POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

“THE MUSIC DAY 音楽のちから”

  06, 2013 08:30
本日放送予定
7/6 10:30 ~ 22:54
日本テレビ「開局60周年特別番組 THE MUSIC DAY 音楽のちから」



総合司会 櫻井 翔
司会 羽鳥慎一
特別MC 関ジャニ∞

~出演アーティスト~
aiko 嵐 アリス アンジェラ・アキ 杏里 いきものがかり イルカ AKB48 EXILE
TRIBE(三代目 J Soul Brothers VS GENARATIONS)
NMB48 エルトン・ジョン 尾崎亜美 海援隊 柏原芳恵 加山雄三
KAT-TUN 関ジャニ∞ きゃりーぱみゅぱみゅ Kiroro ゴスペラーズ
倖田來未 コブクロ TOKIO  さとう宗幸 THE BOOM THE ALFEE 
ジェロ シャ乱Q ジュディ・オング JUN SKY WALKER(S)
杉田二郎 スキマスイッチ 谷村新司 チェリッシュ TRF 中村雅俊
夏川りみ 西田敏行 西野カナ NEWS 花*花 一青窈 V6 
Perfume ポルノグラフィティ Hey!Say!JUMP 槇原敬之 森高千里
藤井フミヤ マイク眞木 南こうせつ
森田健作 ゆずなど
(※50音順・一部事前収録アーティストを含む)


3部構成となり スペシャル企画も盛りだくさん

第3部 ZARD「負けないで」にこめた想い…未公開映像を公開

“未公開映像を公開”←すごく気になりますね!(笑)
きっと「24時間テレビ」の番宣も、あるのかも?しれませんが
予告されてますし、馴染ある映像だったとしても
ZARDの楽曲を流してくれるのは、とても嬉しいです
◎開局60年特別番組 THE MUSIC DAY 音楽のちから HP

“第1部 日本歌謡曲史に輝く名曲の数々が蘇る”
大物歌手による生歌唱から秘蔵映像、全国各地からの中継
ロケ企画なども織り交ぜながら、バラエティに富んだ構成

“第2部 日本人に力をくれた曲&テレビの歴史を彩った
名曲を200曲以上紹介!”(12:00~17:00)


松田聖子さんが語る、歌謡曲史に残る秘蔵映像特集
尾崎亜美&杏里があの名曲を熱唱
AKB豪華スペシャルメドレー

エルトン・ジョンが海外から名曲「Your Song」熱唱 !
藤井フミヤのミリオンヒット曲
森田健作&中村雅俊ドラマ主題歌熱唱

美空ひばり名曲を大公開
(ゴスペラーズ、ジェロ、夏川りみスペシャルトリビュートライブ !)
秋元康が生んだ名曲集
花*花が懐かしの名曲
神田川&昴 シャ乱Q&TRF

“第3部 日本人に力をくれた曲&テレビの歴史を彩った
名曲を200曲以上紹介!”


ZARD「負けないで」にこめた想い…未公開映像を公開

ジャニーズメンバー&嵐 夢の合体 !
時代を彩ったジャニーズの名曲を続々お届けするスペシャルメドレー披露 !
AKB48、SKE48、NMB48が合体!! あのヒット曲を豪華パフォーマンス !
ゆずが東京オリンピックの聖地・国立競技場で「栄光の架橋」を披露 !
アリスが秋田から復活生中継 !「冬の稲妻」「チャンピオン」を熱唱 !
60年分の名曲貴重映像から、各年代の名曲の数々をお届けします !

テレビ放送初の音楽番組「光子の窓」
ザ・ピーナッツ、植木等から山口百恵、山本リンダ・・・
松田聖子、中森明菜、尾崎豊・・・小室サウンド、B’z、GLAY、宇多田ヒカルなど
いつの時代もそばにあった

”ちからをくれた名曲”を、たっぷりと愉しめるそうです
録画しなければ
幸(ゆき)さんから贈って頂いた
5/27東京 中野公演
七回忌 献花台のショット♪(感謝)


Kenka2_Film-of-7th_Memorial - コピー

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

kotonoha  

Labrisaさん こんにちは。
帰宅したら2部のみ録画されていてZARDの録画にしっぱ~い(笑)しましたが、外出先で幸運にも見ることができたので良かったです。
正直あまり期待していなかったですが、CMを挟んで予想以上に長くオンエアされ嬉しかったですね。少し遠くで見ていたので詳しく分からなかったのですが、未公開な部分あったのでしょうか?数字96?とか98?とか言っていたような?
東日本大震災で被災された岩手県の高校生のトランペット映像から始まり、泉水さんの海外ロケでの可愛らしいシーンやレコーディング風景、歌詞に籠めた想いなど短時間ながらZARDの音楽と泉水さんの魅力がとても良く伝わる内容だったと思います。日テレさんガンバってくれましたね~。番組自体なかなか充実していたんじゃないでしょうか。

P.S.幸(ゆき)さんからの献花台のお写真、ありがとうございます。幸(ゆき)さんが描かれた泉水さんの鉛筆画も、傍らにそっと置かれていて素敵ですね。

Edit | Reply | 
CARD  

Labrisaさん、こんばんは!

僕も録画予約に失敗してました。
家で見ていたのですが、後でまた見ようと思ったのに(><)
めちゃくちゃショックでした(-_-;)

海援隊、イルカさん、谷村新司さんも好きで見ていました!
僕の世代で聴くのは珍しいかも^^;

Edit | Reply | 
幸(ゆき)  

Labrisaさん、こんばんは。
録画、観られましたでしょうか。

自分は新幹線で移動中だったので、ワンセグのチャネル変更や
トンネル通過と格闘するも繋がらず、でもプライベートサイト
で後で観れました。

どうでも良いお遊びですが、誕生日占い↓のエンジェル数が"33"
で恐れ多いながら、まちゃ(福山雅治)さんと同じでした。
駅メロを推進するべく星に生まれたのですね。自分が言うのも変
ではありますが、まちゃさんもイイヤツなんだなぁと思います。
http://www.jba-net.com/number/33.html
ちなみに、泉水ちゃんは"4"でした。
http://www.jba-net.com/number/04.html

中野の写真も恐れ入ります。

>kotonohaさん
イラストは自分で置いたものの、次々と届く献花の為に、
後ですぐ片付けられてしまいましたが、今年も間に合って
良かったです。

>CARDさん
観れた者が言うのは気が引けますが、例えば以下にレポが
載ってます。画像付きなので、ご参考になれば幸いです。
http://bbsee.info/newbbs/#a13832

Edit | Reply | 
くまねこくん  

こんばんは!

昨日の夕方、自宅へ帰ってTVをつけると、
ちょうど坂井泉水さんの未公開映像が
放映されるところでした。
坂井さんの飾らない人柄、歌詞へのこだわり、
あまりメディアの前に出てこなかった理由、
坂井さんの音楽にかける情熱や創作活動へのこだわり等
拝見していて、Labrisaさんがファンになられたのが
とてもよくわかりました。とてもいい映像でした。
タイミング良く観ることができてラッキーです♪


Edit | Reply | 
Labrisa  

kotonoha さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます
>“録画にしっぱ~い”(笑)

凄く残念でしょう、ですが外出先で…無事にご覧になられた様で
本当に良かったですね(^_^;)

「音楽のちから」←先ほどZARDの映像を確認しましたら
“初公開!ZARD貴重映像”、5月の公演でも…初公開された
キュートな、“チャンチャン~♪”など(笑)
貴重な映像も含まれてましたでしょう(*^_^*)

「私だけ見つめて」など、レコーディング風景も映され
泉水さんが真摯に、楽曲制作している風景も伝わり
共感した視聴者も、多いのではないでしょうか^^

今年の公演へ、ご参加を断念されたファン
そして、一般の人々も、とても愉しめる内容ですし
感動しました☆

「24時間テレビ」も、しっかりと番宣?してましたけど(笑)
1993年発売「負けないで」。 20年という時が流れても
“いまでも、多くの人を勇気づける応援歌”という
ご紹介もあり、きっと泉水さんも…喜ばれている事でしょうね☆

P.S.kotonoha さんのご地元にある。以前訪れた大津市
「ちはやふる」 のラッピングトレイン

来年3月末まで、運行期間延長になったようです♪
期間中に、また訪れられたら…など、娘とお話してますよ(^^ゞ(笑)

◎「ちはやふる」 ラッピングトレイン
http://www.keihan-o2.com/topics/617-618.html
運行期間 平成24年7月24日(火) ~ 平成26年3月末(予定)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

CARD さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます


そうなのですか。「ZARD Film of 7th Memorial」の
映像も含まれていましたし、録画出来ず
とても残念な想いで…いらっしゃるでしょう(^_^;)

ZARDの登場シーンはリアルタイムで無事にみられましたか?

幸(ゆき)さんがご紹介して頂いてる。Z研さんのサイトでも
詳細な内容の、レポートアップして下さってますし
じっくりと、番組の雰囲気を愉しまれて下さいね~(*^_^*)

>海援隊、イルカさん、谷村新司さんも好きで見ていました!
僕の世代で聴くのは珍しいかも^^;

CARD さんも、音楽のジャンルが広いですね~(*_*)
確かに、まだ御若い方なのに、“シブい”感じもしますが(笑)
エルトン・ジョン。杏里や、尾崎亜美さんなども、御出演され
歌声にうっとり惹きこまれました♪

(因みに、ウチの娘も、フィンガー5や、松田聖子さんなどお気に入り^^)

私も職場で、ちらちらと気になり、番組を観てましたけど(笑)
第1部から、名曲をベテランアーティスト達が歌われ
それぞれの楽曲とも、聴きごたえたっぷりとありましたね(^^♪

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

幸(ゆき) さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

中野の献花台のショット。随分前に贈って頂いたのにm(__)m
こちらこそ、いつもながらのお気づかいに感謝!
御命日の雰囲気を、触れる事ができましたよ☆

>新幹線で移動中だったので、ワンセグのチャネル変更
トンネル通過と格闘するも繋がらず

お忙しいご移動中に、ヤキモキされていた、御様子も良く伝わりますけど(笑)
後ほどご無事に、ご覧になられたようですし
どっぷりと ZARDワールドも満喫し
ホッと安心出来、疲れも吹き飛んで行かれたのでは
ないでしょうか(^^♪

7回忌を終え、ファンも静かに日々過ごしていた中で
多くの人々が注目する、スペシャル番組でも映像が流れ
温かな空間が広がる、LIVEの臨場感も蘇ってくるように
感じられました(*^_^*)

また何かの特番でも、ZARDの楽曲が流れたら
凄く嬉しいですよね^^

>「誕生日占い」のエンジェル数

福山さんも、調べて下さりm(__)m(笑)
“実に興味深い”愉しませて頂きましたよ♪

泉水さんも、凄い~。誠実なお人柄のイメージ通りの
ご評価をしてますよね(*_*)

それにしましても、今回の番組。見逃された方も
いるでしょうから、WEZARDでも事前告知して
良かったのでは、と少し残念に想いました(^_-)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

くまねこくん さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

長時間の放送の中、ZARDをリアルタイムで
ご覧になられたのでしょうか☆。羨ましい限りです(笑)

>坂井さんの飾らない人柄、音楽にかける情熱や
創作活動へのこだわり等

くまねこくん さんはじめ、一人でも多くの人々へ
映像から、泉水さんの魅力が伝わって頂けたら、本当に嬉しいですよ☆

大震災で家族を亡くし、被災地で「負けないで」を
トランペットで奏でている、高校生の姿…
こちらまで勇気を貰い、心へ沁み渡りましたね(*^_^*)

撮影の合間に魅せる。素顔も垣間見え
スタッフと、ピアノを弾くまねをしながら

「英雄ポロネーズ」~「貴婦人の乗馬」
“ジャンジャ~♪”“チャンチャン~♪”など(笑)

同性からみても、お茶目な可愛らしいお人柄も
映像から伝わりましたし、其々のアーティスト達の楽曲に触れ
音楽の素晴らしさ、“音楽の力”を
改めて実感できる番組でしたね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?