POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

音楽を愉しめる海外ドラマ『glee/グリー』

  24, 2013 11:10
以前から、親子で愉しみにしていた番組
海外ドラマ『glee/グリー』

春に、NHK BSにて“シーズン3”が放送され
本日深夜からNHK 総合でも、『glee/グリー3』放送スタート☆
第1回「メンバーチェンジ」The Purple Piano Project

glee.jpg
※NHK 総合TV 7/24から~
毎週水曜日 午前0時40分~1時25分(深夜)


◎NHK 総合テレビ 海外ドラマ『glee(グリー)3』番組サイト

シリアスでコミカルな。青春群像劇!
“シーズン1”から、豪華ゲストも登場し、ストーリーのなかでは
70年代はじめ、現在までの大ヒット曲を中心に
ミュージカルの、名作などもカバー

レディー・ガガ、ワン・ダイレクションなどの最新ヒット曲を交え
マイケル・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストンなど
トリビュートや、ブリトニー・スピアーズなどエピソードも披露

歌とダンスの、芸術性を部員達が競いあう
パフォーマンスへ魅了されます♪

※第1話目を見逃した方は
再放送 ◆総合テレビ 7/27
午後4時00分~ glee3 第1回「メンバーチェンジ」
午後4時45分~ 「洋楽倶楽部@glee」 第1回

~これまでのあらすじ~

ウィリアム・マッキンリー高校にある。「グリークラブ」(合唱部)
新任教師、ウィル・シュースターは
校内では、落ちこぼれで、いじめの対象とされていた
個性的な生徒達を集め…
新生グリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」の顧問となる

音楽を通して、色々とトラブルを巻き起こしながら
仲間達と信頼関係を築きつつ、地区大会や州大会を目指し
其々の成長していく姿を描いた。青春ミュージック・ドラマ

~“シーズン3”あらすじ~

グリークラブの中心的な存在、レイチェル、フィン、カート、クイン…達
殆どの最上級生メンバーは、高校生活最後の年を迎える

部員減少に危惧した。ウィル先生は、新入部員を勧誘するべく
「パープル・ピアノ・プロジェクト」を発足するが…
なかなか上手くいかない

そんな中、ウォーブラーズのリードボーカル
ブレイン(カートの恋人、同性愛者)が、マッキンリーへ転校してくる

いよいよ卒業を間近に控え、一人ひとり進路に悩みながらも
下級生達と力をあわせ、悲願となる
ニュー・ディレクションズ!、全国大会優勝を目指していく…


先日、『glee』の中心的キャスト、“フィン”役の
俳優コーリー・モンテースさんが、ご逝去(享年31歳)

共演者として、私生活でも“レイチェル”役の恋人
リア・ミシェルさんと、親しく交際していただけに
とても悲しいニュースでした…


アメリカでは、追悼スペシャル放送もあり
“シーズン5”の撮影が、少し延期になったようです

“シーズン5”は、“ビートルズ・トリビュート”、そしてコーリーさんの
トリビュート・エピソードも放送予定との事

日本では、まだまだ先の放送となりそうです…

『glee』のキャストの皆さんが、元気に笑顔で歌っている素敵な姿が
魅力的なドラマですから、新シリーズも頑張って欲しいですね

多くの人々を魅了した
コーリー・モンテースさんを、心からご冥福を偲んで…
◎Glee - Don't stop believin


◎『glee/グリー』公式サイト


広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

凛  

はじめまして、未だにフィンがなくなったなんて信じられない(;_;)。レイチェルがかわいそ過ぎますΣ(ノд<)。
フィンちゃんと更正して欲しかった。レイチェルまだつらいだろうけど。グリーのみんなと乗り越えて欲しい(^o^)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

凛 さん おはようございます
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます

フィンはglee中でも、アメフト部で人気者の生徒だっただけに
華やかなハンサムで、ちょっとおちゃめなキャラでしたよね☆

リハビリ施設にも一時期、入所していたようですが
プライベートでも、レイチェルと親しかっただけに…
関係者や、コリ―ファンの方々も、かなりショックな出来事(^_^;)

“シーズン4”まで、ご出演されてましたし
いつまでも、フィンの歌声と雄姿
想い出として、忘れずにいましょうね(*^_^*)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?