Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

感動の連続 (吹奏楽コンクール」

厳しい暑さも続いてますが
高校野球、総体など様々な行事で
盛り上がりを見せてますね

8/7から開催中の
「第54回広島県吹奏楽コンクール」

007 - コピー

娘の高校は、「高等学校A部門」へ出場
出演時間に合わせ
「広島文化学園HBGホール」へ向かいました

005 - コピー

 
006 - コピー
大きな大会へ出場するため…

夏休み期間中も、朝早くから部活へ行き
夜遅い…時間帯に帰宅
(勉強の方は、あまり身も入らず(^^ゞ)

前日から、娘も緊張気味な…雰囲気を漂わせてましたけど
ステージでは、演奏を愉しんでいる様子へ、ホッと一安心

終了後は、部員達と労い、和やかなムードのまま
沢山の笑顔に包まれてました

出場各校の演奏も、素晴らしく、日々の猛練習の賜物
に、とても魅了されましたね

明日も引き続き、多くの出場校が演奏予定
そして、結果発表を迎えます

どの様な結果となっても、娘も受け入れるでしょう

生徒さん達。運営へ関わった、全てのスタッフさん
保護者の方々も、本当にお疲れ様でした☆

004_201308102342596a5.jpg
ボブソンズのイチゴミルクマゼンダ

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 日常のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/08/11(日) 08:09:39 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ edit ]
お久しぶりです♪

コンクール、お嬢さまも応援のLabrisaさんもお疲れさまでした!
吹奏楽ってみんなで一つの音楽を作り上げる難しさや喜びを感じられるのでいいですよね☆
特にコンクールで演奏した曲は一生の「思い出の曲」になりそう♪

今日が結果発表でしょうか。
よい結果であることを祈っていますが・・・
それよりなにより、終了後の笑顔が一番の“よい結果”ですね!

  1. 2013/08/11(日) 22:05:03 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

お嬢さま達の演奏、きっと素敵なひと時だったでしょうね。
…終了後の笑顔。音楽していて一番幸せな瞬間でしょう!
その音色と会場の雰囲気はLabrisaさんにとっても素晴らしい思い出になるのではと思います。

>夏休み期間中も、朝早くから部活へ行き
夜遅い…時間帯に帰宅。

高校生生活。楽しまれ充実しておられるんじゃないでしょか。後から分かるものかも知れませんが、今しかない羨ましい時間(とき)ですね~。
ぜひぜひ大切にされて下さいね。

P.S.以前Labrisaさんにご紹介頂いた、広島県ご出身の佐村河内守さん作曲の演奏会に18日川崎で初めて聴きます。楽しみです。泉水さん縁の地にも少し立ち寄れればと思います。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/11(日) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ひまわり さん こんばんは
お久しぶりですね。コメントを下さり、ありがとうございます

御蔭様で、会場中に響き渡る、一生懸命なアンサンブル
感動で胸がいっぱいになりました☆

残念ながら、娘の高校は「銀賞」という結果に
かなりショックだったようですが…

ご指導頂いた先生や、引退される先輩達に感謝しつつ
次のステップへ繋げる、前向きさもみせてましたから
貴重な想い出となったでしょうね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/11(日) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん こんばんは
お久しぶりですね。コメントを下さり、ありがとうございます

正直、ハイレベルな他校の、演奏を聴いてますと
まだまだと言う感じの、レベルなのですけど(笑)

部活を通じて、先輩や同級生。後輩達と
限られた時間の中で、切磋琢磨した大切な日々

輝いてた学生時代を振り返り
青春を謳歌してたな~と
いつの日か、懐かしむ事もあるでしょうね(笑)

P.S.佐村河内守さんの演奏会
kotonoha さんも、存分に愉しんで来て下さいね♪

泉水さん縁の地巡りも、味わい深い一時を過ごされ
良い天候に恵まれます様に☆

最近、訪れた場所で、BGMに「揺れる想い」など
ZARDの楽曲も良く聴こえてきて
とっても嬉しくなりますよ(^^♪

コンクール

  1. 2013/08/12(月) 13:12:06 |
  2. URL |
  3. ⑦パパ
  4. [ edit ]
コメントは始めてかも?ちがうかもw

私は11日に行き、高校の残り大学、一般と聴き、表彰式まで
いました。演奏も感動しますが、私はこれで6年連続で表彰式
を観ています。

青春がいっぱい詰まっていて、会場の子供達につられて毎年
泣かせていただいています。いやほんま。

  1. 2013/08/12(月) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. ずこちん
  4. [ edit ]
お疲れ様でした!
私は高校A、2日間通いました。
もうこうなったら趣味としかいいようがないです(笑)

今年こそは金賞!と思っていたのに残念でしたね(涙)
ウチのムスメはコンクール前に引退していたのですが、
本番当日はお手伝いに参加。
舞台裏で演奏を聴いていたそうです。
帰宅後も後輩たちの演奏CDを何度も聴いてました。

夏のコンクールは終わったけど、次の目標に向けて
頑張ってくださいね!

  1. 2013/08/13(火) 06:03:12 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
⑦パパさん、お早うございます
コメント下さり、ありがとうございます

いえいえ、以前何度かコメント頂いてますよm(__)m
11日の応援お疲れ様でした★
今出先にいますので、⑦パパさんのプログを拝見したら、詳細な解説がされていて凄く参考になりました(^^)

娘さんも母校の応援&出演され大忙しだったみたいですが、良い結果となり本当に良かったですね(^^)

表彰式、結果発表の瞬間は歓喜の嬉し涙、悔し涙。様々な歓声やねぎらいの拍手に包まれ感動的なシーンか広がっていたでしょう(^^)

これから、中国大会へ進む生徒さん達には、本当に頑張って欲しいですね(^^)

  1. 2013/08/13(火) 17:18:03 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ずこちんさん、こんにちは
コメント下さり、ありがとうございます

2日間応援へお疲れ様でした★
出場高、全て御覧になられたのですか
素晴らしいですね(^^)

それぞれの学校へ金賞をあげたいでしょう(^^)

ずこちんさんの娘さん、引退後もおてつだいや、後輩達を優しく見守ってらして素敵です★

来年度はウチの娘も、部活を引退してるかも知れませんが、最後の夏のコンクールを満喫できて、次の目標へ向けて、頑張りながら勉強もなんとか?(爆)

ずこちんさんの娘さんも、後半年ほどの高校生活をエンジョイして、過ごされて下さいね(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.