POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

8/31『劇場版 タイムスクープハンター 』公開予定☆

  11, 2013 23:15
毎週土曜日に、放送中の
NHK『タイムスクープハンター“シーズン5”』
200x133_20130611223211.jpg
NHK総合 毎週土曜日 夜11時30分〜11時59分(29分)


◎NHK 「タイムスクープハンター」“シーズン5”HP
“シーズン1”から、親子で愉しみに観ています

~番組内容~

タイムワープ技術を駆使し、あらゆる時代へ
時空ジャーナリスト、沢嶋雄一(要潤)を派遣
様々な時代を考察し、ドラマ風に当時の人々の営みを
映像で記憶し、アーカイブ計画を…推し進めてゆく

出演 要潤 杏


ドキュメンタリータッチで、歴史への好奇心を擽るような
“タイムワープ”感覚を満喫できる、お勧めの教養番組です☆

“タイムスクープハンター ”待望の映画化へ♪

8/31から
『劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』
全国ロードショー公開予定!


◎『劇場版タイムスクープハンター』予告編

監督 中尾浩之「タイムスクープハンター」(TVシリーズ全話 担当)
出演 要潤 夏帆 杏 時任三郎 上島竜兵
   小島聖 カンニング竹山 嶋田久作 宇津井健(特別出演) 

~あらすじ~

タイムワープ技術を駆使し、あらゆる時代を
調査・記録する機関「タイムスクープ社」

「本能寺の変」直後の京都。タイムワープした沢嶋(要潤)
未来の武器を持つ山伏に襲われ、商人・島井宗叱が持つ
幻の茶器・楢柴が行方知れずになってしまう

沢嶋は楢柴の行方を追う。織田信長の天下統一の
拠点となりながらも、完成からわずか3年で
焼失したとされる
幻の名城「安土城」の、謎を解き明かす

時空ジャーナリスト・沢嶋雄一、歴史へ埋もれた
名もなき人々を取材しながら、時代を考察していく姿を描く
NHK「タイムスクープハンター」の劇場版


~TSHコミック創刊スペシャルプレゼント応募中~

「髪結い ちょんまげ騒動記 」「瓦版 ジャーナリスト魂」
「 熱狂! 初ガツオ争奪戦」(文庫判 定価 各580円(税込) )

1690.jpg

【作】中尾浩之 【漫画】バラエティ・アートワークス
【監修】NHK「タイムスクープハンター」
制作チーム/タイムスクープ社

創刊コミック3冊で、沢嶋フル装備グッズ10名様プレゼント

31watch.gif11goggle.gif21shirt.gif

「アプソリュートタイムウォッチ」なんて
とても魅力的ですよね!(笑)

※詳しい応募方法は、各コミックのオビをご覧ください
(応募締切 2013年6月30日)

◎タイムスクープハンター コミックHP

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

itatchi  

これ面白いですよねーー。NHKやるな、と、思う番組のひとつです。
歴史もの好きなうちの夫も見てます。レポーター風の解説が斬新で、今まででも、知っていたことでも、ヘエーって、感心するんですよ。
それに要潤、そんなに主役を張らないけど、いつも仕事が途切れない俳優さんだなぁ、とも。
ハゲタカ、サリラリーマンneo、に続くNHK番組の映画化じゃないかしら?
Labrisaさん、今回もホッント、情報通ですよね、さすがです!!

Edit | Reply | 
takako  

私も大好きな番組のひとつです♪
もう一つにサリラリーマンneoがありますが(笑)
主役の要潤さんはもちろんですが、脇の役者さんんが妙にリアルで素晴らしい(*^^)v

嬉しい情報、ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Labrisa  

itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

いつもながら。大変勿体ない…お言葉を頂き(^_^;)
知る人ぞ知る、“タイムスクープハンター ”♪(笑)

itatchi さんご夫婦とも、ご覧になられているのですか!
シリーズ毎に、放送曜日や時間帯も…変わりますが
毎回。歴史のリアリティさと、“斬新なテーマ”の演出
フィクションとしても、愉しめる番組でしょう☆

要潤さん、“仮面ライダーG3”の頃から。注目している
(息子が観ていた 仮面ライダーアギト)
俳優さんですが、イケメン&コミカルな役
色々と演じられていて、素敵な役者さんです♪

>ハゲタカ、サリラリーマンneoNHK番組の映画化

硬派な「ハゲタカ」は納得でしたけど、まさか「サリラリーマンneo」も
映画化するなんて^^(笑)
“NHKやるな~ ”と、想わせるほど。クスッと微笑んでしまう
心和む、異色のコント番組として、こちらも魅了されますよね(*^_^*)

Edit | Reply | 
くまねこくん  

こんばんは!

親子で同じ番組を愉しまれているなんて、いいですね♪
「タイムスクープハンター」の劇場版と聞いて、
びっくりです(+_+) 
この頃のNHK、なかなか商売上手ですね~!
ドラマ以外でも劇場版になるんですね。
どんな作品になっているかちょっと興味あります。

要潤さん「龍馬伝」を見て以来、隠れファンですよ~^^

Edit | Reply | 
Labrisa  

takako さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪


サラリーマンNEO&“タイムスクープハンター ”とも
ご覧になられているのでしょうか(*_*)
takako さんも、かなり“NHK通 ”な方なのですね^^(笑)

要潤さんはじめ、タイムナビゲーター役の杏さんも…素敵ですし
NHKらしく、時代考証も踏まえ、歴史背景の中で暮らしを営む
名もなき武士や、庶民達。その人々の身へ起こる出来事など

それぞれ、役者達による、迫真の演技へ
夢中になって、番組を観てしまいますでしょう(*^_^*)

劇場版ですと、迫力のある映像でスケール感も愉しめそう
映画の公開日も、凄く待ち遠しいですよね(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

くまねこくん さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪


“タイムスクープハンター ”。くまねこくんさんも
御存じなのですか(*_*)
要潤さん、女性にも…男性にも、大人気な俳優さんですよね☆

はじめは、子供達が熱心に…番組を観ていたのですが
いつの間にか、親もハマってしまい(^^ゞ(笑)
幅広い世代の方々にも、愉しめる番組だと想います♪

(ただ放送時間帯が遅いので、もっぱら録画ばかり…)

くまねこくん さんのブログで、ご紹介されてらした
映画『くちづけ』も、映画館で是非…観てみたいです^^
(公開中が無理でしたら、DVDでも必ず観賞したい作品ですよ)

商売上手な“NHK ”(笑)、これからも魅力あふれる
番組を視聴者へ、沢山届けて欲しいですよね(*^_^*)

Edit | Reply | 

What's new?