Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

望郷…(別府市)①

足の悪い、母の付き添いとして、母の生まれ育った街
別府市へ訪れて来ました
002_2013081323491512c.jpg
初めての「みずほ」体験に、ドキドキ(笑)

広島から→小倉駅へ。そして…「ソニック」へと乗りかえ
009_2013081323493411e.jpg
別府駅へ到着☆

お昼時、さっそく腹ごしらえを(笑)
大分と言えば、やはり「やせうま」「だんご汁」「とり天」など
有名ですが
011_201308132349460b2.jpg
駅前にある、お食事処「とよ常」さんへ
一番人気の特上天丼
017_20130813235001e5f.jpg
特上天丼 (赤だし付) 730円

エビ2、かぼちゃ、ピーマン、ニンジンなど野菜天がのり
衣がサクサクとして、美味♪

019_201308132351277f5.jpg
とり天丼(赤だし付) 750円

とり天、キャベツ、のりなど
特製の甘めなたれがマッチ

母とシェアしながら、美味しく堪能しました

※続きは、また後日


◎お食事処 とよ常 駅前店HP
別府市駅前本町3-7
TEL・予約 0977-23-7487
営業時間 11:00~14:00
17:00~22:00

定休日 木曜日
別府駅から徒歩2分


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

itatchi  

Labrisaさん、九州ご出身でしたか?
広島のこと、いつも情報通なので、てっきり、生まれも育ちも・・・広島、かと思ってました。
福岡までは時々出かけますが、ひと足先の大分県までは、なかなか脚を伸ばせません・・・もう10数年前、湯布院に行ったきり。
今回は、親孝行な旅、お母様、付き添ってもらって、安心だったでしょう。

特上天丼、730円!!
特上という名前のつくスペシャル版で、730円!!このボリュームで、このお値段、お得~。

大分県は、以前当時の県知事が、一村一品運動、みたいなのを提唱されていた記憶が・・・だから、特産品が多いのかしら??

望郷シリーズ、続編もあるんですね。情報通のLabrisaさんの故郷紀行、楽しみにしてますね。

2013/08/14 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

駄文なため、大変失礼しましたm(__)m
別府は母の故郷でして、法事や墓参りなど
約二年ぶりに訪れましたね☆(私自身は広島ですよ(^^ゞ)

湯布院へ、itatchi さんも訪れられたことがあるのですか♪
風景も良く、お洒落で、カジュアルなお店等もあって
とても素敵なスポットですよね^^

1時間程の距離ですが、別府は風情のある
古くからの、温泉街が立ち並んでます
近年は、湯布院など…の方が、観光客に
人気が高いと想われますよ☆

御昼時には、行列が出来るほど
「特上天丼」目当てに訪れる人々も多いみたい
機会がございましたら、是非味わってみてくださいね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2013/08/14 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment