Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

3日間限定、6作品何度映画を観ても 観賞無料♪(イオンシネマ誕生祭)

7月を迎えましたね
毎月1日は「映画の日」 公開されたばかりの
福山さん主演 映画『真夏の方程式』を観賞☆

hm44 1
映画の感想は、また後日に

「旧マイカルシネマズ」へ、訪れますと…

s45.jpg

新生イオンシネマの、誕生を記念し
7/1~7日まで「新生!イオンシネマ誕生祭」開催中

※ワーナー・マイカルと、イオンシネマズが経営統合
劇場名「イオンシネマ」へ統一


7/1~3日間限定、6作品何度映画を観ても
観賞無料だそうです♪
(地域によっては、8作品)

※詳細はこちら◎新生イオンシネマ誕生祭HP

映画『ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』
u43.jpg
昨年公開時に、「サロンシネマ」にて観賞済み
DVDも所有していますが、大スクリーンでの臨場感を
満喫したくて、再び観賞

(2作品続けて観賞し…友人には、かなり呆れかえられました 笑)

 
~7/1~3日間限定、6作品何度映画を観ても 観賞無料~

①09:40~ 『映画館落語 かもめ亭』第一弾
②11:35~ 『映画館落語 かもめ亭』第二弾

※文化放送が2007年から、定期開催する落語会
「浜松町 かもめ亭」を映画館で上映
撮りおろし、落語2席と色物をメイン、普段は見ることができない
寄席の裏側もドキュメンタリータッチ構成

③13:20~ 映画『ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』
(2012年2月公開)

036 - コピー
監督 星田良子 
出演 黒木 瞳、木村多江、山崎静代、真矢みき
佐野史郎、西村雅彦…等
原作は、五十嵐貴久さんの
小説「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」

※原作&映画観賞については、以前の記事↓をクイック♪
◎小説『1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター』五十嵐貴久さん 著(双葉社)2011.11.22
◎2012.03.07映画『ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』を観賞

~ストーリー~
別々の人生を歩む、アラフォー世代の女性達
様々な悩みを抱えながらも、意気投合し…
ロック・バンドを結成
(家庭不和、不登校、姑問題。近所との関わり、家族の鬱や、挫折感など)

重たいテーマを、家族や友人への絆
お互いを大切に想いやる…温かさや、切なさ
時にユーモラスに描かれてます!

そして、新たなアレンジされた
ZARDの名曲とのコラボ …
◎主題歌 ZARD「あの微笑みを忘れないで」(2012 Movie-theme ver.)


④15:40~ 映画『あらしのよるに(ひみつのともだち)』
~出逢い編~(2012年11月公開)
➄17:10~ 映画『あらしのよるに(ひみつのともだち)』~きずな編~

原作は、絵本『あらしのよるに』
キム兄こと、木村裕一さん著作

2005年公開された。映画『あらしのよるに』
一作目は、まだ子供達が幼い頃
とても大好きだった絵本
一緒に映画館で、観た想い出があります♪

⑥18:40~ 映画『子宮の記憶 ここにあなたがいる』
(2007年1月公開)


原作は、藤田宜永さんの小説『キッドナップ』(2003年 講談社)
監督 若松節朗
出演
松雪泰子 柄本 佑 野村佑香 中村映里子
寺島進 余貴美子など

~ストーリー~
17年前。ある病院で起きた「新生児誘拐事件」
歯科医師の裕福な家庭で育ち、何不自由なく暮らしていた少年真人
衝撃的な過去を知り、犯人の女性が住む沖縄へと向かう

素性を隠し、彼女が営む「桜井食堂」
アルバイトとして、住み込みで働き始める
何処か儚げで、心を開こうとしない愛子

献身的な真人の姿に、いつしか2人の間には
不思議な友情や愛情が、芽生え始めるが
やがて悲しい出来事が起こる
家族ではないですが“情”について、深い余韻が残る作品

映画館で観る、迫力ある音響と映像
貴重な機会ですし、作品を見逃されご都合のつく方は
観賞して観て下さいね
(館内 自由席)

◎イオンシネマ(旧ワーナー・マイカル・シネマズ広島)
広島市南区段原南1-3-52
広島段原ショッピングセンター6階


広島ブログ
関連記事
  1. 情報・ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

こんにちは

  1. 2013/07/02(火) 13:43:02 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
観て来られたんですね。
私も1日にバルトで観ましたよ~
ぐんぐん内容に引きつけられて
トイレ行くの忘れちゃった。笑
ストーリーも謎の中にまた謎が複雑に絡み合っていて
胸がきゅんきゅんしちゃった。
「少年よたくましく生きるのだぞ!」って思いましたよ。笑

あ、そうそう観ながら「あ!ここ知ってる~」
と思った場面がありました。
湯川先生と少年が降り立った駅。別れの場所。
列車が走る海辺。
売店・・・
売店の名前は違っていたけど
なんか懐かしくピンとくるんです。
終わって調べたらやっぱり~
撮影場所「愛媛県某所」になってました。

7/1~3日間限定、6作品何度映画を観ても
観賞無料
美味しい情報です。
今年は無理だけど来年もするのかな?

  1. 2013/07/02(火) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. ルナ
  4. [ edit ]
映画「真夏の方程式」。私もみましたー(o^-^o)。
少年へ送った。ましゃのメッセージ。ホント涙ものでしたネ!。
あと2、3回映画館で見なきゃ♪(爆)。
無料映画、ウタヒメ、大好きな真矢みきさんも出てるので、チョット気になってますヨ^^。

Re: こんにちは

  1. 2013/07/02(火) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃー さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

御互い観賞した劇場は違いますが、同じ日に作品を
共有出来…嬉しい限りです^^(笑)

少しネタばれしますと、知らぬ間に犯罪へ
巻き込まれてしまった少年へ
湯川准教授のエールは、心に沁み渡りました(^_^;)

杏さん始め、演技派の役者さん達も見応えありましたし
“おトイレへ行く間も惜しい”くらい?(笑)
あっという間に、ストーリーへ惹き込まれてしまう内容でしたね(*^_^*)

>湯川先生と少年が降り立った駅。別れの場所。
列車が走る海辺。 売店・・・

「玻璃ヶ浦駅」←あのシーンを観ただけで、さんきゃっちゃー さんの
ご地元が分かるなんて、本当に素晴らしいです(*_*)

ドラマや映画のロケ地、かなり話題になってますけど
愛媛県にある「高浜駅」で、撮影されたそうで
自然豊かな、情緒に溢れた。素敵なスポット♪

しばらくは、全国のましゃファンが、ロケ地巡りとして
沢山訪れそうですね☆

来年以降も、無料映画観賞イベントが開催しますように(^_-)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/02(火) 20:10:45 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ルナ さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

「真夏の方程式」←ルナ さんもご観賞されましたか^^
本当に感動的でしたね☆
私も、公開中にあと1回くらい?。 映画館の臨場感を味わいたいです(笑)

東野圭悟さんの「ガリレオ」原作は、ほぼ連続ドラマや
映画化されました(^_^;)

もう続編は難しいかもしれませんが、オリジナルストーリーとして
いずれ何年か後に、再びガリレオシリーズを
ドラマ化や、映画作品として、製作して欲しいですよね

“ウタヒメ”←真矢さん。奇抜なファッションですが
黒木さん達と、名演されてますので
機会がございましたら、観賞して観て下さいね(^_-)

エンドロールで、流れるZARDの楽曲も
とても素晴らしいですよ☆


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.