Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

6/17 /Ko Shibasaki Live Tour 2013 広島公演

昨夜行われた。柴咲コウさんの
「Ko Shibasaki Live Tour 2013
 ~neko's live 猫幸 音楽会~広島公演」

(2013年6月17日 開場18:30/開演19:00 上野学園ホール)

sk1.jpg

お仕事を終え、満喫してきました
(誘って頂いた。友人へ感謝☆)

今夜は(6/18)福岡公演が開催
そろそろ公演が、終了している頃でしょうか?

詳細は控えますが、セットリストなど…
※少々“ネタばれ”を☆
~「Ko Shibasaki Live Tour 2013
 ~neko's live 猫幸 音楽会~広島公演」~


19時を少し過ぎ、LIVEスタートしたみたいですが
私が会場入りした時は、2曲目の「最愛」が歌われている時
(1階左側。前方席へ)
いきなり、KOH+が聴けるなんて…感激☆

友人の話によると、『恋の魔力』 などの
ミュージック・クリップも…
LIVE直前に、流されていたそうです☆

柴咲コウさんがご登場すると。会場はオールスタンディング!
「月のしずく」を熱唱。いったん退場

猫ちゃんをモチーフにした。「字幕入りアニメーション映像」を観終わると
バンドメンバー達も、可愛らしい、猫ちゃんの耳を付けたまま…演奏(笑)

コウさんも、フリフリの衣装から、黒いドレス姿へ尻尾を付け
ミニスカート姿で再登場!(衣装替えは…4、5回あり)
(猫ちゃんが、鳥へ恋して…空を見あげたり
 なかなか、微笑ましいストーリー♪)

会場からは、「コウちゃん 可愛い!…」など声援もあり
(若い女性達を中心に、私と同世代や年配の方々
男性の姿は、3、4割くらいでしょうか?)

コウさんのLIVEへは、初参加でしたけど
セットリストの所々へ、ヒット曲も…散りばめてあり
その中でも、「かたちあるもの」を、生ヴォーカルを聴け、大感激

◎「かたち あるもの」

(6枚目シングル2004年リリース)


作詞 柴咲コウ 山本成美 作曲 小松清人 編曲 華原大輔 
ストリングス・アレンジ(前嶋康明)
(TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』主題歌)

最新アルバムの、収録曲からも「My Perfect Blue」
「笑おうかな -7 a.m.-」「ANOTHER:WORLD」など

ディラットボード?には、ご自身プロデュースによる
VOCALOIDキャラクター、「 galaco(ギャラ子)」と
一緒に踊りながら、歌ったり…説明してくれたり(笑)
斬新な映像美にも、魅了♪

sk2_20130618173422.jpg

~コウさんのMC(以降 「◎KOH MC」表記)~

「広島の皆。猫幸 音楽会へようこそ!」
「…広島元気だね!。びっくりしたよ。
「昨日(16日)まで、『ガリレオXX』の撮影をしていました」

「初めてLIVEツアーと、ドラマ撮影が重なり、忙しくて…
 死ぬかと思ったくらい(笑)
 22日の放送(午後9時放送)。絶対観てね~!」

「…セリフを覚えたり、深夜まで撮影し、LIVEで歌って
 忙しいなりに、限られた時間の楽しみ方。…30代になり
 フォルダーを上手く、整理整頓して、気持ちを切り替えながら
 愉しめるようになった…」

「撮影中は、料理も全然出来なかった(深夜帰宅するので)」
「今日は広島に泊って。明日は福岡へ泊って。家に帰ったら
 料理を作るつもり…」

(※ファンからの問い掛け 何を作るの?)
「最近は…「冷麺」ばっかり、湯がくだけ(笑)
「ラタトゥイユ」を、作りたい…」

(※ブログへアップして!)
「う~ん。上手く出来たらね。ごちゃごちゃして
 美味しくなさそうだったら、(不味そうって書かれたら)嫌じゃん(笑)」

(※お好み焼き食べた?)
「さっき(夕方)広島へ来たばっかり、食べてないよ」
(※広島弁しゃべって!)」
「広島弁…全然わからない。(観客へ)教えて?!「じゃけん?」(笑)」

その他。色々なファンの要望に、和やかなムードで
とても丁寧に、応えてましたね

(福山さんが、以前…柴咲さんLIVEを観賞し
「MCが面白くて。嫉妬した!(笑)」と、仰ってた意味が
 良く分かるような、感想を持ちました♪(笑))

アンコールでは、愉しみにしていた
「恋の魔力」


◎KOH MC
「…では新曲を歌います!」

『ガリレオ』主題歌、KOH+の新曲をお披露目♪
スクリーンには、福山さんのギター演奏の映像も
映し出され、二人の豪華な“ご共演”

(コウさん…御免なさい。この曲だけですが
ましゃの映像ばかりみてました


◎KOH MC「有難う…楽しかった! 幸せ!。また逢いたい」
「…逢いにきてね!」

ラスト「KISSして」

ましゃのLIVEの時のように、皆さんタオルを振り回しながら(笑)
コウさんのLIVEの方が、やはり女性らしい
リアクションをしていらして、新たな感覚!

ステージのボルテージは、最高潮
大喝采まま、終演をむかえました

アーティストとしての、柴咲コウさん
様々な表情もみられ…

ほぼ満員に埋まった。約2時間半のLIVE
素晴らしい、会場の臨場感を
十分愉しめましたね


~セットリスト~

1.また、うまれるころには
2.最愛
3.月のしずく

4.you & me
5.笑おうかな -5 p.m.-
6.影

7.もう、いないよ
8.ANOTHER:WORLD
9.cosmic rainbow

10.Strength
11.無形スピリット
12.パラレルワールド・リーディング

13.愛の輪
14.My Perfect Blue

15.かたちあるもの
16.invitation
17.若手クリエーター

18.よくある話 -喪服の女編-
19.ラバソー -lover soul-
20.笑おうかな -7 a.m.-

~アンコール~

21.恋の魔力
22.KISSして


(間違ってましたら、フォローお願いします

sk4.jpg


「Ko Shibasaki Live Tour 2013 ~neko's live 猫幸 音楽会~」
全国10公演 開催中!

2013年5月31日宮城県 仙台市民会館 大ホール 公演終了
2013年6月06日東京都 東京国際フォーラム ホールA 公演終了
2013年6月08日神奈川県 ハーモニーホール座間 公演終了
2013年6月14日北海道 札幌市民ホール 公演終了
2013年6月17日広島県 上野学園ホール 公演終了
2013年6月18日福岡県 福岡サンパレス 公演終了

2013年6月22日愛知県 名古屋市公会堂
2013年6月23日奈良県 なら100年会館 大ホール
2013年6月28日大阪府 オリックス劇場
2013年6月29日兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール


コウさんが憧れている
JUNO REACTORとのツーマンライブ☆


「HMV THE 2MAN 柴咲コウとJuno Reactor」
2013年8月7日(水)東京都 Zepp DiverCity TOKYO
(8/10より「Intoxicated」ローソンHMV限定CD発売)



sk3.jpg
終演後。会場出入り口付近には『ガリレオ』
宣伝ポスターも観られましたね!(笑)

~6/22柴咲コウさん 主演『ガリレオ』スピンオフドラマ放送予定~

待ち望んでいた『ガリレオ』ファンも必見
柴咲さんの“内海刑事”が一夜限り復活!

6/22(土)午後9時から放送 フジテレビ系土曜プレミアム
『ガリレオXX(ダブルエックス)内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』
(午後9時放送)柴咲さん演じる女刑事・内海薫が難事件へ挑む


今回のスピンオフには、福山雅治さんをはじめ
吉高由里子、北村一輝、品川祐さん(品川庄司)など
第1シリーズ『ガリレオ』。メインキャスト達もご出演

※“あらすじ”については↓こちら
◎『ガリレオXX(ダブルエックス)内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』
6/26発売『恋の魔力』 ミュージック・クリップ解禁!!
◎ドラマ「ガリレオ」主題歌『恋の魔力』KOH+フジテレビHP

~6/6 東京国際フォーラムでのライブの模様が
「ひかりTV」「MUSIC ON! TV(エムオン!)」にて放送決定!~


5/29から6/29まで、全国10か所11公演が
行われている全国ツアー

「Ko Shibasaki Live Tour 2013 ~neko's live 猫幸 音楽会~」
(6/6 東京国際フォーラム公演)の模様が

「ひかりTV」「MUSIC ON! TV(エムオン!)」にて
放送される事が決定!

■放送スケジュール
・7月7日(日)~「ひかりTV」ビデオサービス独占提供!
「Ko Shibasaki Live Tour 2013 ~neko's live 猫幸 音楽会~」より
2曲を先行配信

・7月13日(土)18:00~18:30 オリジナルライブ番組を
ひかりTVチャンネル(Ch101)で独占放送!

「Ko Shibasaki Live Tour 2013 ~neko's live 猫幸 音楽会~」
ダイジェスト番組 ※再放送あり

・7月27日(土)18:00~19:30
「MUSIC ON! TV(エムオン!)」で90分スペシャルプログラムを放送!

柴咲コウ「Ko Shibasaki Live Tour 2013 ~neko's live 猫幸 音楽会~」

※詳しくは、↓こちら
◎MUSIC ON! TV(エムオン!)オフィシャルサイト

◎柴咲コウ 公式サイト


広島ブログ
スポンサーサイト

6 Comments

くりちゃん  

柴咲コウさんにしても、松たかこさんにしても
唄がお上手ですよね~。このお二人の素直な感じの歌声
好きです。確かお二人とも小田さんが歌を提供されてますよね・・・たぶん・・・^_^;

それにしても、MCの詳細なレポ!
よく覚えてらっしゃる!!楽しませていただきました♪
実はコウさんの唄はあまりじっくりとは聴いたことがなく(;_;)、最近は男性アーティストばかり聴くことが多かったので、久々に彼女の歌を聴いてみたくなりました♪

2013/06/19 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

くりちゃん さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

MC喜んで頂いて(^^ゞ。本当はもっと…愉しいお話しを
沢山されているのですが、どうも記憶力が…乏しくて(笑)

柴咲コウさん&松たかこさん。素敵な女優さんですし
歌手としても、独特の世界観もあり、唄も御上手でしょう☆

今回のライブでは、セットリストには入ってなかったのですが
数年前、コウさんが…小田和正さんへ
楽曲提供の、お手紙を贈ったそうですよ(^^♪

(「たしかなこと」が大好きなので、
“出来ましたらそのような曲を~”…)と(笑)

小田さんが、その依頼に応え…Sg「ホントだよ 」への
(作詞・作曲、プロデュース、コーラスなど)
全面協力が…実現^^ 

◎柴咲コウ ホントだよ (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=Fzfg8RBXPRQ

松さんも、Sg「ほんとの気持ち」リリース以来
(作詞・作曲・編曲 小田和正)
旦那様とも…深く親交があり。小田作品へも
コーラスとして、参加されているみたいです

くりちゃん さん。お勧めの男性アーティストも
是非教えて下さいね~(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2013/06/19 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

itatchi  

くりちゃんのお勧め男性アーティストって、けっこうマニアックですよ(笑)
Labrisaさん、音楽ジャンルの幅が広い、広い!!
柴崎コウさん、良い声ですよね~♪
最近の女優さん、歌が上手。
小田和正さんの曲調に、たしかに声質があいそうです。

意外・・・・MC面白いんですね?
顔立ちがキリっとしているから、強い女性役が多い(大奥の上様とか・・・)ので、お喋りする、というイメージが無かったですけど・・・そのギャップがカワイイのね。

2013/06/19 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ルナ  

Labrisaさん、コウちゃんの公演行けたのですか(^^)。
レポみたら、スピンオフの放送や、28日の大阪公演がスゴク楽しみになってきました(爆)。 ツアーグッズ。扇子カワイイから、欲しい~(o^-^o)。

2013/06/20 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

itatchi さん おはようございます
御返事が遅くなってしまい(^_^;)、コメントを下さり、ありがとうございます♪


>くりちゃんのお勧め男性アーティスト…マニアックですよ(笑)

そうなのですか^^。マニアックな音楽の話題を
愉しみにしています!(笑)

「ホントだよ 」←小田さんらしいサウンドと
透き通るような…歌声のコーラス。そして存在感のある
コウさんの歌声とのコラボ☆

とても優しい雰囲気になり、清々しさを感じさせる
楽曲になっていますね(^_-)

MC。本当に愉しかったですよ。サバサバとした雰囲気と
真面目な一面と、可愛らしさが伝わる。人懐っこい…喋り方
女優さんでみせる“ギャップ”も、ファンを魅了するのでしょう^^
 
一緒に参加した友人も…
「コウちゃんにハマった。次の広島公演も…一緒に行こう」
御誘いを受けましたね(^^ゞ(笑)

2013/06/21 (Fri) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

ルナ さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪


明日放送の『ガリレオXX』。内海刑事の奮闘ぶりも
愉しみですよね☆

当初、コウさんのLIVEへの、参加は諦めていたのですが
“ましゃ友”の、熱心な御誘いもあって(笑)
観賞する機会に恵まれ、本当に嬉しかったです(^^♪

「扇子」などのグッズも。女性好みのお洒落な小物も
販売されてましたよ(^_-)

来週末の大阪公演。ルナ さんも、存分に満喫してきて
下さいね(*^_^*)

2013/06/21 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment