Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

心地よい風が吹く リバーサイドのカフェ(カフェ ポンテ)

m25.jpg
「平和記念公園」の対岸
元安橋東詰の河川緑地に佇む「カフェ ポンテ」

m28.jpg
娘の行事を終え、ママ友とお茶してきました☆

 
m31.jpg
夜は何度か、賑わった雰囲気でお食事した事も…あるのですが
心地よい風が吹く、昼下がり時は初めて訪れました♪

近くには、「川の遊覧船のりば」もあり
リバーサイドのカフェは、見晴らしの良い
風景が広がってますね!

m29 - コピー
モーニングメニューから、本日のパスタなどランチメニュー
気軽にデザートやカフェとして、利用も出来

広島県産の、牡蠣をはじめとする…海の幸も充実
食材に拘った。イタリアンを堪能できます

m33.jpgm35.jpg

「抹茶パフェ」¥600
+エスプレッソ¥250(シングル)

m372.jpg
お抹茶アイス、プリン、白玉だんご
あずきなどトッピングしてあり、ボリューム感たっぷり♪

ママ友と、日々の子供達の成長へ感動しつつ…
リバーサイドのカフェで、のんびりとした一時を
過ごす事が出来ましたね

◎「カフェ ポンテ」HP
広島市中区大手町1丁目9番21号
(予約専用電話 082-247-7471 )

営業時間
8/1~8/31 平日 7:30~22:00 土日祝 7:30~22:00
上記以外の期間
平日 10:00~22:00 土日祝 8:00~22:00
店休日 年中無休


広島ブログ
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/07/04(木) 07:25:29 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
Labrisaさん、美味しいスポット情報のひきだし、満載ですね。
リバーサイドのカフェ、この季節、ベストじゃないでしょうか。
やっぱりこのロケーションなら、テラス席かな。
季節限定の屋台ぽい作りなのかと思っていたら、けっこう本格的なインテリアとお料理だったんですね。
これは、行かなきゃ、です。
あっ、わが社のビルも写真に写ってます。

リバークルーズも、今だに乗ったことが無くて・・・こちらも、乗るなら、今でしょ!!のシーズンですよね。
川の街広島市民、1度は乗っておきたいです。

  1. 2013/07/04(木) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。
ホント雨がスゴイですネ(-_-;)。抹茶パフェオイシソウ!!。
遊覧船も楽しめるカモ。乗ってみたいナー (*´∇`*)。

ps.カープ。ニガテの天敵ナゴヤドームを、今季は撃沈中ですネ?(爆) 。

  1. 2013/07/04(木) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

夜もお洒落な雰囲気があり、ビールやワインと共に
気楽に堪能できますよ☆
なんと、itatchi さんの職場も、拙いショットの中へ
写ってましたか(^^ゞ(笑)

御食事時の時間帯を、少しずらすと…店内も空いてますし
ゆったりと、自然の美しいロケーションを眺めながら
風を感じる…、とても癒されますよね☆

“リバークルーズ”←いつもと違う…川岸の眺望の魅力も
再発見できそう(*^_^*)

一番上の画像↑へ写っている、可愛らしい円形の小型船
メルヘンクルーズ『すいすい号』
『バールン』が運航不能の時。代替運航するみたいです♪

◎リバークルーズ
http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/river_cruise/index.php?content_id=2
(すいすい号 デイクルーズ 所要時間約20分 800円)

真夏より、正に“今でしょ!!のシーズン”(笑)
機会がございましたら水の都 ひろしまを
存分に愉しんで来て下さいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/04(木) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

ここ数日、突然嵐の様な…大雨が降ったり、晴れ間がみえたり
まだ暫くは、不安定な天候も続くようですね(^_^;)

「抹茶パフェ」も勿論、友人の食べた「テラミスパフェ」も
とても美味しそうでしたよ(^_-)

“リバークルーズ”長崎にある。ハウステンボスを運航していた
遊覧船もあるみたいですし
川面から観える、四季折々の素敵な風景…も広がっています☆

出来るだけ、お天気の良い日に…遊覧船へ乗り
優雅に愉しみたいでしょう^^(笑)

さくら さんも、機会がございましたら
人気の“リバークルーズ”を満喫してきて下さいね(^_-)

>ps.カープ←前半戦。3位のままの順位で後半戦を
迎えられると嬉しいですよね…(*^_^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.