POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

6/15『ガリレオからの挑戦状~実験す』放送

  14, 2013 20:10
明日(6/15)放送予定
『土曜プレミアム・ガリレオからの挑戦状~実験す』
(フジテレビ系 放送時間 21:00~23:10)


キャスト 福山雅治 渡辺いっけい
進行 加藤綾子 三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
スタジオゲスト
石原良純 鈴木ちなみ 鈴木福 平愛梨 ビビる大木 福田彩乃

~みどころ~

身の回りで起きるかもしれない。不思議な現象の数々を
大実験により、解き明かしていく
情報科学バラエティー

「巨大タンク凹み現象実験」
ドランクドラゴンが、ある仮説を元に検証実験

「自然状態でいかにして火災旋風が起きるのか検証」
検証実験する。小島よしお&ボビー・オロゴン

「時速100キロで走る車から、後方に時速100キロで
 ボールを投げたらどうなるのか検証
 ボールは宙でピタリと止まるのか」など
(以前、何処かの番組で観た様な?)

様々な現象を、愉しく実験してゆく番組

『ガリレオ』で、御馴染の湯川 学准教授(福山雅治)と
助手の栗林宏美(渡辺いっけい)もご登場

“情報科学バラエティー”として、気軽に愉しめそうですね!(笑)


※6/16追記しました

~映画『真夏の方程式』初日舞台挨拶&
 4大都市舞台挨拶決定!!~


photo_20130616051519.jpg

6/29(土)映画『真夏の方程式』の公開を記念し
初日舞台挨拶 決定

6/29
TOHOシネマズ 日劇 9:30の回上映終了後、13:30の回上映前
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 12:30の回上映終了後 

~登壇者~
TOHOシネマズ 日劇
 福山 雅治/吉高 由里子/北村 一輝(一回目のみ)
 杏/山崎 光/西谷 弘監督
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
 福山 雅治/吉高 由里子/杏/山崎 光/西谷 弘監督
 (以上予定)

※出演者の予定は変更あり

~場所~
TOHOシネマズ 日劇 (東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン )
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
(東京都港区六本木6-10-2 けやき坂コンプレックス内 )

※チケット購入方法&詳細は↓こちら
◎特設サイト
※応募最終締め切りは、6/24まで

~札幌・名古屋・大阪・福岡の4大都市での
舞台挨拶 決定!~


広島会場では行われず、とても残念ですが…
ご参加が可能な方は、是非ご応募してみて下さいね★

~日程~
■6/30 札幌 札幌シネマフロンティア 
■7/1名古屋
 TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ、ミッドランドスクエアシネマ
■7/2大阪
 TOHOシネマズ なんば、TOHOシネマズ 梅田
■7/3福岡
 UCキャナルシティ13、T・ジョイ博多

※チケット購入方法&詳細は↓こちら
◎映画『真夏の方程式』公開記念 初日舞台挨拶特設ページ
※応募最終締め切りは、6/24(月)まで
◎映画『真夏の方程式』初日舞台挨拶&4大都市舞台挨拶特設ページ

※6/17放送予定!
いよいよ最終章を迎えた。『ガリレオ』

6/17『ガリレオ』第10話『聖女の救済 前篇』
21:00 ~

ゲストは、天海祐希さん!

大好きな女優さんですし、先月、ご病気により…舞台を降板してましたが
順調にご回復されたようで、御復帰後。お二人の初共演となり
見所が盛りだくさん、放送日がとても愉しみですね

※2週連続、24日放送予定。第11話『聖女の救済 後篇』(最終話)

~第10話『聖女の救済 前篇』 あらすじ~

ある日、エムシステムズの社長・真柴義之(堀部圭亮)が
自宅のダイニングで、亡くなっている事件が起こる

夫に尽くす良妻で、幼児教室を営む…綾音(天海)
綾音は留守中だったが、死因はヒ素混入した
コーヒーを飲んだためと判明

貝塚北署の刑事・美砂(吉高由里子)は、綾音が湯川の
中学時代の同級生と知ると、湯川の元へ訪れる

湯川は、綾音と葬儀会場で、20数年ぶりの再会を果たす
その後、夫婦の間には…離婚話があった事

事件当日。完璧なアリバイが…綾音にはあり
いったい犯人は誰なのか? 。湯川が事件解決へ挑む…

◎天海祐希さん コメント
「今回の出演にあたり『ガリレオ』の大ファンで
拝見させて頂いておりましたので、大変楽しみで嬉しいのですが
半面、非常に緊張しております

しかし、福山雅治さんをはじめとする。魅力的なキャストの皆様と
お芝居させて頂ける幸せを大切に、頑張りたいと思います
『ガリレオ』の世界に入れて頂けるなんて、本当に嬉しい!」


◎【公式】youtube限定!月9「ガリレオ」10話30秒PR


~出演~
福山雅治 吉高由里子 渡辺いっけい 
天海祐希 ハラ(KARA) 澤部 佑(ハライチ)


◎映画「真夏の方程式」オフィシャルサイト
◎『ガリレオ』フジテレビ


~6/16東芝REGZA新CM「海のうえで」篇O.A.決定!~

6/16(日)より、東芝REGZA新CM「海のうえで」篇がO.A.!
今回のCMは、イタリアのファビニャーナ島で撮影

コバルトブルーの海の上。福山さんが小舟の中で
目を覚ますシーンから始まり
起き上がれば、そこは一面の透明な海が広がり

まるで、舟が宙に浮かんでいるかのような
景色の美しさに目を奪われ、小舟の上で佇む姿

映像美を実感できる、美しい海の映像と
臨場感が伝わってくるストーリー

※詳しくは↓こちら
◎東芝REGZAホームページ



~アサヒスーパードライ-ドライプレミアム-
新CM「誕生 金のスーパードライ篇」O.A.放送中!~


6/11から
アサヒスーパードライ-ドライプレミアム-
新CM「誕生 金のスーパードライ篇」O.A.放送中!

◎新CM 「誕生 金のスーパードライ」篇30s+15s

「大切なひとに贈っていただきたい」という思いを込め
「松に秋草図」(智積院蔵)の、“金”の世界観の中で
和の心を表現する。凛とした佇まいの福山さん


~雑誌掲載情報~

○月刊「Clubism」6/20 発行(表紙+中面インタビュー)
○月刊「愛媛komachi」6/20 発行(表紙+中面インタビュー)
○月刊「香川komachi」6/20 発行(表紙+中面インタビュー)

○月刊「長野komachi」6/25 発行(表紙+中面インタビュー)
○月刊「新潟komachi」6/25 発行(表紙+中面インタビュー)
○ビックコミック 6/25 発売(表紙)
○ELLE      6/28 発売 カンヌ特集


広島ブログ

関連記事

Comment 4

メロディー  

こんばんは。ガリレオあっという間に最終章にきちゃいました(^3^)/。ましゃと会えなくなるのは、さみしい(- -;)。
でも映画館でまた会えますね(〃^ー^〃)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

メロディー さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます♪

毎週愉しみにしていた。「ガリレオ」もう最終章なの?と
感じられますね☆
ですが、「真夏の方程式」は今月末に劇場公開しますし
まだまだ、ガリレオ熱は、当分おさまりそうにありません(笑)

映画館へ。ましゃに逢いにいきましょ(*^_^*)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 
ルナ  

スピンオフ。ましゃさっきチョットだけ出てましたネ♪(爆)。
ガリレオ、天海祐希さんゲストへ出て、嬉しいです^^。ましゃと対決する最終話も楽しみ~(o^-^o)。
今日、またまた「はちたま別館」に行ってきました!。
ユカワクングッズ。スゴク増えてましたよ(爆)。
Labrisaさんも行けてホント良かったですネ(o^-^o)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

ルナ さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます♪

ナビゲーターとして、ましゃもご出演されてましたね☆
天海さん。同年代の女性ですが、心筋梗塞を患いながら
早々にご回復され、「ガリレオ」へ、ご復帰する事になり
本当に嬉しいでしょう(*^_^*)

KARAのハラさんも、どのようなシーンで
ご登場するのかしら?と、とても愉しみです♪

「はちたま別館」←ルナ さん、再び訪れられたのですか(*_*)
今月末までの開催ですが、ユカワくんグッズ
相変わらず、大人気なようですね!(笑)

Edit | Reply | 

What's new?