Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

娘と二人旅(福岡市)①

085_20130822235758b21.jpg
先日。約2年ぶりに娘と、福岡市へ訪れて来ました

098_20130823001032f2c.jpg

このところ…何かと出費がかさみ、経費節減のため
今回は「こだま」を利用(笑)

昼食は、博多駅ビル 「JRシティくうてん」にある
もつ鍋専門店『笑楽』

013_2013082300052022c.jpg

 
005 - コピー
もつ鍋定食1,000円

出汁は、みそ味をチョイス♪
(しょうゆ・みそ(白)・塩味)

お得なランチで、もつ鍋が味わえるとあって
お昼時は、行列になってましたね

004_201308230024545f8.jpg
本日の小鉢・博多名物辛子明太子・サラダ・ご飯

007 - コピー

010 - コピー
グツグツ煮立ち、食べごろに☆

011_20130823002642fe9.jpg
しめは、+300円でちゃんぽんを追加

コクあるスープと、もつの食感がたまりません☆
とても美味しく堪能できました

◎もつ鍋専門店『笑楽』HP
福岡市博多区博多駅中央街1-1 くうてん10F
営業時間11:00~24:00(O.S23:30) 年中無休
℡092-409-6860


この夏、大分。そして…福岡へと慌ただしく
九州を巡っている訳は…

017 - コピー
GReeeeNの、8/19「俺らレボリューション」
福岡公演(Zepp Fukuoka)、LIVE
へ参加したため
(娘の付き添いです♪)

※続きはまた後日… 

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 旅路でのエピソード
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/08/23(金) 17:14:49 |
  2. URL |
  3. くりちゃん
  4. [ edit ]
福岡は空港を使ったことしかなく、
一度ゆっくり遊びに行ってみたいと思っておりました
モツ鍋、おいしそうです~
娘さんとライブ!楽しそうでございます(^_^)v

おくれのコメントで申し訳ないのですが
名古屋戦、観戦されてたんですね~!
最後まで観戦されなくて、正解です(涙)
終了間際のゴールは、ショックでうなだれて帰路も
トボトボでした(涙)


Re: タイトルなし

  1. 2013/08/23(金) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
くりちゃん さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

福岡へは、LIVE&ショッピングのお供でしたけど
かなり散財させられましたよ(^^ゞ(笑)

博多は美味しいものや、色々なスポットもあり
魅力的な街ですし、機会がございましたら
訪れてみて下さいね^^

8/17の試合。くりちゃんさんも
応援へ行かれてたのですか♪

サンフレッチェの勝利を、信じてただけに…
闘莉王選手の同点ゴール。かなりショックだったでしょう(^_^;)
(バスの中でも、皆さん残念がられてましたよ…)

明日の大分戦や。今後の試合での選手達の頑張りを
期待したいです☆

ポールさんの11/12大阪公演。そろそろ詳細情報も
発表になると嬉しいですよね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

  1. 2013/08/24(土) 07:56:33 |
  2. URL |
  3. 金星
  4. [ edit ]
夏に鍋というのもいいですね。
クーラーの効いた部屋にはちょうどいいです。福岡のものはラーメンもおいしいですよね。
もつ鍋は醤油味を食べたいです。

  1. 2013/08/24(土) 11:14:29 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
GReeeNのライブって、プラチナチケットだったんじゃ?
しかもハコが、Zeppということは・・・・1000人、入るか。入らないか・・・距離が近いライブは、いいですよね~。GReeeNは、テレビに出ないし、お宝ライブですね。
実は、私も、ひっそりリップスライムの大阪Zeppが当選したんですが・・・・・レミゼに、ポールにと出費が続くので、京都の息子に譲りました(涙)

私も博多の記事アップしたばかりです。
博多は、美味しいものが色々、文化拠点もドームもあるし、訪れ甲斐のある街ですよね。

私も2人以上での移動は、こだま利用です。
浮いたお金で美味しいもの食べます。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/24(土) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
金星 さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

暑い季節に、鍋料理なども心惹かれますでしょう☆
もつ鍋。お店の方の、一番のお勧めは
醤油味でしたよ^^

美味しいラーメン店も、沢山ありますし
福岡へ訪れる度に、どのお店へ行こうかしら?と
いつも悩んでしまいます(^^ゞ(笑)

後日、ラーメンネタもアップ予定ですので
またこちらも、覗いてみて下さいね(*^^*)

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/24(土) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

GReeeNのライブ。まだ全国公演開催中ですし
詳細は控えますが…
ちょっと“ネタばれ”しますと(笑)

御馴染のシルエットの姿&モーションキャプチャーなど
色々な演出、斬新な映像も観られましたよ^^
(ZARD、クイーンなどのフィルムLIVEとは
全く雰囲気も違いますけど、素敵な空間でしたね)

リップスライム←itatchi さん。本当に音楽のジャンル
幅広い方ですね~(*_*)
ご当選された大阪公演を断念され、とっても残念な想いで
いらっしゃるでしょう(^_^;)

貴重な機会ですし、息子さんがお母さんの分まで
LIVEを愉しんでもらえると、僅かでも報われて嬉しいですよね★

(私も、ポールのLIVEがありますし
来月の劇団四季「ソング&ダンス60」は、泣く泣く断念しました(^^ゞ)

  1. 2013/08/25(日) 07:59:44 |
  2. URL |
  3. ジャム
  4. [ edit ]
旅行に行くのは楽しいでしょうねえ(#^.^#)
もつ鍋が1000円で味わえるのはいいですね。行列もできちゃいますな(´▽`)
ライブも盛り上がっていたことでしょうね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/25(日) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ジャム さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

このところ全国的にも、激しい雨模様が続いてますが
先週末は良い天候にも恵まれ、想い出深い
一時を過ごせましたよ(*^^*)
ジャム さんのお住まいの地域では、被害など
大丈夫だったでしょうか?

「もつ鍋」などランチですと、お得に味わえるますし
行列覚悟で、並んでしまいますね!(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.