Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

8/19 GReeeeN「俺らレボリューション」福岡公演

この週末は、様々な地域へ接近中の
台風15号の影響も…心配されますね


GReeeeN初の全国ツアー「俺らレボリューション」

050 - コピー
デビュー以来“メンバー顔出しNG”
“福島県出身の現役歯科医”として、活動中のアーティスト

福岡公演は、3公演目(会場 Zepp Fukuoka)
052 - コピー

開演前には、人気のあるグッズも売り切れ状態

022 - コピー
GReeeeN&ダイハツムーヴコンテのコラボカー展示

021 - コピー

※27日全国公演終了
詳細なセットリスト控えますが…
少々“ネタばれ”を☆

 
~「GReeeeN「俺らレボリューション2013」福岡公演」~

¥500のドリンク券を購入後、会場入り
(ペットボトル+(Zeppオリジナルドリンクホルダー付き)

娘と2階のスタンド席へ
(1階スタンディング席とも満員状態)

若者がスタンディング席。親子連れはスタンド席
(2階には同年代や、年配の方々も…多くいらして一安心(^^ゞ笑)
19時より、少し遅れ気味にLIVEスタート


大スクリーンには、博多の街並み、風景映像が流れ
全身GReeeeNカラーのさしぶマン(担当スタッフさん)と
92登場 (姿をみせず、声のみ)

grsb1.jpg

因みに映像には、長浜ラーメンの「やまちゃん」
(テントの屋根へ、有名人のサインがあるのは
浜崎あゆみさんと、GReeeeN(4名中、3名)のみだそうです)

東京で行きつけの、福岡にある系列ショップで買い物したり
キャナルシティーで、クリームソーダ?を
二人で仲良く飲んでいたりなど(笑)
美味しそうで、愉しい一時を満喫してる
様子が映し出されてました

ライブ後、「やまちゃん」など
訪れたファンも多いのではないでしょうか…

プレゼントコーナーもあり
カルピス柄の(水玉色)、スタッフ(裏方)Tシャツプレゼント
(ボールが投げ入れられ、見事にキャッチした5名のみ)


会場皆で
「俺ら~!」「レボリューション!」など
何度もコール練習したり、MCで盛り上げて
くれてましたね
オープニングはデビュー曲「道」

~GReeeeN MC~

「皆さ~ん、コンビンバー!」
「俺らレボリューション」というツアーですが…
“わてレボ”でお願いします!(笑)」
「メンバーや、スタッフの皆さんと、あーでもない。こーでもない…
一生懸命考えて来ました。最後まで楽しんで下さ~い!」



LIVEのMC。メンバー達の緊張感が伝わってきて
とても微笑ましかったですね

「愛唄」「人」「BEE FREE」

◎ BE FREE


デビューから、年代順にヒット曲が
流れてゆきます

「ここまでの曲は、僕らが大学生の時の曲
同じ大学で出逢った4人です…」

「2007年にデビューして6年
ここまでやってこれたのも、多くの方々に聴いて頂いた御蔭です
本当にありがとうございます。LIVEが聴きたいと
皆さんの声を多く頂きまして
皆さんと、僕らの音楽が巡り会えたのも…
それは…「キセキ」」


◎キセキ



「扉」「歩み」「オレンジ」

「何がレボリューションなのか…」「どーなの?」
「いつやるの?」「今、…今やるよ…(笑)」
「影を支配しました」(笑)。「ここで進化のカタチをお見せしましょう」
「せ~の~、ボン!」


(と、影から変身し)、「棒人間」がご登場!
会場は、大爆笑へ包まれました(笑)

イントロが流れ、歌い始める「棒人間」(顔には、メンバー名前入)

いったん演奏を中断
「…グレード下がってるやん!」
「あはは。別の奴ね!」「いつやるの?」「だから、今だって!」
「じゃ、せ~の!ボン!」
イケメンアニメキャラでご登場☆
(メンバー達に、雰囲気が似てるそうです!)

「雪の音」「BEST FRIEND」「イカロス」「桜color」


~本編終了~

楽屋裏、メンバー達による会話
「イヤ~。“イケメンスイッチ”疲れるわぁ~
4曲しか持たへん。いっつも影やから…(笑)」

「アンコールって。普通あるやん!
でも自分達から。出て行くのもね~
呼んで貰えたら。出て行くけど…疲れちゃった!
3分休ませて!」


さしぶマン、再登場
「カル!」「ピス!」「アン!」「コール!」など
皆で練習し、そしてアンコールへ

~アンコール~

「ワイは、ワイワイでいいワイ~おまえワイ?~」
「あいうえおんがく」
「HEROES」
「未完成ing」

「今日は、楽しんで頂けましたか~?
またいつか。皆さんに楽しんで貰えるよう
考えて行きますので
その時は、また遊びに来て下さい!。有難うございました」


~エンドロール~

スクリーンには、会場へ訪れた人々の
素敵な笑顔が、いっぱい溢れたショット…
温かい雰囲気へ包まれました

ニューシングル「愛し君へ」
◎GReeeeN 愛し君へ

フジテレビ系ドラマ木曜劇場「Oh,My Dad!!」主題歌


終演後は、会場限定CD購入者特典
さしぶマンとの握手会もあり

本人達は、モーションキャプチャー技術映像で映し出された
御馴染のCGシルエット姿等でご登場

新キャラクター、“棒人間”?“イケメンアニメキャラ”
歌声やMCなど。様々なパフォーマンス…
素晴らしいLIVEの臨場感へ、魅了されました

※曖昧な記憶からセットリスト、MCなど
間違いや、ニュアンスが微妙に違うかも


057 - コピー
コラボカーには、オリジナルデザイン♪

061 - コピー


お土産には、カルピスソーダ&GReeeeNコラボ缶
067 - コピー

GReeeeN「俺らレボリューション2013」全国6か所9公演
(8/13札幌、8/18郡山、8/19福岡、8/20難波
 8/21名古屋、8/22・23東京
 (追加)8/26名古屋、27日東京公演)


◎GReeeeNオフィシャルサイト

~GReeeeN official PC fanclub
「GReeeeN Land」オープン~

8/27よりGReeeeN official PC fanclub
「GReeeeN Land」β版オープン

9/2正式オープン予定
尚、今までの無料登録は終了
新規加入は、有料加入との事
◎GReeeeN official PC fanclub 「GReeeeN Land」


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
広島ブログ
スポンサーサイト
  1. GReeeeN
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/08/31(土) 14:58:08 |
  2. URL |
  3. nao
  4. [ edit ]
カンペ読んでる?感のMC…記憶力すげェーです(^◇^;)。GReeeeNのライブZepp東京へ2回参戦でした。本人不在だし内容も変わらず、1回行けば満足かと思ったけど、けっこう良くて最終公演も参戦(爆)。

イケメンアニメキャラ。正直うーん?て感想|( ̄3 ̄)|
シルエットの方が、曲に感情移入できると思うんだけど、
次もライブあったら、絶対参加したいです(^^)!。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/31(土) 20:16:24 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
nao さん こんばんは
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます

東京2公演へご参加されたのですか♪
最終日の会場は、熱気に包まれていた事でしょう

MC、LIVE慣れせず、丁寧に伝えようとする
GReeeeNの誠実さも伝わってきて、すごく新鮮で
微笑ましかったですよね☆

>イケメンアニメキャラ。正直うーん?て
シルエットの方が、曲に感情移入できる

少しイケメン過ぎて違和感も(笑)、やはり見慣れた
シルエット姿の方が、感動し易いかも?しれません(*^^*)

いずれまた、沢山のファンが集うイベントの開催を
期待しましょうね(^^♪


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.