Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

『ガリレオ』“第13研究室 はちたま別館”

GWの時に訪れた。お台場「フジテレビ本社ビル」25階
球体展望室「はちたま」

352 - コピー

“月9”ドラマ『ガリレオ』
「東都大学 物理学科 第13研究室 はちたま別館」


303 - コピー305 - コピー (2)317 - コピー304.jpg

305 - コピー

ドラマ『ガリレオ』
「東都大学 物理学科 第13研究室 はちたま別館」
場所 フジテレビ本社ビル 球体展望室“はちたま”
東京都港区台場2-4-8
◎フジテレビHP
◎フジテレビ“帝都大学物理学科 はちたま別館”HP

開催日 4/20~6/30 ※毎週 月曜定休 
入館時間 10:00~18:00  ※入館は営業時間終了 30分前まで
入場料 大人 500円/小・中学生 300円

325 - コピー
「記念写真撮影コーナー」
告知映像も流され、白衣を着て“ガリレオ”へ
皆さんなりきりショット☆

327 - コピー

306 - コピー
「第2シリーズのご紹介」

321 - コピー
「湯川准教授のディスク」

330 - コピー
ドラマ着用している、同モデルの白衣

“実に興味深い!”展示物ばかり、とても心惹かれますね♪

307 - コピー
謎解きの名シーンに登場する。御馴染の「数式」
ましゃは、取材のインタビューでも答えてましたが

ドラマの「数式」は、大学教授が監修し、撮影当日
スタッフさんから、「数式」を渡され
急ぎ丸暗記し、収録へ臨まれるそうです!

309 - コピー
ドラマで使用された台本や、小道具の展示
訪れた時は、「第3話」まででしたが
現在は、もっと増えているでしょう☆

310 - コピー

「フォトスポット」
311 - コピー
「第1シリーズのご紹介」

314 - コピー
福山さんの自筆サイン

328 - コピー
皆が触れないように、しっかりとガードも♪(笑)

316 - コピー
映画「真夏の方程式」のご紹介

319 - コピー
「記念写真撮影コーナー」
分かり難いですが、「数式」が浮かんできます☆

なかなか綺麗に写らず、娘と悪戦苦闘(笑)

318 - コピー
「グッズコーナー」
放送終了した。『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』などのグッズ
大幅値引きで販売していました

329 - コピー

382.jpg
“フレミング左手の法則”を、モチーフにしたお饅頭(笑)
味が変わるキャンディなど

1003 - コピー1002 - コピー
大人気のユカワくんグッズ、フェイスタオル等
ぞくぞくと新製品も登場!

“ガリレオワールド”を、たっぷりと満喫出来ましたね


このところ、連日の様に公式サイトで
情報がアップされています!

※今夜放送予定!

6/3『ガリレオ』第8話『演技るーえんじるー』
21:00 ~ 15分拡大版!!


◎【公式】youtube限定!月9「ガリレオ」8話30秒PR


~出演~
福山雅治 吉高由里子 渡辺いっけい 
蒼井 優 佐藤仁美 澤部 佑(ハライチ)

原作 小説「虚像の道化師 ガリレオ7」東野圭吾さん著(文藝春秋)
「演技る(えんじる)」

~あらすじ~
東京湾で、花火大会が…行われた夜
有名劇団の代表・駒田(丸山智己)が
マンション20階の、自宅で殺害されていた

事件の部屋は、ドアも窓も施錠してあり…密室状態
唯一、合い鍵を持っていた、この事件の第一発見者
劇団の看板女優・恋人の神原敦子(蒼井優)

なかなか捜査が進まない、貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)へ
敦子のアリバイとなる、携帯電話のトリックを
簡単に見抜く…帝都大学 物理学科 准教授 湯川 学(福山雅治)

しかしその後、駒田の携帯電話へ残されていた
花火の写真が、敦子のアリバイを…再び証明する
証拠となってしまう…

◎映画「真夏の方程式」オフィシャルサイト
◎『ガリレオ』フジテレビ


~LINE、「スティッチ」や人気ドラマ「ガリレオ」
「ユカワくん」など新スタンプ4種類を発売~


LINE は、無料メッセージ/通話サービス「LINE」
「トーク」で使えるスタンプ
「スティッチ」「靴下ニャンコ」「ユカワくん from ガリレオ」
「BADBOYS~田中宏ワールド~」 4種類発売 価格各170円(税込)


~6/26発売
アルバム『Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo+』~


大ヒットドラマ中で、印象的に使われている
福山さんご自身の手による
OPテーマ曲「vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~」

福山雅治プロデュース・作詞・作曲・ギター
柴咲コウがヴォーカルを務めた主題歌、KOH+「恋の魔力」CD化

~アルバムの中から、KOH+「恋の魔力」MVWEB限定SPOT完成~
YouTubeユニバーサルミュージックジャパン
WEB限定SPOT完成。本日より公式チャンネルにて公開中


今回のMV、ドラマ「ガリレオ」主題歌「恋の魔力」
日本語、韓国語、中国語で歌う
KOH+・HARA+・A-Lin+さんと、福山さんがそれぞれ共演
趣向を凝らした3作品へ仕上る

作品コンセプト
「片思い」「すれ違い」「描いている未来」など
恋い焦がれる女の子の、心情を映像表現

※今後、HARA+・A-Lin+のミュージッククリップを使用し
SPOTの公開予定


◎「恋の魔力」WEB限定SPOT



~「Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋
~僕らのビートを喰らえコラ!~」 出演決定!!~


福山さんの所属事務所アミューズ
今年35周年を記念し、7月13日(土)・14日(日)の二日間

静岡県つま恋にて、アミューズ音楽アーティストが
一堂に会する野外イベント開催

ゲストアーティストとして、ましゃも2013年最初の
ライヴイベントへ参戦決定!
二度と見られないかも知れない、顔ぶれが結集

『Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~』

■日程 2013年7月13日(土)・14日(日)
 開門8:00/開場9:00/開演12:00/終演19:00(予定)/閉門22:00
 (※両日とも雨天決行/荒天中止)
■会場 静岡県・つま恋
◎つま恋HP

■出演 ポルノグラフィティ, FLOW(14日のみ出演), Perfume, ONE OK ROCK,
NICO Touches the Walls(13日のみ出演), flumpool, WEAVER, 高橋優

☆NEW!! BEGIN(13日のみ出演), 福山雅治(14日のみ出演)

■料金 各10,000円(税込・ブロック指定・入場整理番号なし)
※チケット料金には、「つま恋」入園料+「掛川駅~会場」まで
 往復シャトルバス料金サービスとして含む
■一般発売 6月22日(土)~各プレイガイドにて
■お問合せ先 サンデーフォークプロモーション静岡
 ℡ 054-284-9999(月~土10:00~18:00)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆特設サイトにて、第3次チケット先行受付決定!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般発売に先駆け、明日からチケット先行受付スタート
※出演アーティスト、各ファンクラブでのチケット先行受付なし

※詳しくは、「BBQ in つま恋」↓特設サイトをご覧ください
◎「BBQ in つま恋」 特設サイト※受付期間6/4(火)12:00~6/10(月)23:59
(パソコン・スマートフォン・携帯 共通URL)

~アミューズファンクラブ会員限定 大抽選会 開催決定!~

VIPエリア(ステージ最前)での観覧権が当たるチャンス!

アミューズ所属アーティストを応援して下さっている
ファンクラブ会員の皆様へ、感謝の気持ちを込めて
「BBQ in つま恋」当日、ファンクラブ会員の方限定
豪華賞品が当たる、大抽選会開催決定!

他にもファンクラブならではの、お楽しみイベントも企画中♪

大抽選会は、「BROS.」の方も、「BROS.+」の方も
「FUKUYAMA MOBILE」会員の方もご参加可能


※詳細は、↓こちら
◎「BBQ in つま恋」特設サイト内「SPECIAL」

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Folken  

Labrisaさんへ

ガリレオはまったくわかりませんが、福山さんは20年前
と変わらず素敵ですよね。

ところで、先般28日、私は浅草、東京スカイツリーと
回って帰ってきたのです。先に行かれたLabrisaさんとは交錯してしまいましたね。息子さんはガンダムに無事会えましたでしょうか?ガンダムも35年ぐらい経つわけで、感慨もあります。

東京スカイツリーは平日にもかかわらず結構混んでいまして、上の展望台まで上がるのに2時間ぐらいかかりましたよ・・・・・
もし行かれる際には先にチケットは買っておいた方が吉ですね。チケットで並んで、エレベーターで並んで、
いやはや展望台も大変でした!でもいい思い出です。

またZARDイベントでお会いできる機会が巡れば・・と思います。


2013/06/04 (Tue) 02:17 | EDIT | REPLY |   

メロディー  

こんにちは。ましゃだらけ、ガリレオワールド全開(〃^ー^〃)。

昨夜のガリレオ蒼井優ちゃん、こわい役でしたよf(^_^;。

2013/06/04 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Folken さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

福山さんは、若い頃も…カッコ良かったですが(笑)
味わい深く年齢を重ね、もっと素敵な男性になりましたね☆

浅草、東京スカイツリーへ、Folken さんも…訪れられたのですか(*_*)
展望台からの眺望も、とても素晴らしかったでしょう
ですが、2時間も並ぶのは、かなりお疲れになったでしょう(^_^;)

我が家の「ガンプラコレクション」も、増えつつありますよ(^^ゞ(笑)
当日は、ちょうど『GUNDAM chime』の演出も、あったようで
可愛らしい、モビルスーツ達が登場し
ガンダムが動いたり、ミスト噴射したそうですよ(^^♪
(私は観ていませんが(^^ゞ)

ZARDといえば、MVにもちらっと映ってましたが
鳥居坂から観た、「東京タワー」…今でも印象深く残ってます☆
何十年前?に、訪れて以来ですので、また機会がございましたら
展望台から、六本木周辺を…眺めてみたいですね(^_-)

2013/06/04 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

メロディー さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

ガリレオワールド、満喫できましたか^^(笑)
実はまだ、昨夜の放送は、観賞していない状況でいます(^_^;)
(録画済み~!)後日愉しみに観てみますね☆

来週の放送は、第9話「攪乱す(みだす)」ゲスト生瀬勝久さん 
クライマックスへ向け、どのような展開になるのか
心待ちにしましょうね(^^♪

【公式】youtube限定!月9「ガリレオ」9話30秒PR
http://www.youtube.com/watch?v=gqZMg3OWYmM

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2013/06/04 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment