父親役(故夏八木 勲さん)は
是枝監督の、お父様をモデルに…しているようですし
子供達や女優さんの、演技も見応えありそう
映画の公開日が、今からとても待ち遠しいですよね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.