Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ウェストコーストなロックサウンド☆(doa)

ドライブ中などや、ウェストコーストな雰囲気を愉しめる
ロックサウンドのご紹介☆

本日“doa”のLIVEが、広島でも開催
6/9 「doa Acoustic Live Tour “3WAY STREET”広島公演」
(15:30/16:00 LIVE Cafe Jive)


ZARD と縁の深い、徳永&大田さんもご出演予定ですし
参加したかったのですが、残念ながら…断念


◎8枚目シングル 心のリズム飛び散るバタフライ

発売当時、福山雅治さんの歌い方へ似ていると
話題になってましたね!(笑)

男性的な、力強いヴォーカルのハーモニー
そして、シンプルな大人の雰囲気を漂わせた
アコースティックサウンドが、心地よく、心へ響いてきます♪


「心のリズム飛び散るバタフライ」2006年12月6日リリース
作詞 徳永暁人
テレビ朝日アニメ『蒼天の拳』エンディングテーマ
(USEN年間総合チャート第2位)

2.「One Love」 作詞 大田紳一
3.「she's gone」 作詞 吉本大樹
アルバム『3』(スリー)へ収録

◎doa(ドア)“Wikipedia”
徳永暁人、大田紳一郎、吉本大樹(レーシングドライバー)
3人による。スリーピースロックバンド

2004年7月 「火ノ鳥のように」でデビュー
3枚目 シングル 「英雄」
『ウルトラマンネクサス』(CBC第1期OPテーマ)

徳永&大田さんは、以前、ZARD、B'zなど
サポートメンバーとしてレコーディング、ライブなどでもご活躍


 
◎10枚目シングル「ガラスのハイウェイ」
2008年4月2日リリース


1.「ガラスのハイウェイ 」作詞 徳永暁人
テレビ東京系アニメ『ゴルゴ13』エンディングテーマ
2.「Underworld」 作詞 吉本大樹
3.「勝手ノ勝チ太郎」 作詞 大田紳一郎

◎14枚目 シングル doa「旅立ちの歌」

2010年3月17日リリース

若手お笑いコンビ、ジャルジャルがMVご出演

素敵な情景が、広がってゆく、ウェストコーストなロックサウンド♪
機会がございましたら、doa の楽曲も聴いてみて下さいね

◎doa オフィシャルブログ『doaのドアノブ』

※GARNET CROW

“doa”と同じく、being系アーティストグループ
本日の大阪公演が、ラストライブとなりました

GARNET CROW さん
(中村由利(Vo)、AZUKI七(Key)、古井弘人(Key)
 岡本仁志(G) GIZA studio所属)


「GARNET CROW livescope~THE FINAL~」
会場へ駆けつけた。多くのファンの方達に…惜しまれつつ
温かな雰囲気の中、ラストステージは
とても盛り上がったみたいですね

解散後。今後の4人の活動は、まだ未定だそうですが
いずれ、其々から再び…。素敵な音楽が届けられます様に!

“13年間”のご活動。本当にお疲れ様でした…

◎GARNET CROW オフィシャルサイト
◎GARNET CROWが解散「やりきった」…大阪で13年間の活動に幕

広島ブログ
  1. doa
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/06/09(日) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. まあちゃん
  4. [ edit ]
こんばんは
今日はカープ観戦、とてもはらはらドキドキで楽しい試合でしたね勝利の試合感動ですよね
豊平でラジオから流れる実況中継聞きながら作業しながら楽しんでいました。
毎日訪問していただいてありがとうございます
こちらからも応援ポチで楽しませてもらってるのですが
リンクさんが100件にもなると訪問して回るだけでも1時間以上かかってしまいなかなかコメント差し上げられなくて申し訳有りませんね、FC2夜はつながりにくいし…
これからも応援させて頂きますんでよろしくです。。。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/10(月) 06:01:23 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
まあちゃん さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪


昨日のカープ観戦、ホームラン攻勢よる逆転劇となり
とても愉しめましたよ☆
(後ほど、記事へアップ予定m(__)m)

リンク先が100件って、凄いですね(*_*)
まあちゃん さんも、あまり無理されず、リフレッシュしながら
これからもブログを続けられてくださいね(*^_^*)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

  1. 2013/06/10(月) 16:11:01 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ工房
  4. [ edit ]
はじめまして。
私はレース大好き人間なので「doa」としてじゃなくレーシングドライバーとして吉本大樹さんのことは知っていましたが、今年の4月に行われたレース時に友人が「doa」のCDに吉本選手のサインをもらってました。当然行も帰りも車内は「doa」を聞かされました(笑)

PS:去年、吉本選手運転の車の横に乗りドリフトされました(汗)その時、Tシャツにサインをもらいましたが、音楽とレースでサインを使い分けてらっしゃいましたよ。

  1. 2013/06/10(月) 18:03:12 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
気まぐれ工房 さん こんばんは
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます♪
(いつも、広島ブログさんでの、「ポチ!」も有難うございます☆)

ブログを拝見しながら、レース大好きなのは…良く存じ上げてますよ!(笑)
(時計の修理や、プラモデルの話題など…も^^)

私の方は、吉本大樹さんのアーティスト活動を、知っているのですが
レーシングドライバーとしては、あまり詳しくありませんm(__)m

ご友人の方は、良く御存じだと想われますけど(^^ゞ
“doa”の時は大樹(だいき)。レーサーの時に大樹(ひろき)と
名称を変更しているのでしょう☆

吉本さんは以前、広島にも2年間…住まわれていたようですし
昨夜のライブ、“広島愛”たっぷりに、歌われたそうですよ(*^_^*)

超満員だった。LIVE Cafe Jiveの様子や
ライブ後に訪れた。流川にある「天津」の話題も
ブログにアップされてます♪

◎吉本大樹 オフィシャルサイト「かかってこいや!!」
2013.06.09「広島わず」
http://ameblo.jp/yoshimoto-hiroki/entry-11548565055.html

PS:吉本選手が運転される、車へ乗られるなんて…羨ましい限り(*_*)
“ドリフト”!御話を聞くだけでも、恐怖心が…(笑)

これからも、レーシングドライバー&“doa”としても
末長く、応援してあげて下さいね(^_-)

  1. 2013/06/15(土) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. 岡山のヒロ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、おはようございます。
8日に行われたガネクロさんのライブ観覧へ行ってきました。
2階席の後方から4列目での観覧。黒瀬さんの叩くドラム音はちょうど良いくらいな感じですが。
GW以来の体調悪化しての観覧でしたので人垣の間からステージを観ていました。
一部の楽曲では立ってスターライト振ってステージへ声援を送りました。
4人のMC、ダンスを交えた池田さんの指揮で楽しませてくれました。

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/15(土) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
岡山のヒロ さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

ガネクロさんのライブ。大変盛り上がっていたようですね☆
泉水さんと縁の深い。アーティスト達だっただけに
グループの解散は、凄く残念ですが…

素晴らしい楽曲達は、いつまでも心の中へ
生き続けていますし、これからも大切に聴き続けて行きましょう(^^)

ヒロ さんも、ご体調を少し、崩し気味だったみたいですが
臨場感を愉しみつつ、とても満喫され…
想い出深い一時を、過ごせて本当に良かったです☆

これからも、御自愛しながらお過ごし下さいね(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.